

リアル・キャットプリントのにゃんばっぐ第三段!

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

土曜の朝は積雪の予定…ですって! この温暖な静岡県に!!
う~~ん、実はそれでは困る。
よりによって明日だなんてっ!

明日は苺農園に ジャム用の苺を買いに行くのです。
数日前に予約したので 行かないわけにはいきません…
雨になっていれば良いのだけれど…


ま、そんな心配は置いといて…

新作 にゃんばっぐのご紹介です。

20140207_4.jpg

今回も リアルプリントの輸入生地で。

可愛い子猫がコロコロ遊んでいます。^^

20140207_2.jpg

いつもの様に 丈夫なネットと取り外しが出来る目隠しカバー。

中は… 

20140207_3.jpg

北欧調花柄のオックス生地。
表生地も中生地も…しっかり厚手の裏打ちをしてあります。

底板は汚れたらカバーを外して洗えます。^^

畳めばこんなにコンパクトに…

20140207_1.jpg

ハードキャリーが重たくて 普段は邪魔で…って方にお薦めです。

あ、興奮するとメッチャガブガブする仔には ハードキャリーでね!(笑)


便利な布バッグキャリー、欲しくなったらIkceka OyateへGO!

ポイント_04

戴き画像のご紹介!

さいたま市のH様からいただきました~。

20140207_9.jpg

はう~~~
この だらけっぷりがタマリマセン~~~!!
その茶色いオテテに触りたい…(笑)

紫の金彩ベッドにお似合いの アンニュイなアナタ…


さて、コチラは…

ふかふか もこもこ ふかふか もこもこ…
良い夢見ているのに違いないですよね~

20140207_8.jpg

これこれ…以前 戴いた画像では このベッドに御三方がてんこ盛りに…(笑)

20140207_7.jpg

どう見ても お一人様満員御礼…って感じですよね…^_^;

H様、いつも楽しい画像をありがとうございます。
また お待ちしています。


そして…お馴染のDopeyさんからも。 Dopeyさんの保護猫ブログtussie-mussie

             20140207_5.jpg

あっ この髪型は…もしかして……

              20140207_6.jpg

  な…なよちゃんじゃ無いっ…似てるけど。


(笑)。
この仔は 福樹クンといいます。
なよちゃんによく似てますが、兄妹では無いようです…^_^;
ここに先日ご紹介したイケメン・ジュスト君が入ると…前髪三兄弟。
みんな幸せになって欲しいよね。^^

里親募集中~!!

前髪のある子が好きな方は…Dopeyさんの保護猫ブログtussie-mussieへGO!

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品のにゃんばっぐ

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

20140129_9.jpg

    あたち達を連れてって~~~~~っ!!

…とゲージの中から コチラをジッと見つめているような…

20140129_8.jpg

にゃんばっぐが出来ました。

コチラはオーダー品です。
入荷したての輸入生地の中から選んでいただきました。^^

20140129_10.jpg

おめめの色がキュートです。❤

20140129_11.jpg

中を覗くと…とっても華やか薔薇園!

20140129_12.jpg

いつもの様に 底板は取り出してカバーのお洗濯が出来ます。
ネットの上には目隠しも。両側がベロクロで留めてありますので 丸ごと取り外せます。

20140129_13.jpg

畳むのこんなにコンパクトに。

コチラはオーダー品なので 参考商品です。
まだまだ可愛いリアルにゃんプリントがありますので 
気になる方はメールフォームよりお問い合わせくださいね。

詳しくはカートを見てね~。


  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

とってもリアルな にゃんばっぐ!!

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.4
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

にゃんばっぐを作ってカートに入れたいな~と思いつつ なかなか出来ませんでしたが
オーダーでバッグを作ったついでに にゃんばっぐも頑張りました。

布製キャリーバッグは実際に使って見ると ホントに便利。
軽いし、布越しににゃんこさんの身体に触れていられて お互いに安心。


布製と言っても 侮るなかれ。

表生地も内袋生地も がっつり裏打ち補強!
取り外しが出来る底板も入って 3cm幅の丈夫なアクリルバンドでしっかりと支えます。
なので重量級にゃんこさんも安心です。
ベルトはショルダーになっているので 両手も使えます。

