

寄付のお届け ( 2015.08)

201508051159435bb.jpg

毎日 信じられない暑さですね、皆様 体調を崩していらっしゃいませんか?

子供の頃は、とっても暑い日には…
『今日は 30℃だよ〜』
…なんて言っていたのに、それから数十年後の今は
『今日は 38℃の所があったんだって〜』

…体温超えてます。
信じられない事に これもプチ氷河期の特徴なのだそうです。
夏は とんでもなく暑く、冬はとてつもない寒さに。
春と秋は あったような 無かったような…って具合。

作物が心配ですね。


さて先日 私が応援している地元の【猫と暮らす会】にご支援金のお届けに行ってきました。
この日も沢山のチビ猫達がひしめいておりました。
どの子もみんな 幸せを手に入れられますように!

先月から、【猫と暮らす会】の譲渡会場に加わった ユニバーサルホーム展示会場さんでは、今後も毎月第三日曜に開催されることとなり、沢山の方々の来訪が期待されます。
で、グッズの販売も…と仰っていただけたとかで 小さなスペースを使って やらせていただくことになりました。

とりあえず、今月の16日に向けて 小物を制作しようと思っています。
一度 やってみれば どの程度の品揃えが必要なのかわかりますしね。
楽しみです。


【私を月までつれてって!】のお店、Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 にも なかなか商品補充が出来ず、覗いて下さっている方、申し訳ありません。

先月から母の様子を気にしていて なかなか作業がはかどりません。
でもちゃんと チクチクしてます。(笑)
ちょいと手が掛かるものに 取り組んでいたものですから。
それも完成し、昨日発送いたしました。
お客様のお手元に届いた頃を見計らって ブログでご紹介させて頂きますね。

来週一週間は 譲渡会場で販売用の制作に 専念いたしますので 今週中 できるだけカート用の作品を作る予定です。
久しぶりに(笑)頑張らねば。



オイラ こうしている時が 一番しあわせ〜

201508051159454c0.jpg


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

第3回 オムツ猫さんへのご支援

2015050801.jpg

は~、ようやくGWが終わりましたね~。

皆さん 楽しく過ごされましたか?

↑の画像は 毎年この時期に開催される【熊野の長藤祭り】です。
気候のせいか 各地 お花の開花状況は前倒しの様ですね。

コチラは3~5日と 毎年恒例 凧揚げ祭りがありますので 
その間 お買い物に行くのにも時間を見計らいながらです。
でも今年は中日の4日は 一日中雨が降りましたので 凧も山車の引き回しも中止だったようです。
練りが我が家のあるマンションの周りを 何度も通るので めっちゃ五月蠅いんです。

スマホから ipadに移行したお陰で 雑用に追われましたが、GW最終日(我が家は 5日)は
外の喧騒に時折音を掻き消されながら(笑)、夫婦で アニメの【鋼の錬金術師】を一気見してました。(-"-)

作らねばならないモノが あれやこれやとあっても、
旦那さんがいると集中できないので 思い切って制作はお休み。 

昨日から制作に カムバッグしましたよ~


そんな中、 3回目のおむつ猫さんへのご支援をさせていただきました。


先のブログでも書きましたが 個人で御苦労されていらっしゃる方がいらっしゃっても
なかなかお返事がいただけなかったり、ブログをされていなかったりで 
お渡しが出来ない事が多く、確実に受け取っていただけて 皆さまにもご報告が出来る
バックグラウンドを持っている方々から選ばせて頂きました。

その意味で 今回初めての試みとなります。

個人でも団体でも、保護活動をされている方は 
個人的にも沢山の猫さんを抱えていらっしゃる方が多いと思います。

そして 大抵は譲渡が難しい猫だったりします。
けっして里親探しを諦めているのではなく、現実を見据えてのことです。
団体での活動をこなしつつ、自宅でも介護の必要な猫の世話。
本当に 心から猫のことを愛していなければ出来ない事です。

