

凛(りん)ちゃん、凛生(りお)ちゃん  and ごんたちゃん

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

只今 私は牛革と格闘中ですが、
その前に制作した似顔絵アップリケをご紹介。

贈り物とのことでしたので 先方様に贈られてからのアップにさせていただきました。^^



さて トップバッターは 凛ちゃん。

2014120807.jpg

凛ちゃん、綺麗な猫さんです。^^

2014120808.jpg

コチラは 男の子カラ―の巾着袋で…とのオーダー。

2014120810.jpg

巾着用の似顔絵部分は ミニトートより ちょっぴり小さめになります。

2014120809.jpg


でもってもう一点。

凛生ちゃん。

2014120801.jpg

お目目がクリクリで可愛いね~

2014120802.jpg

コチラは女の子カラーの ミニトートで…

2014120803.jpg

お気に入りの生地を使って制作させていただきました。^^


凛ちゃん・凛生ちゃんのおかーさんは 使ってくれるかな~(*^。^*)


でもって まだ有るんですね~^m^

もう一点。

2014120804.jpg

実はお名前を伺っていません…ヽ(;´ω`)ノ

キジシロとしか書かれていなかったので~

2014120805.jpg

アイスブルーのお目目がとっても綺麗。
オーダーをくださった O様、 宜しかったらお名前を教えてくださいな~

コチラはパープル系のミニトートでとの御希望でした。

2014120806.jpg

最近、正面顔以外の画像も届きます…
少しだけ立体感を出したい私にとっては ちょっと難しいんですね~(笑)
でも可愛く出来ました。(*^。^*)



この似顔絵アップリケグッズ、贈り物に…とのオーダーもポチポチあります。
うんうん、愛猫・愛犬の こんなグッズを贈られたら 意外性もあって楽しいですね。
私も オーダー主様から その先の贈り主様に届くと思うと とっても嬉しくなります。^^

似顔絵グッズ、ワタシもワタシも~~~と思われましたら コチラからオーダー出来ます。


只今 レザークラフト真っ只中なので 新作ベッドはオアズケ状態ですが 
蓄熱フリースベッドのオーダーは 受付中です!

ホッカホカだよ~宜しくね。(^O^)/

あ、あったかにゃんもっくも あるよ~

   Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ を覗いてねっ!!



そのレザークラフトですが、細かいパーツ作りも終わって、只今本体に合体中~

レザー用の作業机は こんな状態。ヽ(;´ω`)ノ

2014121202.jpg

ゴタゴタです。(爆)
革細工は どうしても道具が沢山になっちゃって…場所とるんですよね。(-_-;)

でも あと一息で完成!頑張らねば~~~~っ!

あ~~~、布に触りたい。(笑)




       ママさん、早く仕上げて オイラと遊ぼうよ~

2014120814.jpg

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

アンナちゃん……はーーい!

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

先日の日曜はポカポカ…というより暑い一日でしたが 
昨日の雨を境に 木枯らしが吹いているココ遠州地方です。
インフルエンザも流行り始めたとか…

日曜に旦那さんと映画【インターステラー】を観に行ったんですが、後ろの席の方が時折 ゴホゴホ…
思わずバッグの中にいつも持っている 使い捨てのマスクを着けちゃいました。(-_-;)
【インターステラー】は長~い映画ですが 長さを感じさせない位 面白かったです。
アインシュタインの相対性理論が よ~く分かります。(笑)
宇宙ものなんで ツッコミどころは満載ですが ソレを踏まえたうえで良い映画でした。


さて今回は似顔絵パッチワーク。

ご登場いただきますのは…アンナちゃん!