是非 使ってみてくださいな。


さてさて…

今回 ハンドメイドならではの生地を使って作りました。

20140116_6.jpg

輸入生地なので ちょっと高価。
このリアル・キャットプリントが日本製にはなかなか無い雰囲気です。

生地はシーチングなので普通の厚さです。
なので厚めの裏打ちをして補強しました。

20140116_7.jpg

実際 にゃんこさんに触れる中袋には 厚い綿麻のカツラギ生地を使いました。
その生地にも更に裏打ちをして補強。

中を覗くとゴージャスですね~^^

あ、いつもの様に 取り外しが出来る底板付きです。

20140116_8.jpg

ネットは丈夫な洗濯ネットを使っています。
エコバッグ用では にゃんこさんには破られそうなので。

その上には 目隠し用のカバーも。
両サイドにベロクロが付いていますので 完全に取り外してしまう事が出来ます。



ネットを締めるアクリル紐は 引き込み防止のひも飾りをつけました。
今回は ❤型。^^

20140116_9.jpg

バッグのサイドの柄です。迫力あるわね~^_^;

20140116_10.jpg

底板もカバーもネットも入っているのに、こんなにスッキリたためます。

20140116_11.jpg

ベッドと違って 柄がしっかり見えるので 
にゃんばっぐにしたら可愛いよね~って生地が沢山あります。

ベッド作りの合い間に にゃんばっぐ作りも頑張ってみます。




   ビビリなオイラも入れるよ~~

20140116_12.jpg

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.4
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : http://aisha323.blog11.fc2.com/blog-entry-803.html

Joli Pommeのにゃんばっぐ

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  猫ベッド Vol.3
           Sales  にゃんばっぐ Vol.1
ライン_7

先日 にゃんばっぐのオーダー戴きました!

今回はお客様の御希望で 生地選びから。

お好みの色合いやデザインを伺って…ピィンと来たのが…
Joli Pommeのアニマルだまし絵。
一応 好みに合いそうな生地のサンプル画像をお送りしたトコロ…
やはり選ばれたのは…ソレでした~ビンゴ!!

で、出来上がったのが~

20131210_01.jpg

めっちゃ、いい感じじゃないですか~

マチ部分は こんな感じ。(画像の色がぁ~)

20131210_03.jpg

フタはもちろん 両側外せます。

20131210_02.jpg

中は…今回はピンク。
内袋の生地も裏打ち補強してあります。

20131210_04.jpg

とってもナイーブな猫ちゃんだとか。
今度のワクチンは ママの膝の上に乗せて行って貰えるね~



早速 到着画像をいただきました!!

20131210_16.jpg

とっても美人さんの きゃらちゃんです。^^

バッグの色が ピッタリ!!
さすが きゃらママ、素晴らしい生地を選びましたね~^^


さて… 毎回 お買い上げ発送させていただくにあたり、
材料費を除く70%を寄付していますので 余剰が無くて
送料をサービス出来ないのが 申し訳無く、なにか良いギフトが出来ないものかと…

で、こんなのをお付けしています。^^

20131210_17.jpg

綿入り首輪。
クロス部分はベロクロ付きの別布なので、サイズは自由です。

まだまだサンプル状態なので この先 どんどん進化すると思いますが
今 出来る御礼です。^^
お正月に ちょこっと気分転換に付けてみてくださいねー。 



さて、コチラもご注文いただきました。

と云っても、カートに並んでいるものとはチト違いまして、
アチコチ改良され ぐんと使いやすくなっています。




ベルトも長めになり、ショルダーが楽になりました。

20131210_07.jpg

内袋の生地もしっかり補強!

20131210_06.jpg

外にポケットも付きました。

20131210_08.jpg

診察券とか入れるのに便利です。

にゃんずのストレスが 少しでも和らぐといいな~



あ、でもでも あまりにも暴れん坊にゃんずには 
ハードキャリーで護送…いや搬送して下さいね~(爆)



にゃんばっぐのオーダーは コチラ↓からでも ブログのメールフォームからでも
お請けしますよ~。
ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  猫ベッド Vol.3
           Sales  にゃんばっぐ Vol.1

ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

にゃんぶくろ 改め にゃんばっぐ

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  にゃんこベッド Vol.3
           Sals にゃんばっぐ Vol.1
ライン_7


少し前に 病院嫌いのにゃん太用のバッグをブログアップしましたが、
それを観てくださった方から オーダーを戴きました。

しかも合計3個!