これからも そんな方々を 応援していきたいと思います。


今回のご支援先も そんな中のおひとりです。

日中は 浜松市動物愛護センターで働き、飼育放棄された猫や犬の為に奔走。
夜になれば 旦那様と一緒に 団体の活動の一つである 猫まわりに…
ご飯とお水を持ってまわりながら TNRした猫達の無事を確認。
そして自宅に帰れば 譲渡が難しい猫のお世話…
でブログのアップ。

その間には 御家族の食事のしたくとかもあるでしょうに、一体 いつ寝ているのでしょう。

ご紹介いたします。

猫と暮らす会 代表 そらまめさん。

   そらまめ日記

猫と暮らす会は 私が応援しております 地元の猫活団体です。
保護活動がメインではありません。

『人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって
命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。』
       ー 猫と暮らす会 HP より 引用させていただきました。ー

そらまめさんは その会の代表でもあり、浜松市野良猫との共生推進協議会理事でもあります。
このような方を理事にしてくれた浜松市に 〝 あっぱれ!〟をあげたい。

人としても素晴らしい方です。
私を月まで連れてって!のネット・ショップIkceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~で御購入して下さった皆様に
重量が許す限りお付けしている Touchというフリーマガジンがありますが、
その中の記事にも度々登場して ご存知の方もいらっしゃるかも。

     ※Touchは 猫と暮らす会の チュウとチビのママさん が発行されているフリーマガジンです。
         無料ながらとっても読みやすく 濃い中身に 皆さまにご好評いただいております。


そんな そらまめさんのお宅には3匹のお世話が必要な猫達が居ます。

ちゅもちゃん

あ、画像が寝ている…ヽ(;´ω`)ノ

ちゅもちゃんはある種の飼育放棄&虐待された猫でしょうか…?
保護された時は 小さな子猫用のバスケットキャリーで生活させられていた猫だったそうです。

            ちゅもちゃん2

その時の影響なのでしょうか 下半身が動きません。

そらまめさんは そんな ちゅもちゃんが可愛くて可愛くて…


コチラは新吉君。

新吉くん

そらまめさんが 御自身のブログで さっそく報告して下さいました。

    ちゅもと新吉君にご支援ありがとうございます

新吉君が生粋の野良だったのか 捨てられたのか 私には分かりませんが、

犬や猫のようなペットも 病気になったり歳をとれば、人間と同じ様に 
一番気掛かりになって負担になるのは おトイレ関係です。
取り替えれば済むというだけではなく そこには臭いも伴います。
毛の生えている身体に付けば いくら拭いても完全には臭いはとれません。

仔猫や子犬だった頃は可愛くって いっぱい遊んであげて 家族みんなを楽しませてくれた…
大きくなったら 家族の一員として暮らし、時には癒された…

それなのに、病気になったり 歳をとって粗相をする様になったから…といって、
殺処分を承知でセンターに連れていく神経がしれません。


そらまめさんのような方々は 全国の保護活動をされている方々の中には 沢山いらっしゃいます。

そんな方々は そういう飼育放棄された犬猫が不憫で 迷い悩みながらも 引き出して
里親を探せず自分で看取る覚悟でお世話をされていらっしゃると思います。
これからも そのような方々をピックアップして ご支援をさせていただきたいと思います。
皆さま、どうぞ これからもご支援をよろしくお願いします。

ポイント_02

可愛らしい画像も戴きました。

2015050803.jpg

ま~、大きなあくび。( ´艸`)
この お鼻に黒点は、ウニちゃんですね~?
ベッドの縁に掛けられたオテテに萌える私です。(笑)

2015050802.jpg

ふんわりベッドに くるっと納まって、気持ちそうです。

          2015050804.jpg

バスケット柄がとってもお似合いです。

うにちゃんママ、可愛い画像をありがとうございました~♪

これから GWに入り中断していた ウニちゃんの似顔絵トートの制作に入ります。
前回のとは ちょっと違う似顔絵アップリケをご紹介できる予定…^_^;
お楽しみにね。^^


猫ベッドも宜しくね~

   Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~



    あ、ソコ ソコ…  気持ち良いよね~

2015040703.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

こんなお顔になっちゃうのは…

    あーもんさんシロリン
              
      ( 画像はあーもんさんからお借りしました。)

にゃんむすびさんトコのしろりんが こ~んなマンガのような お顔になっちゃう位 夢中なのは…

    あーもんさんモック

      ( 画像はあーもんさんからお借りしました。)

モックも飛ぶ飛ぶ 毛むくじゃらし。


数日前の事。

あーもんさんが ブログ内で 毛むくじゃらしのプレゼントを募りましたら 
その夜のうちに あっという間にポンポ~ンと御注文が入りました。
沢山の方々が 温かい目で見守っていらっしゃるブログなのですね~(/_;)

皆さま 一応 御希望の色を入れてくださいましたが、どうせならカラフルに…ということで
御了承をいただき違うカラーで揃えました。
そうすれば 色々な色の猫さんや季節に使えますよね。^^

御注文を下さった皆さま、そして更に御自宅用にも…と追加オーダーも下さった方、ありがとうございます。
感謝・感謝であります。


あーもんさんのブログ あーもんさんちはニャンとも幸せ では
届きました皆さまの愛で夢中になってる可愛い画像が満載です。
ぜひぜひ ご覧くださいませ。


毛むくじゃらしの戴き画像は まだまだ戴いています。

せとか毛くむじゃらし2

コチラは tussie-mussieのDopeyさんの預かり猫だった頃の せとかちゃん。今はずっとの名前を手に入れました。

せとか毛むくじゃらし

実はこの毛むくじゃらしを作ることになったキッカケを下さったのは Dopeyさんです。

愛用していた輸入物のジャラシが壊れ なかなか補充されないのか手に入りにくいとの事。
似たようなものが作れませんか?と 壊れたじゃらしをサンプルに戴いてみました。

           カレンじゃらし2
    
手元に届き 見て見ると…
作りは至ってシンプルですが、成る程 丈夫そうです。
こんな壊れにくそうなモノは ペットショップでは見た事ありません。

で、その戴いたサンプルを参考に似たディティールのものを にゃん太用に作ってみました
どの部分に反応するのかみたかったからです。
そして ソレをアレンジして ディティールも変え、より一層 丈夫にしたモノが【毛むくじゃらし】です。 

毛むくじゃらしは 皮とフェイクファーで出来ていますが、
特に猫がハグハグ噛んだり咥えたりするフェイクファー部分と下のフリンジ部分は洗う事が出来ます。
フリンジの皮は鹿皮なので 洗っても硬くなりません。
ただ、皮なので しっかりと乾燥させないとカビが生えます。
紐の部分は牛革なので 濡らすと若干硬くなります。
乾くと表面が硬くなり ひび割れる原因になります。

もし どうしても紐の部分を洗わなければならない状況になったら、
洗った後しっかりとペーパータオルなどで水気を取り、完全に乾く前に 
猫が口に入れても害のないオイル(オリーブオイルでも大丈夫)等を少量すり込むとボリボリになりません。
人間の皮膚と同じように考えて貰えば良いです。


あ、でもあんまり長持ちしても リピートして貰えなくなっちゃうな~(笑)


さて、コチラも関東で保護活動をされている S様から戴いた画像です。↓

メリーちゃん

このじゃらしで よく遊んで居たとかで 里親様が決まった時に お嫁入り道具に持って行ってくれたのですって。


このように 保護部屋さんの方が 嫁いり道具に…との御購入も時折。
鴨がネギしょってやって来た…ではなく、
猫がジャラシしょってやって来た…というフレーズが頭に浮かび、一人でクスクスしてしまった。


今日は 毛むくじゃらし作りです。
御注文いただいている皆さま、もう少し お待ちくださいませ。

2015022504.jpg

↑ご覧の様に 毛むくじゃらしの棒の部分は ダ○ソーの編み棒です。
7mmのプラスチック製のモノを使いますが 買い集めるのに一苦労。
いつも協力してくれる旦那さんに感謝です。



そして、 〝 にゃ~にゃ~にゃ~の日一日限定SALE 〟
年に一度の特別な日に買ったベッド…大きな福がありますように。
オマケ用に ささやかな端切れ小物を制作中です。
今週中にはお届けできますので 今暫く お待ち下さませ。(^O^)/


    
       ママさん、オイラも手伝う?

