

おかしらキッカー作ってみました



今日は朝から大変なお天気です。
大雨の警報で メールの着信音が鳴ってばかりいます。
皆様のところは大丈夫ですか?

さてさて、こんな日はチクチク…と言いたいところですが、今の季節、なんか身体がスカッとしませんね。
なんとかチクチクやってますが、少しやっては ひと休み…な具合で 遅々として進みません。


数日前に カートにキッカーが登場しました。

めでたい型ちのキッカーを作りたかったので おかしら付きにいたしました。

20150703175238e8d.jpg

大きさは口先から尾の先まで 約23cm。
猫さんが抱えたら 可愛いんじゃないか…というサイズかな。

中にマタタビの粉が仕込んであります。

201507031752417f0.jpg

百花 招福 市松…と三種類ありますが、いずれも可愛い和柄です。

カートでは 三種類の中から選択ができる様になっています。
一個 送料込みで800円です。

そして…

実は 市松のおかしらキッカーは不出来もんです。
まだ作り始めたばかりのデザインということもあり、作り方をアレコレ試しながらなのです。
で、ヒレ部分が不出来になってしまいました。

なので、招福か百花をご購入下さる方は、是非 一緒に市松をポチってください。
カートからの自動に送られるご購入明細には、二個分の金額でお知らせが届きますが、
その後 私からの承りメールを差し上げる時に、市松の金額は 200円にさせていただきますね。

※市松だけのご購入は ご遠慮くださいませ。

今後も和風のモチーフを模索して キッカーを作ってみるつもりです。

気長にお待ちくださいませ。(*^o^*)




七月に入り、来週の頭には もうお盆のお経をあげに 御坊様が来ます。
早いですねー

先週から週に一回の割合で elmoさんと 【楽しいことをやってみようじゃない会】ということで
elmoさんのグラニーバッグ作りを お手伝い。
その横で私は 似顔絵アップリケをチクチクしてます。

ということで、elmo宅のバロン君と我が家のにゃん太。

20150703185728316.jpg20150703185730144.jpg

猫が開きになる季節になりました。(笑)


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おかしらキッカー可愛いですね~
バランスも形も色もいいです。天才!
毛むくじゃらしがいまだにまったく壊れません
色んなとこでオススメしちゃいましたw

アメリオさつきままん様

お返事 お遅くなりごめんなさい。

この季節 体調がイマイチです。
ままんは大丈夫ですか?

おかしらキッカー、可愛いでしょ?(*^_^*)
和柄生地を使った 和モチーフのキッカーシリーズを予定してますが。
時間が足りません〜〜ヽ(´o`;


毛むくじゃらし、丈夫すぎてリピートが なかなか…(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


