

仔猫の季節だから…

2015060117333709f.jpg

少し前の事ですが、仔猫シーズンになってから
【猫と暮らす会】のそらまめさんから こんなメールをいただきました。

『 にゃんぶくろの季節が来ました。会員さんからのリクエストもあり、にゃんぶくろを作ってくれませんか?』

昨年の寒い時期に 沢山のにゃんぶくろを寄付させていただいたのですが、
仔猫シーズンが始まったら 再び フィーバー。←(古い?)

ハッキリ言って ちょっと焦りました。
というのも、この季節にはフリースはほとんど使い切ってしまって可愛いものがほとんど無い状態です。
とりあえず、地味なのも取り混ぜつつ 残っていた半端生地のフリースを接ぎ合わせ、
作れるったけのにゃんぶくろを縫って持参いたしました。

そらまめさんの言うことには、
この季節でも 仔猫のステイに向かう時には、使い捨てカイロを入れて行ったのですが
にゃんぶくろがあると カイロが要らないので助かる…という話。

成る程、寒い季節に良いかなと思っていたのですが、それだけでは無いようですね。
人間には暑いと思っていても、体温の高いお母さんから離された仔猫には にゃんぶくろの温かさは
ホッとするものなのかもしれないですね。

今年の冬のフリースの季節になったら、
この仔猫シーズン用に可愛いのを 余分にキープしておこうと思ったのでした。

他の方からも仔猫のために にゃんぶくろを…とご要望がありましたので それならばっ!…と、
かろうじて残してあったボア生地でにゃんぶくろを作りました。

ふわふわほあほあ〜な にゃんぶくろが出来上がりました。

フリース比べると ちょっと割高ですが、ベッド代わりだと思えばお買い得かも。

20150601173339e6e.jpg

柔らかなボア生地は伸びも良いので 奥行きは短めに見えますが、使用感は良さそうです。(*^o^*)

で、オーダー分より多めに出来たので、カート Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 に出品しますね。

20150601173341b1a.jpg

サイズは 大小の2種類。

チェックの方は 小さい方のサイズで 2色あります。

20150601173340958.jpg

こちらも ほあほあ〜。

サイズは カートでご確認くださいませ。

大きい方のサイズは 大きめ猫さんが入れるサイズです。

20150601173417586.jpg

こちらも ほあほあほあ〜〜

2015060117341866e.jpg

全部で3点ですが、現品限りです。

ご自宅用にも、ご支援用に送られたい方も大丈夫です。




さてさて〜

先日、リバティ調ベッドで寛いでくれた 倭くんが〜、
今度は にゃんばっぐにチャレンジ!(笑)

20150601173415e3a.jpg

ママさん曰く、 " にゃんばっぐデビュー " ですってー。

にゃんばっぐデビュー
にゃんばっぐデビュー

なんかいい感じですね〜

201506011734140c3.jpg

にゃん太は以前、病院に行く時の洗濯ネットを見ただけで逃げましたが、
にゃんばっぐを使うようになってからは、袋好きだから 見ても逃げません。(笑)

20150601173414dba.jpg

ママさん、楽しく使ってくださいねー。




オイラも騙されて つい入っちゃうんだー

20150601191443c1b.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

可愛いにゃん袋ですね~
確かに猫はお盆前の三日だけが暑く感じて、
お盆を過ぎたらもうヒーターって言ってたなぁ・・

にゃんばっく、うちはさつき以外ほとんどが6キロ級なので、入らないだろうなぁ・・

アメリオさつきままん様

いやいや、にゃん太なんて7kg猫ですが、
にゃんばっぐ初期の 一回り小さいのに 今でも入ってます。(笑)

ビビリな猫は 出かける時はに小さく固まっているんで 結構大きな子でも入っちゃうんですよ。(~_~;)


人の体感と猫の体感は結構差がありそうですよね。

夏に暑いと思ってエアコン入れとくと、押入れの中で寝てたりしますもん。(ー ー;)
あったかい寝床を片付けちゃうと、姿の見えないところで寝てるので 寂しいし〜(笑)

No title

え?!7kgに見えない~~
きっと長身なんですね^^
でもよく見たら、ぎゅうぎゅうですね
持ち手を肩にかけたらぎゅっと狭まるから、
うちの肉だんご達にはちょっと狭いかな?
お顔の模様(鼻のとことか)可愛いですね♪

アメリオさつきままん様

運動不足で お腹がだっぷり〜なんですよ。
梅雨に入るとますます寝てばかりになるから困るわ〜(笑)

にゃんばっぐは 底板がしっかりしてるので そんなに きゅきゅ〜って事にはならないです。
ドキドキ猫には、逆に閉塞感が 安心なのかも…(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