2015022506.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

オムツ基金からのご寄付のお知らせ

全国の沢山の方々に 毛むくじゃらしと首輪をご購入いただき、
二回目の オムツ猫さんへのご支援が出来ました。


オムツ猫さんご支援の 第一回目は 
この基金を考えるきっかけとなった 円らちゃん に…と決めていましたので 迷いませんでしたが、
2回目のご支援先は なかなか決まりませんでした。

この頃は オムツ猫さんへのご寄付のグッズが マニアック(笑)なものだったので 
プールされるお金もゆっくりでした。

ところが…新たに支援用に制作を始めた毛むくじゃらしが 思いのほか好評で 
他の方のブログにご紹介戴いた事もあり 順調に売れ…
あっという間に 第二回目のご支援が出来る金額になりました。

ご購入いただいた皆さま、本当に ありがとうございました。
心より 感謝いたします。

これからも 引き続き 宜しくお願いします。<(_ _)> 


さて お待たせいたしました!今回の ご支援先のご紹介です。

     猫のリハビリ生活~そして月日は流れて~

10匹の猫さんと暮らす さわさん。
10匹のうち 6匹が障害児で、1匹が遺伝性疾患だそうです。

今回のご支援の事を ブログにてご紹介いただきましたので、
是非 10匹の猫さん達に会いに行ってみてください。

ブログを さかのぼって
ハンデイを持つ猫さん達の お目目を見てください。
ちゃんと生きる意思がみなぎっています。
動物は自分で死を選ばないし、いつでも今を生きているのです。
安楽死を選ぶ権利は 人間にはありません。

これが人の子供だったら そんな事は誰も言わないでしょう。


ねねちゃんは 脳性麻痺で完全寝たきりだそうです。

nenecyan.jpg
                      (さわさんのブログよりお借りしました。)

TVの中の 動き回る映像を観るのが好きなんですって。
人と同じですね。

そんなねねちゃんをはじめ、沢山のハンディキャップ猫さん達と暮らすさわさん。
おそらく オムツだけでなく 沢山のペットシーツも必要な事でしょう…ということで
20,000円のご支援をさせていただきました。

メールには
 
     『私も人間なので 
     就寝中に枕元でおねしょをされたりすると 
     嫌になってしまう事があるのですが
     見守って下さる方 応援してくださる方がいると思うと
     励みになります。』

さわさんの この一文が また頑張ろうっ!…と 私に力をくれました。


そして ブログ記事の最後は こんな一文で締めくくられています。

     AISHA様、そして、グッズを購入された皆様、
     このたびは本当にありがとうございました。
     心から感謝いたします。



さわさん、これからも頑張ってくださいねっ!

ポイント_04

このトコロ、1日おきにパン焼きの日々。

2015012401.jpg

バケットのフロマージュだけど、自家製バジルペーストを乗せて焼きました。

            2015012402.jpg

やっぱフランスパンとチーズは 最高だね~

2015012405.jpg

コチラは 漬けたまま ず~っと放置されているラムレーズンを いい加減なんとかせねば…と
どかーっと混ぜ込んだカンパーニュ。
どっさりラムレーズンと、胡桃と、贅沢にも カットしたオレンジコンフィを入れました。

2015012406.jpg

うまうま~~~

あまりに長い事ラム酒に浸けこんであったので 実際には殆どラムの香りが飛んでました。(笑)
なので残りも使ってしまわねばっ!…ということで…

2015012403.jpg

レーズンボール。

2015012404.jpg

ウッカリ 小麦粉の量を間違えてしまい どっかり捏ねてしまった~
なので 半分を 角食に。

2015012407.jpg

めっちゃ、スクエアです。(笑)