2014112808.jpg

オーダー主様の御要望で ポシェットに。

2014112807.jpg

大人ポシェットなんで 可愛くなり過ぎないように 色目を抑えて 茶系でまとめました。

2014112809.jpg

ブログ タイトルの  【  …はーーい!】って云う部分は アンナちゃんがあまりに可愛くて 
呼んだらこんな風にお返事をしてくれそうだったので。(笑)

でも、主様にアンナちゃんのお歳を聞きましたら 13歳ですって!@@
とっても可憐だったので おばーちゃまだとは思いませんでした。(*^。^*)



この冬お薦めの 蓄熱フリースベッド!

さっそく 可愛らしいベッド画像も届いておりますよ~~

あみちゃん2まろちゃん・ゆらちゃん
  
あみちゃん、温かそうね~^^。             

(右)まろちゃんの後ろから様子を伺うのは…ゆらちゃん。一緒に寝たら もっと温かいよ。


まろちゃんゆらちゃん

まろちゃんは フワフワベッドで思わずふみふみ… ゆらちゃんは オマケのキッカーにウットリ~(*^。^*)

M様、ありがとうございました。
猫団子…いや 猫寄せ鍋が見られそうですね!
また画像をお待ちしてます。

実はこのM様、御注文をいただいてから知ったのですが、
ワタシが応援する【猫と暮らす会】からこの三匹を迎え入れてくださった里親様でした。

この画像をいただいた時に まろちゃんのお顔を見て そういえば…この子 知ってる知ってる~って。

応援している地元の方からの ご注文は二人目なので と~っても嬉しかったです。
これからも宜しくお願いしますねっ!!<(_ _)>



まろちゃん達が寝ている この 蓄熱フリースベッドは この一年のご愛顧に感謝…とうことで
セール価格になっております。
ご注文をいただいてからの制作でございます。

 ご注文は… Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ から。

この感謝セールは もう暫く続けさせていただきますね。
新作は暫くお待ちくださいませ。

と言いますのも 請けているレザークラフトのパーツが ようやく手元に届いたので 
今現在請けているオーダーが完成したら そちらの制作に取り掛かります。
一週間をめどに片付けたいと思っていますが…

年末に向かうので フェイクファーベッドの新作も作りたいので 少々 お待ちくださいませ!

またブログで お知らせいたしますね。



            オイラも首を長くして待ってるからなー。

            2014112805.jpg

            もしもし…伸びてるのは 足なんですけど。

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します

        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

アンちゃんのアンは アンバーのアン✿

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

今回の似顔絵アップリケは…

アンのNを2つ付けて発音してちょうーだいっ!

…のアンちゃんではなく アンバーのアンちゃんです。

2014110301.jpg

アンちゃんは こんな娘~~~❤

               2014102712.jpg

皆さん 愛犬愛猫に 思い思いの名前をつけますが…
実際にそのフルネームで呼びますか?

文字数が2つ位だったら ストレートに呼ぶかもしれないけど…
大抵は可愛さ溢れて  時折 名前が変わってますよね?

ちなみに にゃん太は にゃんタンです。(笑)
以前飼っていた愛猫の元気は 元ちゃんだったし…

でもって我が家では ネズミのオモチャは全てチュー太で 窓の外の雀はチュン太です。(笑)

友人のelmoさんのトコロのバロンはバロタン。(*^。^*)

その時その時の状況で 名前の最後が変わりますよね。 

飼い主にとっては 自分の子供の頭の文字をとって まーくん…とか たっくん…って感じで呼んでるのと
同じ気持ちなんですけどね。
猫本人には どんなふうに聞こえているんでしょうね。(笑)

自分には幾つもの名前があると思っているのか…
一度聞いてみたいもんです、聞けるものなら。(笑)

以前 実家で飼っていたアルトくん(白血病で亡くなりました)は、大変 愛想の良い猫で
時折外泊…帰宅すると 毛並みがスベスベで良い香りになっていた事が。
これは きっと他所のお宅では まったく別の名前で呼ばれていた可能性が…(笑)
…と、コレはまた別のハナシですね。(爆)

皆さんは 愛猫さんを どんなふうに呼んでますか?



さてこのアンバーのアンちゃん。
オシャマさんですね~

2014110302.jpg

なので お嬢様風に仕上げてみました~

2014110303.jpg

忙しいY様のお手元に 無事に届いたでしょうか…



     ママさん、オイラのことは ぼっちゃまと呼んで。

2014103103_20141106074105543.jpg


   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

GOKUちゃんの温かい冬

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

2014102901.jpg

今回の似顔絵パッチワークの猫さんは GOKU  ちゃんです。

2014102710.jpg

ご覧の様にGOKUちゃんは 桜猫です。

つまり TNRされた地域猫ってことになります。



地域猫には どの子にも それぞれ物語があります。


飼い主の都合で捨てられたり、野良として生まれてきたり…

じっとり暑い夏の陽射しを避け 凍える冬の寒さを凌ぐ場所を探し

水溜りの水を飲み、池のカエルも食べる。

栄養不足で風邪をひけば あっという間に悪化してしまう。 

沢山の危険もあります。

カラスに目を突かれたり、心無い人間に虐待されたり…
餌を求めて車道を横切る事も。

だから多くの野良猫たちは 長生きできません。

その子たちを どう保護するか…という事よりも 〝 どう増やさないようにするか!〟
…という事なのです。


TNRによって その後 子孫を残すことなく終生をむかえる。
もう増える事が無いのですから 地域の方々で 見守って貰う…それが理想なのですね。

そして TNRというのは 決してある特定の方々がやる事では無く 
地域の誰もがやれる事なのだという事を 知って貰いたいと思います。

猫を飼う事が出来なくても 不幸な猫を増やさない為に その猫を捕え 病院へ連れて行き 
去勢・不妊を施術して また 元いた場所に放す。

たったコレだけの事ですが 実際には単純に済みませんから 一歩踏み出すパワーが必要なのです。


大抵の場合 自分のウチの猫じゃないのに、なんで自分が手術費用を出さなければならないのか…と。

コレにつきましては ソレゾレ皆様がお住まいの市役所に問い合わせますと 色々な対応がされていると思います。

補助金が出たり、また特定の病院で手術すれば 
病院・市・本人とで負担を分けるシステムを取り入れているトコロもありますね。

自分で調べられなかったら 地元で地域猫の活動をされている団体に相談されれば 詳しく教えて下さる事でしょう。

また野良猫は簡単には捕獲できませんから 捕獲を協力して貰う事も可能です。
パソコンで検索すれば 幾つかは必ずヒットする筈です。
ペットショップにも問い合わせたり 張り紙もありますね。


中にはそういう活動をされている方々の事を勘違いされている方もいるようです。

野良猫がいるから 何とかして欲しい、捕まえて保健所に連れてって欲しい…等々


結果的に 保護されている方々は だれもがボランティアで無償です。
その猫を保護して病院に連れて行き ご飯をあげる…それは 寄付やボランティアさん達の持ち出しが殆どです。

その辺にいる猫を連れてって貰って 補助金で費用を賄っているのだろうだなんて 大きな間違いです。
ですから 相談される方も 相談する自分と同じボランティアである事を知っていなければならないですね。



さてさて…話は GOKUちゃんに戻ります。

2014102904.jpg

そんな地域猫のGOKUちゃんを おうち猫として迎え入れてくれたN様の話…。

ある日から ご飯を貰いに来るようになったGOKUちゃん。
猫が嫌いな御近所さんが エサやりを止めるか 保健所か…と言われたとかで 
どちらも選択できないN様は オウチの子にする事を決心。