前回のブログアップの時は にゃん太仕様だったので 
他のにゃんこに使用するとなると ちょっと改良が必要でした。

にゃんにゃんにゃんもっくの姫丸さんをはじめ 今回の御依頼主様からも
御意見をいただき 完成いたしました!


コチラです!!



何が変わったのかと云いますと…

生地に張りを持たせるために 表生地側に裏打ちをして 
前回のより5cm深くなりました。

そして…
ビビリーなにゃんこの為に蓋を付けました。

20131120_02.jpg

蓋の部分はベロクロを取り付けてあるので、簡単に開閉出来ます。

20131120_05.jpg

両サイドに付けてあるので、どちらからでも様子が見れます。
なので診察の時には 邪魔なので取り外し出来ちゃいます。

20131120_03.jpg

蓋をめくると…丈夫な洗濯ネット。

20131120_07.jpg

あまりにも怖がりさんで キレキレのにゃんこは このままネット越しに注射が出来ます。^_^;

20131120_04.jpg

このまま診察を受ける時の為に、あらかじめ袋の重量を量っておく事をお薦めします。
下にタオルやフリースを敷く場合は その重量も忘れずにね!

中は…こんな感じ。

20131120_06.jpg

底にはプラ版入りの底板が入っています。

20131120_15.jpg

底板は取り外しが出来、
カバーもベロクロで開閉しますので 汚してもお洗濯が出来ます。

20131120_13.jpg

紐の先端がネットの中に回らないように カバーを付けました。

20131120_14.jpg

にゃん太の分も作りました。
実際に同じモノを使ってみないとね、次の改良点が見つかるかもしれないので。


さ~て…
新しくなった袋に にゃん太は入ってくれるでしょうか…
    ・
    ・

袋の中に よいしょ…と入れた途端に逃げました。ヽ(;´ω`)ノ
こんな時には また この方です~

スクラッチ・キャットを入れて、イイコだね~とスクラッチ君を撫でてあげたら
にゃん太メがやってきました。(-_-;)

20131120_08.jpg

あ~あ~、匂いまで嗅いじゃって。

20131117_10.jpg

袋に入れられるかも…という恐怖より、スクラッチ君に焼きもち?

20131120_11.jpg

大丈夫、にゃん太。この袋はアナタのものです。

今月の末には この中に入って ワクチンだよ~~~(笑)


ウチのにゃんこにも 欲しいかも~~と思って下さった方、
是非、オーダーして下さいねー。

オーダーの場合、生地見本をメールいたしますので 
お好きな生地をお選びいただけます。^^


にゃんばっぐも商品代金から材料費30%を除いた70%を
地域猫の保護活動に 寄付させていただきます。
詳しくはコチラから。↓

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  にゃんこベッド Vol.3
           
Sals にゃんもっく&にゃんばっぐ Vol.1
ライン_7



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

新作のお知らせ と お願い

              【スペインに行ってみた】更新しました~↓2つ下です


日中の陽射しは強いけど…日陰に入ると風が心地良いですね。

朝晩もすっかり涼しくて 温かいコーヒーでも飲むかな…なんて気にも。



ただいま製作中なのは オーダー作品です。

角型ベッド(Lサイズ)2個。コチラはワンコさん用になります。
丸型ベッド(Mサイズ)3個。

角型ベッド(Mサイズ)1個。


順次 製作いたしますので お待ちくださいませ。




と、そんな合い間を縫って 久しぶりのにゃんこハンモックを作りました。

ちょっとマイブームの【唐草招き黒にゃん】生地で作りました。

20130920_3.jpg

カワイイですっ!