2015012408.jpg

沢山あって普段使っていない ブラウンシュガーを入れました。


パン籠 充実しました。

2015012409.jpg

この状態が 一番のしあわせ。

だけど……誰か、食べてぇ~~~~~~


                オイラは忙しいから駄目

     2015012411.jpg



招福ベッドが カート Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ で待ってます。
宜しくね。

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

ケージ・バッグ

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

少し前に 猫と暮らす会のそらまめさんから こんなご依頼をいただきました。

『キティ・ケージを貸し出す時に 持ち運び用のバッグを作って貰えませんか?(2つ)』

どんなサイズのものかピンと来なくて 
既存のハンドメイド・バッグの画像と、詳細な寸法のメモを送っていただきました。

御指定のキティ・ゲージの重量を HPで確認したところ 15kg近くあるのです。


ご希望はキルティング生地で、生地代金は 会からいただけるとの事ですので なるべくお安い物を
ネットで捜しました。
でも いくらキルテイングでも そんな重い角ばったモノを入れて 耐久性があるのだろうか…と。(-_-;)

で、格安なキルティングの生地が届きました…

が… やはりお値段の事はあり  気持ち薄いのですよっ!!

うむむ…とりあえず二重にするか・・・と、切り貼りすれば何とか二重に出来そうだったのでカット。
そしたら 何となく 数値に矛盾な部分が出て来たので 寸法図をよーーーーっく眺めたら

うがーーーーっ!!

寸法 読み違えたぁーーーーっ!
しかも 切っちゃったし…

慌てて地元の生地問屋さんに走り…表地にする丈夫な生地を買いました。
まあ、どのみち キルティング生地は 内側にしか使えない厚さだったので…(-_-;)

さて出来上がりましたのがコチラ…

2014091803_20140929103538577.jpg

大きさ 全然分からないですよね。(笑)

横幅だけでも150cmくらいあります。
両サイドと上部は ベロクロで絞められるようになっています。
肩が重みに耐えられる様に ウレタンを入れました。

底も厚いデニムで補強したのですが…

それらの諸々の補強のせいで 結構 重たいバッグになってしまいました。
まあ、重い物を入れるのだし 車で移動するのでいっかー。(笑)

は~~~~これは いかんせん疲れました。




それと…久々に家事を。(爆)



昨年は 散々だったバジル。

今年は虫が付かないように 寒冷紗で虫除けしたら…虫一匹いない美しい葉が…

ところが忙しくって 日々成長する葉を横目に 焦っておりましたが
少し前ですが 無事に摘みとって バジルペーストを作りました。

2014091801.jpg

いきなりの完成図でスイマセン。(笑)

昨年は オウチのバジルが全滅だったので ファーマーズで買ってしまいました。
しかも うっかりして 松の実をローストした後 
気が急いて 熱いまま他の材料とフープロに掛けてしまい…
あっ!と気付いた時には、バジルの葉が熱のせいで 見る見るうちに黒くなってしまいました。
味は変わりませんでしたが 見た目が美しくありません。
ちょっとがっかりでした。

でも今年は 御覧の通り綺麗なグリーンです。^^

一袋200g入りなんで、1.2kgもあるってコトです。
おそらく この半分くらいは 友人にあげたり 姪にあげたりして無くなると思います。

バジルペーストを作ると バケットを焼きたくなります。
段々 涼しい日も増えて来たので パンでも焼きたいですね~^^



Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~にて ベッド一点 お待ちしてます~~~ヽ(;´ω`)ノ

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

おむつ猫さん基金

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

ちょうど一月前、 おむつ基金より ご寄付させていただいた猫さんがいます。

ご寄付、第一号です!!
里親様の体調が芳しくなかった事もあり 御報告を控えさせていただいておりました。

その猫さんは…こちら。

              円らちゃん

円らちゃんです。  

円らちゃんにつきましては、jijienishiさんのブログでご覧下さいませ。 →日々是猫日


円らちゃんは 私がおむつ基金を始めたきっかけになった猫さんです。

なので 第一号は 絶対に円らちゃんに…と決めておりました。


私が円らちゃんの事を知ったのは にゃん太と暮らし始めた頃です。
猫ベッドを制作して その売上金を寄付する…といった活動をする前です。

猫のサイトをネットサーフィンしていた時に たまたま開いたjijiさんのサイト。
 ソコに載っていた円らちゃんの画像に驚きました。

普通なら有り得ない方向に突き出た後ろ足…涙が出ました。

その姿が可哀相で泣けたのではありません。

その姿でも円らちゃんは 猫ですから ひたすら生きることしか考えないのです。

円らちゃんに限らず、
不幸にして事故にあってしまったり、病気になったりして健常ではなくなってしまい
どんなに不自由でも 痛くて痛くて引き裂けそうでも…
独りぼっちでも…ご飯が食べられなくても…
動物は自分で命を断つ事は考えません。
ひたすら 今を生きるだけなのです。