上のGOKUちゃんのお顔を見ていただけるとお分かりの様に、事故に合ったと思われます。

推定8歳程度だという事ですが 歯が2本しか無いそうです。
老齢でもありませんから おそらく事故が原因で歯も失ったのではないでしょうか。

よく生きていてくれたものです。
そして 野良暮らしでは 歯を失ったら生きていけません。

N様のお宅に現れた時には 痩せこけていたとか…


新しい家族となったGOKUちゃんに 巾着ベッドを…とご依頼をいただきました。
そしてオマケをアップグレードで巾着ポーチ。
 
2014102902.jpg

GOKUちゃんのお顔の画像を見ていたら ポロポロ涙がこぼれて止まらなくなりました。

お鼻と鼻梁にも傷が…
ああ、目が無事で良かったね。

どんなに怖い思いをしたか、どんなに痛かっただろう…

こんな傷を負いながら生き延びたのです、GOKUちゃんは頭が良い子に違いありません。


もしかすると 事故に合った猫を治療してTNRされて放された可能性があるのか…
いや、歯が殆ど無いのに 元いた場所に戻されるとは思えないかな。 

2014102903.jpg

GOKUちゃんはもう、車に怯える事も お腹をすかせることもありません。

優しいお父さんとお母さんとお兄ちゃんが家族になりました。

この冬は 暖かいお父さんのお布団に入ってホカホカです。 



GOKUちゃんをオウチに迎え入れてくださったN様は 神戸市東灘区にお住まいです。

TNRされた猫ですから餌やりさんも居たと思われます。
事故にあい、元の餌場に戻れなくなった可能性もありますね。

このブログを読まれて GOKUちゃんのお顔に見覚えがあるボランティアさんがいらっしゃるかもしれない。


GOKUちゃんは 無事に 幸せをつかみましたよ。




にゃん太もぬくぬく…

2014102709.jpg

ベッドも宜しくね~ Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~


   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

バンビちゃんのファスナーポーチ  (オーダー品)

   ライン_7

       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

前回は バンビちゃんのデコトートをご紹介しましたが、
その中に入れて持ち歩ける ファスナー付きのポーチも一緒に…とのオーダーでした。

            2014102218.jpg

バンビちゃん、か~わいい~~~❤

トイプードルの似顔絵パッチワークは 二回目ですが 前回の カリンちゃん は女の子。
今回のバンビちゃんは 男の子です。

2014102219.jpg

バンビちゃんは ペットショップで大きく育ってしまったとかで 
なんとなく お邪魔にされている様子だったのを お母様が見かねてオウチの子にされたのだとか…

肩身の狭い思いをしていたバンビちゃんですが、
お母様の家族になって どんなに幸せな毎日を送っているのかは 
このお顔を見れば分かりますね~(/_;)

          2014102222.jpg

カリンちゃんと 同じトイプードルでも 毛の色合いやカールが 全然 違いますね。
光の加減や 年齢も関係あるのでしょう。

2014102220.jpg

今回はファスナーポーチを…とのオーダーで、初めてファスナーポーチに似顔絵パッチを付けたのですが
出来上がってみますと コレはアリですね!

今度から 似顔絵のオーダーの仲間に入れてみましょう!

2014102221.jpg

このオーダーポーチの寸法は 入れ口が20cm、高さ15cm、マチ5cmです。
この寸法ありますと、ちょっとアレコレ入れられて なかなか良いサイズだと思いましたので
同じサイズにしようかな…

ちなみに お値段は 3000円です。


最後に…

とっても お茶目な バンビちゃんのヘアカットも ご覧あれ~ ^m^

        2014102223.jpg


   ママさん、オイラにもフリスビー買って。

2014102204.jpg

    買わないよ。

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7
すぐに洗えば

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

トイプードルのカリンちゃん

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

今回はわんこさんです。

トイプードルの カリンちゃんです。  カリンちゃんはコチラ→ 青い橋  

2014100310.jpg

ヘアカットに行ったばかりですって。
かっわいい~(*^。^*)

犬も人と同じで 歳をとると 段々毛の色が白っぽくなって来るのですね。
カリンちゃんのおかーさん マロンさんのブログで 若い頃のカリンちゃんの画像を見ましたら
毛の色がもっと濃くて 毛先もクルクルしてました。

