スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のかご盛り

20150527104740a86.jpg

昨日の朝、モーニングバードを観ていたら
関東の とある公園で増え過ぎてしまった猫の特集をやっていました。

100頭近く居るようで 何処を見ても猫猫猫…。
繁殖してしまった猫や、自宅で飼えなくなった猫の飼育放棄によって増えてしまったようです。

勿論 市に許可を得ているボランティア団体さんが入っていらっしゃって、奮闘しておられるようでした。
ナレーションでは それに伴う衛生面での苦情問題と共に、ボランティアさんたちの手による
支援金や持ち出し等で 猫たちの不妊去勢にも触れていましたが…
その公園の猫たちについて、もう少し突っ込んだ部分も報道してほしかったなぁと思いました。
なぜなら TVで映されていた猫達の耳は殆どカットされていたからです。

捨て猫が後を絶たないこの公園で せっせとTNRをしている方々が どれほど大変な事か。
それにも触れて欲しかったし、
何よりも、この猫達はもう 繁殖する事はなく 地域の方々に見守っていただいて一生を終えるだけなのです。
その事を伝えてくれなければ、残りの課題の衛生面ばかりが 目立ってしまう内容になってしまいます。

ココは公園ですから 当然 子供達のための砂場もあって、
放送を見る限りでは 猫達の 巨大な共同トイレになっていました。(~_~;)
ハッキリ言って この砂場で子供達を遊ばせるのは無理でしょう。

あらためて 地域猫と その土地に住む住人との共生の難しさを感じされられました。


根本的な問題解決が出来れば 一番良いのですけどね、身勝手な人間がいる限り 難しいです。

子供の頃に、家にはお爺ちゃんとお婆ちゃんがいて、日向には猫がいて、庭先には犬がいて…
そんな生活を知らない世代の時代になってきますから、これから益々
こういう事を口で伝えても 心に届きにくくなるのだろうなあ。


なんて事を TVを観ながら 思ったのでした。


さ〜て、とりあえず 私は自分に出来る事をするだけです。


というわけで、またまた にゃんばっぐの新作です。

20150527104741620.jpg

今度のにゃんばっぐは〜 かご盛り猫さんです。

20150527104808c7b.jpg

ネットは丈夫な洗濯ネット。
ビビリさんの為に、簡単に装着 取り外しができる蓋カバー付きです。

20150527104743934.jpg

底板はプラ版に 取り外しができるカバー付き。
汚れたらお洗濯が出来ます。

20150527104746390.jpg

今回のにゃんばっぐには オマケで底に敷くお座布クッション付きです。
中綿は キルティング用の綿なので 片寄りを気にすることなくお洗濯が出来ます。

20150527104744648.jpg

使わない時は、ペタンコに畳んでおけます。

サイズ:(横)32cmX(奥行き)20cmX(高さ)24cm

素材 表地 : オックス生地、 裏貼り用接着芯、裏貼り補強オックス生地(外底)
内側 : 綿麻生地    
その他材料 : ナイロンネット、アクリルベルト、アクリルコード、ベロクロ、プラ板


6,900円


ご購入は、私を月まで連れてって!お店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 でね。




オイラも公園に居たんだー。四ツ池公園の 下水管に隠れてたんだよ。

201505271048077c2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。