円らちゃんが どんな状況でそんな事故にあったのかは分かりません。

ですが、円らちゃんはひたすら生きようとし、色々な御縁の中でjijiさんのトコロにやってきて…
そんな円らちゃんの御縁をさらに繋げようと頑張っていらっしゃる方がいる…

それらの大きな御縁という輪に感動して泣けたのです。

だからと言って その頃の私には何も出来る事はなく 
時折 ブログを開いては円らちゃんの様子を伺うだけでした。 


そして…そんな私にきっかけを下さったのが…ブロ友のケイさんでした。→

毬屋雷蔵堂さん のベッドを にゃん太にプレゼントしてくれた事が始まりです。
勿論、戴いた時には 自分もその活動に参加するなんて 考えた事も無かったです。

そんな形で保護活動に参加することも出来るのか…と感心していただけです。

その後、毬屋雷蔵堂さんが、当時構想されていた【まりねっと】への足掛かりとして
猫ベッドの作り方を ブログで公開…

にゃん太が可愛くってたまらない私は 自分でもベッドを作ってあげたくなって…
ヘタクソながら制作…その画像を毬屋雷蔵堂さんに御報告したトコロ…

『一緒に始めませんか?!』とお誘い。

初めはお断りしました。
色々 やる事も、やらねばならない事もありましたから。

何よりも 〝自分で売る〟…という事が大変な負担に思えたのです。
自分の為に作るなら気にしませんが 売るという事には色々な責任が伴いますから。
ソレは 〝モノを売る…〟という事をずっと仕事にして来た自分には 
(もう嫌…!)って事だったのです。

でも思い直したのは…

にゃん太を保護し 譲渡に結びつけてくれた【猫と暮らす会】に 何か御恩返しが出来ないものか…
会に入って 一緒に活動出来れば一番良いのかもしれないけれど ソレは状況が許さないし…
ならば 売らずとも ベッドを制作して ソレを寄付しよう!…と思いました。

【猫と暮らす会の方】に申し入れをしたトコロ、
ベッドは色々な形で 用途があるので是非!と言っていただけました。


ソレがスタートです。


たまたまfc2のショッピング・カートも 中身は空でしたが 用意がありました。
それは 以前 自分でやっていたインディアン・ショップの在庫を売る為に用意してあったものです。

猫グッズを売っているのに、Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~って 変な名前…
って思われた方もいらっしゃる事でしょう。

コレは以前 やっていた インディアンショップの名前なのです。
サウスダコタに暮らす ラコタ族の大切な友人が付けてくれた名前です。
【普通の人々】という意味です。


ベッドを作り、Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~で売る…
売れなかったベッドは 【猫と暮らす会】に寄付して 保護猫や里親様に使っていただく…
そんな流れが出来上がりました。

そして、【猫と暮らす会】へのご寄付も 現在 50,000円×4回…総額200,000円となりました。

他にも 緊急件案があれば そちらに寄付金やグッズを送ったり…

自分でもびっくりです。
ソレを支えてくださっている
ブログを訪問し グッズをお求め下さる方々にも どれだけの感謝をしてもしきれません。

そんな支えてくださる方々の為にも 別の支援を…と考えたのが にゃんむすびさんへのご寄付や
おむつ猫さん基金だったのです。

おむつ猫さん基金をはじめたのは 当時は考える事も出来なかった円らちゃんへのご支援を
今なら出来る…と思ったのがきっかけだったのと、
この世界に 深く深く関わりだした事で 他にも沢山いるオムツ猫さんの家族を支援したい…と広がりました。

おむつ基金も、にゃんむすびさんへのご支援も、猫ベッドの売り上げからの御寄付と違い、ゆっくりなのですが
長く長く続けられれば…と思っています。

オムツ猫さん基金は にゃんデコをオーダーいただきますと、売上の70%がプールされます。

詳しくは Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~をごらんくださいませ。

オウチの愛猫さん・愛犬さん、お友達へのサプライズ・プレゼント 等々…
どうぞ、ご利用くださいませ。

皆様の大きな輪で おむつ猫さんと そのご家族を包んで差し上げたら…と願います。




読んでいただき、ありがとうございます。

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

寄付のお届け ❤2014.09.14❤

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

14日の日曜に 【猫と暮らす会】の譲渡会にお邪魔しました。

皆様からいただいた善意のお届けです。

2014091514.jpg

猫グッズの売り上げより5万円の寄付をさせていただきました。

ベッドや、にゃんばっぐ、その他の猫グッズを お求めくださった全国の皆様
今回も無事に お届けする事ができました。
ありがとうございました。
心より 感謝いたします。

これからも 宜しく お願いします。


↑の画像の猫ケージの上に乗っているのはアイスノン。
昨日は暑かったですからね…譲渡会場によっては 暑かったり寒かったり…
全国の活動をされている方々は 皆さん ご苦労されている事でしょう。

画像で ご寄付を手に持っているスタッフの方は、
皆様がいつもIkceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~でグッズを買ってくださった時に 
一緒に送らせていただいているTouchを制作されていらっしゃる方です。
もうすぐ次の号が出る頃ですね。


今年は ず~っと仔猫が絶えないですね。
これも気候の変動に関係があるのでしょうか…?

今回の譲渡会でデビューした にゃあちゃんにも会いたかったのですが…

            M__S2~1

女の子なのに、浜松市のゆるキャラ【家康君】のようなオヒゲ…ぷぷっ^m^

そしたらですね、なんと一歩違いで里親さんが決まったとの事で出発した後でしたっ!

まだちょいと前に とある事情で保護し、里親探しする事になったばかりなのに、
スタッフの方々が『奇跡が起きたの~』って。(笑)

なんでも 里親になろうと会場にいらした方が、スタッフの方に…

『この中で 一番 残りそうな仔は どの仔?』

お顔が なんとも残念…もとい ユニークな にゃあちゃんに白羽の矢(爆)
めでたく里子に行きましたとさ。

いやいや…やっぱ 出世大名家康君に似ているだけの事はありますね。)^o^(
にゃあちゃんは 強運の持ち主でした。^^




    『オイラだって お顔にムーミンパパが いるよっ!』

2014091513.jpg

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

シュシュ首輪のご寄付

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

先日 Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~が応援している【猫と暮らす会】に 
首輪は足りてますか?と聞いたトコロ、足りなくなって来た…とのお返事。
譲渡会の時に オシャレして 猫達に会いに来てくださった方々の ❤をガッチリつかんで貰わねばっ!
…ということで、夕食の片付けが終わってTVを見ながら 手縫いでチクチク。

2014082204.jpg

リボンの裏側に ゴムの入れ口が開いているので ソコからゴムの調節が出来ます。

2014082205.jpg

100均から買ってあった 幅広のサテンリボンを半分に折って 間に100均のフリルを挟みました。
閉じ目隠しに おリボン付けて、ゴムの入れ口隠しにも…

市販のリボンを使うと 縁の始末が要らないので楽です。


チクチク手縫いしながらだと アレコレ考えられて 楽しいです。^^

一頭でも多くの人の目にとまりますように… ひと針ひと針 心を込めて縫いました。





さてさて…到着画像もいただきました。


コチラは マシュー君のショルダートート。

                    2014082206.jpg

あら、サイズもベルトの長さもピッタリねっ!
こういうところが オーダーの良さですね。^^


お次は…ブログから拝借。

蘭茶すな日々の蘭子ちゃん。
           201408201710327bas のコピー

このベッドは先日、にゃんむすびさんへの御支援提供させていただいたものです。
ケイさん、ありがとうござました。

           20140820172352a83s のコピー

あらっ!
クロリン、なんて欲張り 贅沢な。

なになに?
『おニューのベッドは みんなオイラのもの!』
そーですか、
でも 時々 みんなに貸してあげてね…^_^;