でも、こうして画像を見ても 年齢がまったく見えてこないですね。(*^。^*)

カリンちゃん、おかっぱ頭が可愛いです。^^

2014100306.jpg

耳がふわっふわなので 片方をちょっと重たくしてみました。

             2014100307.jpg

お鼻は 柔らかい鹿皮で ぷっくり。

2014100309.jpg

オーダー戴いた時に送って貰う画像を 使う部分だけが分かる様に加工します。

2014100308.jpg

マロンさん、楽しく使ってくださいねー。


オウチの愛猫さん・愛犬さんも作りたいーっ!
お友達にもプレゼントしたいーーっ!!

…と、思ったら 詳細は Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~を覗いてね。


ベッドも二つ待ってます~~、宜しくね。(*^^*)
あ、ベッド プライスダウンしました。(^_^)v


    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

これからも ずっと一緒

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

噴火で沢山の方が命を落とされました。

そのすべての方々が 一日も早く 自宅に戻れますように…

亡くなられた方々の ご冥福をお祈りします。


コチラでも噴煙が風に乗って舞っているのか、噴火後 ずっと口の中がざらつく感じがしています。
今も 本当に舞っているのか 私が感じているだけなのかは分かりません。
噴火の翌日に 車のフロントガラスが白く曇っていたので 噴煙が届いたのは間違いなさそうですが…

台風が近付いていますから 二次災害が起きませんように祈る事しか出来ません。

ポイント_01

今日の似顔絵猫さんは…ヒマラヤンの男の子、ミニョンちゃん。

2014092904.jpg

  ミニョンちゃんについては コチラ→ 桜猫のブログ

先月の初旬に 先天性の病気で 一年足らずの短い一生を駆け抜けました。


そんなミニョンちゃんと ずっと一緒にいられますように…

2014092905.jpg

ひと針ひと針…祈りを込めて。

          2014092906.jpg

ミニョンちゃんは これからも一緒です。

ポイント_01

ミニョンちゃんのおかーさんからは こんなベッドのオーダーも戴きました。

2014092901_20141003074152afd.jpg

特L巾着リバーシブル・ベッド

しかも…ご希望の生地がですねっ、表は北欧調…内側は金彩和柄!!

これって ベッドを作っていると いつかはやってみたい取り合わせ…
だけど や・れ・な・い~~~~ですよね。

なので オーダーを戴いた時には もう作るのを楽しみ~にしてました。

2014092902_20141003074153012.jpg

内側は華やかな赤の金彩なので 表の北欧調の方は 静かなイメージの柄にしました。

広げると…

2014092903_20141003074154336.jpg

はぁ~~(*^。^*)

なんだかお正月にも使えそうですね~
あ、その前に七五三ですね。(^-^)

桜猫さん、楽しんでくださいね~~




この後の制作予定は…

Lサイズの巾着ベッドを 一点 制作して Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ に出品します。
今夜あたりかな…
気になる方は 覗いてみてね。^^



   おいらも三歳なのに 5歳までお祝い無いんだって…

2014092910.jpg

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

もかちゃん、ととろちゃん…そして ここちゃん。

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

前に 制作中~って御紹介した猫さんの 似顔絵アップリケが完成しました。
愛知県 I 家の三男 ととろちゃん。

まずは御当人さま~

           ととろちゃん

で、完成が…

2014091508.jpg

自信にあふれた凛としたお顔に仕上げたくて…

        2014091507.jpg

バッグの生地もくっきりしたモノに。


そして…

ふんわり優しい長男の もかちゃん。

         もかちゃん

もかちゃんって不思議な感じ。
人の心を持ってる子みたいな瞳と 何かを堪えているような口元をしてる。

2014091506.jpg

もかちゃんは きっとイイコなんだろうな~

ギュ~ッとしたくなっちゃったので 可愛いお花をプレゼント。
男の子だけどね。^^

        2014091505.jpg

額の富士模様が ほんのちょっと右側にずれているのが特徴なんです。^^




さらに…次男もいるぞ~ 

やんちゃで可愛い ここちゃん。

          ここちゃん

色々なモノを見逃すまいと お目目キラキラ。(*^。^*)

2014091510.jpg

ここちゃんは お花畑のプリンスに…

        2014091509.jpg

あれ?ここちゃん、次男なのに 三男のととろちゃんより若いみたい?