20130920_4.jpg


もう一枚…

【アンティーク エンジ】のJoli Pommeで。

20130920_2.jpg

ぐぐっと 秋色でシック&ロマンチック❤

20130920_1.jpg



今日の【猫と暮らす会のそらまめさんの日記】を読んだら 
こんな言葉が目に止まりました。


  『動物は、どんなときでも自分から死ぬことはありません
   運命に身を委ねます
  それが、生きるということなのかもしれません』


動物は 事故や病で命を落とす事はあっても 
〝ひたすら生きる〟という一本道の一生なのですね。

どんなに 暑くても 凍えても 苦しくても 痛くても ひもじくても…

そのままを受け入れて生きるだけ。

何だろう、これ…。
今、私の心の引き出しに 何かがしまわれました。



ちいちゃん、生きてね。
年老いて捨てられた猫は 一人では生きられないものね。
新しい家族が ちいちゃんに生きて欲しいと願ってる。
だから死ななくてもいいんだよ。

新しい家族のトコロに帰れたら、柔らかいベッドを贈るからね。




年老いた猫を平気で捨てる人も居れば…

保護された猫を看病して ようやく元気になったというのに 
ちょっとした隙に行方不明になってしまい 
もう一月以上も一生懸命捜し続けている方も…

   むぎちゃ君を捜しています

静岡県の磐田方面での捜索ですが、コレだけ時間が経っても 
何の痕跡も見つからない…ということは 連れ去られた可能性も否めませんね。

だとすると、遠方にいる可能性もあると思います。

むぎちゃ君は 画像でもお分かりの様に、
顔の右側(向かって)が手術によるコブがあるのが特徴です。

御家族の方のブログを拝見しますと、もうホントに気の毒で…


(こんなトコロには居ないだろうな~)と思われるかもしれませんが
もしチャトラ猫を見掛けましたら むぎちゃ君の事を思い出してください。


むぎちゃ君が家族の元に帰れますように…





ここに御紹介しました【にゃんこハンモック】は 販売可能です。


我が家のにゃんこに一つ欲しいワ~…と思って下さった方、
地域猫の保護活動に御賛同いただける方…是非 お買い求めくださいませ。


お買い物の仕方は 一つ前のログにて御紹介させていただいてます。

詳しいサイズも追記されております。↓ 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

9月の にゃんこハンモック 

8月から始めました、
【猫と暮らす会】への【にゃんこベッド】の支援品。

前線で頑張っていらっしゃる会の皆様の後方援護…ということで
始めさせていただきましたが 早くも二回目の準備。

9月は にゃんこベッドに加えて にゃんこハンモックも。

【にゃんこハンモック】は…にゃんこのゲージに取り付けて…
 
こ~んな感じで猫うっとり…(笑)
  ↓
【にゃんにゃんにゃんもっく】

可愛いでしょ~。
そんな【にゃんにゃんにゃんもっく】さんも
猫ベッドの毬屋雷蔵堂さん()と志を同じくし、
地域猫保護活動を支援していらっしゃいます。



   【毬屋雷蔵堂】さんの新作もカワユイです。
     お地蔵さまプリントが なんとはなしに秋にマッチしてますね~


   【にゃんにゃんにゃんもっく】さんの新作もラブリー
     希望の生地の組み合わせで仕立ててもらえますよ~^^



さて この度【にゃんにゃんにゃんもっく】の姫丸さんにお許しを
いただきまして にゃんこのハンモックを作らせていただく事に。^^


保護猫はどうしてもゲージの中で過ごす事が多いので、少しでも快適に
リラックスさせてあげられたら…と思い立った次第です。

で、こ~んな感じに出来上がりました。
いかがでしょう、姫丸さん!(画像がイマイチでゴメンナサイねー)

20130828_7.jpg  20130828_6.jpg

寸法は49cmX54cm ベルトはDカンの先から16cm。

20130828_5.jpg  20130828_9.jpg

キャンパス地とコットンリネンのリバーシブルです。

20130828_4.jpg  20130828_2.jpg

調子にのって縫ったら…

20130828_8.jpg

あちゃーヽ(;´ω`)ノ 耳が…↓

20130828_1.jpg

ベルト部分は 生地に挟んである部分を中表で3回返し縫い。
その後 表にかえして 押さえを3回返し縫い。
ベルトのDカンの下を3回返し縫い。
切り断ち部分をジグザクで押さえ縫い3回。

20130828_3.jpg

これなら にゃん太の様な 重量級が乗っても大丈夫!


四隅のベルトの先はDカンのみ。
お使いのゲージや 取り付けたい場所のサイズに合わせて
S字フック等で取り付けていただきます。

さて…にゃん太に乗って貰って 写真を取ろうと目論んだのですが…

にゃん太は知る人ぞ知る 超ド級のビビリ。
一足入れて…ゆらん…としただけで もうビビって絶対に入りません。


にゃん太はベッドがあれば良いのだね~^^

  20130828_15.jpg

『ん?ママさん、何か言ったー?』



で、にゃんこハンモックですが…販売もさせていただく事に。

地域猫の保護活動への支援のと云う事で、売り上げの70%を寄付させていただきます。


詳しくは 一つ前のログで。↓ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