でもって 一番人気だったのは ベッドよりもコチラ。↓

           20140820171558684s のコピー

コチラは支援の為のお値引きをさせていただいたものなので いつものオマケ制作ではなく
端切れでキッカーを作らせていただきました。

           201408201715595b5s のコピー

しかも メッチャはぎれ。^_^; ただひたすら繋いだだけ…という乱暴なものです。
所々に無地でも入れれば それなりなのに 本当に端切れ。(所々に どらえもん)(爆)
ただし…デカイっ!!でもって マタタビどっさり。
そりゃあ、ベッドよりも人気な事でしょう。(笑)

     20140820172004d19s のコピー

ビビちゃんも すっかり ト・リ・コ 

楽しんでいただけて何より~(^O^)/




さ~て、今 オーダーを二件 製作中。

なかなかカートに品物を補充できませんが ソチラが終わり次第 
巾着ベッド改良版を制作させていただきます。

もう少し、待っててね。^^ 

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

にゃんむすびさんへの寄付のご報告

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を にゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

淡路島のにゃんむすびさんと 子猫たちが 再発してしまったパルボウィルスを闘っています。
今回は発見が早かったという事で 回復に向かっているという事です。
良かったですね。^^

ただ…パルボの怖さは まだまだ続きます。
すべてのモノに潜伏していますから。
今後一年は気が抜けません。

猛暑のおり 大変な御苦労かと思います。
でも必ず乗り越えてくださいます。
頑張ってください、応援いたします。

先日 【私を月まで連れてって!】では 少しでも助けになれば…という事で
お店 Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~のカートにありました猫ベッド3点を 
急きょ ご支援用にさせていただきました。

御協力 ありがとうございます。

皆様のお心に感謝いたします。

さる 7月30日に 
にゃんむすびさん御支援用としてにゃんデコ作品の売り上げからプールされていた支援金に
支援用 猫ベッドの売上金の70%、【おむつ猫さん基金】から6,350円を動かし
合計20,000円にいたしまして にゃんむすびさんの口座に振り込ませていただきました。


ポイント_01

          にゃん太『パルボなんて、オイラが こうしてやる~!!』 

2014072909.jpg


      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

ありがとうございました。

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
            売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
             にゃんデコ御注文の方法 
             にゃんデコ作品 サンプル
            ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
            淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
            にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

にゃんむすびさんへの御支援ベッド、三点 お買い上げいただきました。

御協力 ありがとうございました。<(_ _)>

ご入金確認後、にゃんむすびさんへ振り込ませていただきます。


ポイント_01

一昨日、【私を月まで連れてって!】が応援している 
地域猫活団体【猫と暮らす会】の主催者様から一通のメールが届きました。

譲渡前に 仔猫が育って来たのと 
暑い夏に人気がない 黒猫ちゃんや白黒ちゃんが沢山居残っていて…

という理由から 譲渡で目を引くように 可愛いシュシュ首輪を作って欲しい~~~!

…という事でした。

ソレが金曜でしたから 何とか今日(日曜)の譲渡会に間に合わせてあげたいと 
二日間 ミシン カタカタカタカタカタカタ…

ついでに 育ってきた若猫さん達が ゲージで退屈しないように にゃんもっくも作ってあげたくて。

   シュシュ首輪 8個
   可愛い首輪  9個
   にゃんもっく  5枚

昨日 無事にお届けしました。

今日の譲渡会にはお邪魔できませんが、可愛らしくオシャレ出来たでしょうか…



さ~て、Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~の 今後の出品予定。

  涼しげな ベッドを二点。

  可愛い にゃん柄のカルトナージュの布箱 (初お目見え!)


お楽しみにね。


そして…もう一点!

コチラは 似顔絵アップリケのミニトート・バッグのオーダーです。

     モデルさんは…

            チビコちゃん5

     南の島の ちびこちゃん。

 
数日前に 虹の橋を渡りました。
18年間 一緒に暮らしたおかあさんは さぞ寂しい事でしょう。
これからも一緒にいられる様に 心を込めて縫わせていただきます。


どんなふうに仕上げようか…

わんこさんは ハードルが高いですけど 頑張りますね!

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
            売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
             にゃんデコ御注文の方法 
             にゃんデコ作品 サンプル
            ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
            淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
            にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7




テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