ここちゃんは生後8か月。 今も そして これからも…



ここちゃんは 今年の初め、去勢手術の術後に病院で亡くなりました。



猫ボラにとって 一番の信条は 猫の不妊・去勢の勧めです。

毎日の様に処分され命を絶たれる 可哀相な猫や犬達を 一頭でも減らしたい…
命の処分0の社会を築きたい…

そして 運よくオウチを見つけられた猫は 外飼いをしない。
その為にも 不妊・去勢手術は必須です。
コレは可哀相な事では無く 家族や猫が 共生するために必要な事なのです。

だからと言って 誰もが平気なわけではありません。
手術は怖いし 術後は痛い…ごめんね、怖かったね、痛かったね…
みんな そんな思いで 預けた犬猫をお迎えにに病院へ行きます。

病院に預け 帰る時に もう二度と その目が自分を見つめない…だなんて思いません。

小さくても命の重さは同じだから、病院を信頼して命を預けるのです。


ウチのにゃん太を預ける時に医師に言われました。

『万が一、ショックで心不全を起こす子も いないわけで無いですから…』

そう言われても  じゃあ 止めます とは言えません。
医師を 病院を 信頼するしかないのです。

幸いにもにゃん太は 何事もなく 退院しましたが…

ここちゃんは 帰りませんでした。

I さんは その事を思い返すべく… また 出来てしまった闇から抜け出すべく… 
それから半年ほど経ってブログを書き始めました。I さんのブログ→たか&ここ


オーダー品の制作が終わり、次に取り掛かるまで ちょっと時間が出来たので 
I さんのブログを遡って読ませていただきました。

ここちゃんのお迎えに行こうと連絡をしたら…というくだりを読み 嫌な感じがしました。

その時にはもう ココちゃんは急変していたのではないか…

そして家族が呼ばれた時には もう硬直が始まっていたという。

普通 硬直が始まっているのに 心マなんてしない。

明らかにポーズではないのか。


同じく猫を愛し共に暮らしているものには その苦しみや哀しみが痛いほど分かります。
哀しみがいつか癒える…なんてことは 犬や猫を亡くした場合には当てはまらないと思います。
それは彼らが 私達を見つめる目が 純粋で一途だったからです。

それでも 少しずつ 思い出す時間が減りますね。
減るけども 消えるわけでも 癒えるわけでもないですけど。

I さんが ここちゃんのバッグに 少しでも癒されますように。

不幸な事故が 減る事を祈るばかりです。

ライン_3

浜松市は 浜松市野良猫との共生推進協議会のシステムがあります。
今年度、200万の予算がプラスされたとの事。

市と獣医さんと相談者の3者がそれぞれ資金を出し合って
不妊手術をすすめるこの事業で、野良猫問題を解決していこうとしています
相談者の負担額は、オスでもメスでも6000円です。 (そらまめさんのブログより抜粋)


一匹でも多くの 野良猫の不妊・去勢が出来ますように…




さてさて…

I さんのブログから 可愛い画像をいただいてきました。

        201409132319458dd.jpg

く~~っ!^m^
ととろちゃん、温泉に入っているみたいですね~(笑)
猫の後頭部フェチのワタシには かなりのツボです。(*^。^*)

        20140913231946914.jpg

寒くなったら フワフワの毛布を入れて貰えそうですね~^^

         20140913231948bb4.jpg

何気に…もかちゃんの向こう側に一緒に入っている縫いぐるみ(?)で癒されちゃうわね~^^

I さん、画像 ありがとうございました~(^O^)/




ワタシも オウチの猫さん・わんこさんの 似顔絵アップリケグッズが欲し~~
お友達にプレゼントしたい~~

って思われた方は Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~へGO!

