可愛い画像のご紹介ー

聖ちゃん2 のコピー

ベッドの縁に 身体を添わせて寝ている姿って ず〜っと眺めていられます。

大人可愛い ベージュ地の小花ベッドが とってもお似合いの聖ちゃんです。

聖ちゃん1 のコピー

あ、起こしちゃった。(#^.^#)

聖ちゃんママ、可愛い画像をありがとうございました〜


今の季節、暑いのと 冷え込むのと1日の中でもクルクルと変わって、
猫たちはしょっ中 寝場所を替えていることでしょう。

にゃん太も 押入れの中のベッドに入ったり、天井近くのハウスベッドに入ったり、
風の通る廊下に居たり、まだまだフェイクファーのベッドに入ったり…と、
1日で 自分のお気に入りの寝場所を コンプリート状態。(笑)

これからの季節はエアコンも入ると また変わりますが、
にゃん太を見ていると 昔とは家猫事情は変わったな〜と思うのです。

昔は 家猫と言っても 外出(笑)自由な時代でしたから 夏はどこで過ごしていたのか
よく考えるとあまり知らない気も。

今は人間が外出するときも エアコンを弱く入れて出掛けますからね、
外で頑張る地域猫の時代も忘れ、暑さでヘトヘトになるって事が 殆ど無いですよね。
夏なのに エアコンのせいで ちょっと冷えると 暖かい寝床に行くし…

今までは 夏になるとしまっていたフェイクファーベッドですが、
ちょっと冷えると直ぐに押し入れの中の入って行くので、今年は しまわずにおこうと思ってます。

夏になったら衣替え…っていうのは、人間の都合なのかもしれないですね〜

でもでも、そうだろうとは思っても〜、
夏になったら夏っぽい柄のベッドに寝かせてあげたいじゃないですかっ?!
ねぇ?!


さてさて そんな事を 制作合間に ウツウツと考えてます。
この夏は 何を作ろうか……


今は 仔猫シーズンの真っ只中ですから、 仔猫の里親さんとかは
これからワクチンやら何やら 病院に幾度か足を運ぶと思いますからね、
久しぶりに にゃんばっぐ を制作しようと思います。

そして…

猫ママさん応援グッズは、
ちょっと大き目な広マチのトートバッグ型の保冷お買い物バッグを作る予定です。

お楽しみにね。



そして、素敵な画像を もう一件 ご紹介。


アメリオくんのママは、ちょっと前に 庭先に迷い込んできたじぃじ猫さんを保護されました。

可哀想に風邪が原因でしょうか?片方 眼球摘出したそうです。
でも、ショナ君という 本当の名前をプレゼントして貰い幸せになりました。

2015050806.jpg

で、この首輪。

Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 の和首輪です。

ママが もしもの時のために、連絡先のパーツも付けてくださいました。

2015050805.jpg

これであんしんです。

ショナ君に どの位の生が残されているのかは分かりませんが、
最期の時まで 愛してくれる家族と一緒です。

そして アメリオ君は…

2015050807.jpg

切ない事に、残された美しいエメラルドの目が 少しずつ曇ってきてしまいました。
ママは毎日 アメリオ君に瞳孔を細める目薬を点してます。
ママもアメリオ君も頑張れっ!




お店 Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 に、グラニーバッグとベッドが1点ずつ あります。

宜しくねっ!




オイラのお気に入りは ココ

20150521234225309.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

聖ちゃん可愛いですね~口元がぷっくり^^
ベットも可愛い~

アメリオは痛い時間が日に日に増えています><
痛い時はほとんど見えてないので、見てて辛いです

アメリオさつきままん様

アメリオ君、側でみていてお辛いですね…v-409

痛い時って どんな様子なんですか?
鳴くんですか?v-406
どうしてあげることもできなくて、見守ることしか出来ないって切ないですね。
頑張ってくださいね。

No title

痛い時は薄目で涙を流しながら、うずくまっています><
そんな時は部屋を暗くしてアメリオの目を覆って
上を向かせて頭をじ振らせます
暗くして開かせた瞳孔から水晶体を後ろへ戻すのです
戻ったら急いで部屋中の電気をつけて、水晶体が前へ出ないようにします
日に日にこの動作をする回数が増えて、目が濁ってきました

アメリオさつきままん様

やっぱ、ひたすら うずくまるんですね〜 (つД`)

可哀相に…
アメリオくんのケアをするのに、あったら便利なものがあれば良いのですが…
作れそうなものがあったら 何でも言ってみてくださいね。

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる