

初夏はリゾート気分?田舎気分?

救急車で搬送され、その夜帰宅した母は、
翌朝 いつも通りに起床して 竹細工の工房に出掛ける父のためにお弁当と朝食を作り
送り出していました。

お弁当を作らせる父にも苛立ちますが、そんな時でも作る母にもイライラ。

そういう年代の人達なのよ…と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
間近で見ている私にとっては、

いいや、それは違うっ!

と、分かっております。
父は優しくないのです。

ずっとそうして連れ添ってきた母には 絶対に父より1日でも 長生きして欲しいと思うのです。


とりあえず、脱水が一番の原因だったのもあり、点滴のおかげであっという間に元気になったので、
何もかもを放り出したまま実家に駆けつけた私は、昨晩 ウチに戻りました。

朝一番で 母に電話を掛けたら、声に張りがあったのでホッとしました。
明日また 様子を見に行こうと思います。


と いうわけで、裁断途中で放り出してあった 猫ベッドを 2点 仕上げました。

201506121638105e2.jpg

1点目は、アーリーアメリカン調の綿麻のベッド。

地色が微妙な色合いです。
ほんのりグリーンがかったスモークブルーなのですが、うまく撮影が出来ません。
この手の中間色は うまく撮れないので いつもならPCの画像ソフトで本来の色に修正するのですが
iPadからupしているので 直せなくてスイマセン。

20150612163808572.jpg

アーリーアメリカン調は大好きです。
なんか懐かしいような デコラティブなのに土臭いようなイメージが 好きで、
その時代の空気の匂いまで知っているような気がするのです。

20150612163807747.jpg

底裏は ちょっと華やかに。
リバーシブルになっているので、気分を変えられます。



そして、もう1点。

2015061216383166c.jpg

梅雨入りしましたが、気分はもう初夏に。

ジメジメ気分を ハイビスカスでリゾート気分にねー。

201506121638278e6.jpg

どちらのベッドも Mサイズのスクエア型なので、ゆったり寝られます。

底裏は綿麻無地でキリリさせました。

20150612163828a39.jpg

観た事のない田舎の風景に黄昏てみようか…

南国気分に浸って 黄昏ようか…


オウチの可愛いコと黄昏ましょう〜



なんとなく黄昏気分になってきた方は、
私を月まで連れてって!のお店、Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜へ 行ってみよー



今夜のご飯は 料亭気分にしてくれる?

20150612180304fc1.jpg



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うちもパパ様優しくないですよ
癌の手術して帰宅した第一声、普通お帰り~とか大変だったねーでしょ
新聞とってきて でしたよwwww
その後、わしのお茶ないから入れてくれ です
でもお弁当作れるまでに回復してよかったですね^^

お尻からお腹が白くつながってるかと思ってたら、
恥ずかしいとこだけピンポイントに白いのですね~

アメリオさつきままん様

ありがとうございます。

そんな父を残して、先に逝かれてしまったら どうしようかと思いました。
男性は優しくなくちゃ…です。

にゃん太の白ぽっち、向こうに歩いて行くときにフリフリ動いているので 可愛いいんですよー。v-238
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