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ちょいとアンニュイなラブちゃん

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

相変わらずの腰痛です…

午前中がたまりません。(T_T)
日中は痛み止めが 若干効くので良いのですが…あまり頻繁に摂りたく無いので 朝しか飲みません。
すると 夜 寝てから痛みだすのです。
どちらを向いても 伸ばしても曲げてもじっとしていられません。
でもって朝は最悪です。
今は旦那さんが夏休みなので お風呂のお掃除をしてくれるので助かります。

旦那さん、ありがとね。

しかし…
痛いからと言って ジッといると もっと痛いので アレコレ姿勢を変えながら やれる事をやってます。

そんな中 似顔絵アップリケを制作。
今回はオマケです。

本品の方は お客様の都合上 お見せできませんのでアシカラズ。

このトコロ 三件続けて わんこさんのアップリケ。
作り始めた頃とは かなり手法も変わり 今ではもう 実際にはアップリケではなく 
立派に(笑)、パッチワークと呼んでも良いかな…と思っています。

さて今回のオーダーは…

ビーグル犬の らぶクンです。

2014081304.jpg

今回 初めての横向き。(斜め向き?)

いつも真正面ですが、ソレは左右対称の方が型紙が取りやすいからです。
それと…犬猫も人と同じで 左右が同じかというと若干違います。
でもイメージでは そんな風には思っていませんから 左右アンバランスなそのまんまで制作すると
アレ?という事に…
なのでいつもは 片側だけの型紙を作り、左右反転して使っています。

さて今回は…

どうしても真正面の画像が撮れなかったのです。
我が家のにゃん太もそうですが、スマホやカメラを向けると 顔をそむけちゃいます。(-_-;)

犬の場合は 猫よりもお顔が立体的ですから 出来れば正面が…(笑)

とはいえ、一度チャレンジしてみたかったので丁度良かったです。

型紙は左右全部別々。
立体的に見えるように すべてのパーツにキルト綿が使われています。

2014081305.jpg

今回はオマケですので端切れ使用です。

この生地は商用不可のライセンス物なのですが 
お客様の持ち込み生地ですので オマケ用に使わせていただきました。

ちょっぴり アンニュイな表情のらぶ君。
雰囲気 出てますでしょうか…(*^。^*)



次なるオマケ制作が控えております。

次回は 久々に(笑) にゃんこだよ~

そして…ベッド制作ですが
先日、或る物を入手したので ソレを使って作ってみます。

上手くカタチになるか分からないんで 試行錯誤が必要かも…楽しみにね。

ポイント_01

にゃん太を掛かり付けの病院に連れて行きました。

まず…気になっていた尿検査。

結石は基準値内に納まったようで これからは維持食の生活です。

さて問題は 例の口内炎。


歯石から来る炎症…という事でした。

と言っても そうか~と安心できる事では無く…猫の口内炎は一度できると完治しないのだそうです。
体質的なモノもあるようです。

思うに にゃん太は尿路結石も出来やすい体質なので 歯石も付きやすいのかも。
歯磨き用のカリカリも 毎晩食べていたのにね。

これからは 一日おきに歯磨きです。
それと口内炎の炎症を抑える eface-Vという油脂のカプセルを 
毎日 一粒の半量ずつ歯茎に塗りつけてあげなければなりません。

コレは現在 動物病院でしか買えないものです。45粒入ってて6,750円します。
高いですが まあ、約三か月分ですから…と諦めるしかなさそうです。
ネット情報では かなり有効な薬の様です。
基本 この先ず~っと使うのですが、使っていて口内炎が納まったら休んでも良いとの事。
うまく効くと良いな…

ちなみに この薬、 9月から市販されるとの事。
そうなれば ネットで 少しでも安く買えるかもしれないので 期待します。(-"-) 


これ以上 私ばかりが にゃん太に嫌われるお仕事が増えるのは辛いので、
歯磨きは旦那さんの仕事にして貰おうと思ってますが…なにぶん 猫飼いは初めてなので
尻込みしてます。(-_-;)
頑張って貰わねば。(笑)

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

マシュウのポシェット

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

このトコロ、すっかりワンコさんづいているIkceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~です。

さて今回のオーダーは…
オマケからのアップグレード! (詳しくはコチラ)


マシュウくんです。
マシュウくんは 飼育放棄された子です。
 tussie-mussieのDopeyさんに救われて 今は愛情いっぱい幸せ修行中?です。

                  マシュー5

ウェーブが掛かった毛並みがとっても綺麗ね。❤

で、完成したのが…

2014080901.jpg

麻呂眉が可愛い~~

今回は 肩に斜め掛け出来るポシェットタイプで…との御要望。

       2014080902.jpg

バッグ本体の長さは いつものミニトートと同じです。

2014080903.jpg

持ち手が無くなるので 入れ口がパッカリ開かないように マグネットホックを付けました。
コレで安心。

大事なモノがバッグの中で行方不明にならない様に ベロクロ付きの大きなポケットを付けました。
反対側にはスマホが入るポケット。


楽しんで使ってくださいね~

預かっている保護猫ちゃんもドッと増え、大忙しのDopeyさん。
可愛いアメショのウースリットちゃんの今後の動向も気になります。(笑)

千葉市動物保護指導センターでの譲渡会、次回は22日(金)です。
夏休みの自由研究の題材にも…良いかもですね!

ポイント_01

さて…にゃん太ですが…
ここに来て ちょっと気になる事が。

口内炎が出来ました。

少し前に 猫草を食べた後 口に何かが引っ掛かっているようなそぶり。
まだ充分に成長していない猫草だったので 種が引っ掛かっているのかと様子を見る事に。
翌日になっても同様だったので 口の中を覗いても引っ掛かっている様子はなし。

にゃん太を観察していると、どうも何かを口に入れた時に 舌舐めずりが異様な具合。

コレはひょっとして…口内炎?!

遊んでいて切れたのなら とっくに治っていても良い頃。
にゃん太は仔猫で保護された時に 一応血液検査はやっていますが エイズは陰性だったはず。
その後一年目のワクチン接種の時も血液検査をやっていますが その時も何も無かった。
でも野良だった子なので 100%の安心は出来ません。

木曜の夕方 腰痛がちょっと楽になっていたので にゃん太を連れて病院に。

木曜はいつもの掛かり付けの病院がお休みなので 紹介していただいた別の病院へ。
前回のこともあって ちょっと別の病院に掛かりたい気もあったので…

一応 様子を話し 診察をしていただいたら 片方の口角がちょっと赤くなっていました。
やはり口内炎。
本当は血液検査をして欲しかったのですが…
ついでに尿の検査も。

その病院の先生のポリシーは 【猫や犬に辛い思いをさせない!】…とかで、
苦痛を伴う採取をしないので 尿を自宅で採ったら 3時間以内に持ってこい…というのですよ。
で、血液検査も とりあえず口内炎の点薬を一週間使って様子を見ましょうと。

その先生の理想としているものは よ~く分かるのです。
でも 結局 尿が取れなかったり 点薬で効果がなければ 採取するのですから同じです。
時間が経った分 もっと辛いかも。

とりあえず一週間 点薬はしますが その後 その病院には行かないと思います。

やっぱり施設的にしっかり機材が整っている いつもの病院しかなさそうです。(-_-;)


にゃん太の口内炎が治りますように…

2014080904.jpg

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


