絵の中に入ったウニちゃんと 里親募集中のイリーちゃん

2015051402.jpg

ウニちゃんといえば 少し前に 似顔絵トートをお作りしましたが…
今回は 単品でのオーダー。
ウニちゃんママが普段使いのちょっと大きめのモノを…ということで、この生地をご希望。

2015051401.jpg

この生地を…と仰られた時から ウニちゃんの似顔絵は全身にしようっ!…と決めていました。
勿論ウニちゃんママには内緒。
幸い 『このウニちゃんのお顔が可愛いの!』…と送ってくださった画像が 偶然にも全身。

実は全身姿の似顔絵パッチワークは 今回が初めて。
今まで作らなかったのは お顔が小さくなると 目鼻のパーツを全部刺繍にしなければならなくなるから。
バランスが難しいですからね~。

いつもは端切れで作った つまみ小花で回りを ごまかす 飾るのですが、
今回は ウニちゃんが 生地のパターンの中に入り込んだようにしたかったので、あえて何も付けず直球。
そのかわり、綿を多めに入れて いつもよりも立体的になってます。

中も広々~↓

2015051403.jpg

そろそろ届いた頃です。
ウニちゃんママ、予想と違うから ちょっと驚くかもしれません。

2015051406.jpg
ポイント_02

ipadの操作にも ちょっとずつ慣れましたが 分からない部分は山ほどありますが、
まあ 使わない機能は覚える事も無し…(笑)必要に迫られたら考える事にします。

…と、そゆことは兎も角…

一つだけ ムムム…?な事が。
先日のメアド変更の時も チラリを頭をかすめましたが…

Gメールのアドレスへのリレーが なんとなく宜しく無いというか…
届いた方がいたり いなかったり…

御注文のメールに返信しても Gメールの方だと 届かない時があったり なかったり…

御注文への返信に関しては かなり 神経質にならざるえません。
最近 Gメールが増えているので ちょっと様子を見ようと思います。
ポイント_02

先月の半ばに ペットショップ兼ブリーダー崩壊…が、関東地方でありました。

可哀相な 可哀相な犬達が 保護されました。
繁殖用の犬たちでしょうか、10年以上狭いケージの中に入れられっぱなし、
食事も水も 一週間に一度だったとか…
腫瘍が出来ている子も多く、悲惨な状態でした。

幸い多くのボランテァさん達の手を経て保護され、殺処分は免れました。

そのウチのミニチュア・ダックス三頭が 横浜のDopeyさんのトコロにやって来ました。

三頭とも 家犬修行に励んでます。
初めのうちは 広いトコロに出た事が無いから お散歩が出来ない様子が痛々しい…
でも Dopeyさんのトコロには 沢山のMダックスがいますから、先輩がいっぱい。
きっと色々な事を学んで 本来の行動的なわんこさんの姿になるのにちがいありません。

さてその中の紅一点 イリーちゃん。 
他の二頭より ちょっとだけ若いし、女の子だし、新しい事もどんどん吸収~

一足お先に 里親募集の仲間入りが出来そうです。
5月24日に譲渡会デビューいたします。


        イリーちゃん

        仮名:イリ― (メス)
        ミニチュアダックス ブラッククリームロング
        2005年2月21日生 10歳
        ワクチン接種 
        避妊手術済み
        乳腺腫瘍切除→良性
        フィラリア検査→陰性
        フロントライン滴下
        マイクロチップ挿入済み
        検便→陰性

        イリ―は覚えなければならに事がたくさんあります
        1つ1つ時間をかけて教えて行くことになるでしょう
        10歳といえばシニアですが、まだまだ元気!
        残りの日々をイリ―とともに楽しく過ごしてほしいです

        よろしくお願いいたします。
        
                        


    ピーステイルズさん主催の譲渡会が 横浜そごう はまテラスであります
    イリ―も参加させて頂くことになりました
    イリ―と同じ現場からレスキューされた犬たちも来ますよ

    皆さん 是非お越しください

    場所:Do One Good PARK@ココカラリオーネ
      (横浜そごう 2階はまテラス)
      日時:5月24日(日)  12時~15時

    詳しくはこちらをご覧ください
    ピーステイルズ 譲渡会
         
               Dopeyさんのブログより転載


人間のした非道な行いを解することの無いまま 人恋しく 触られるのが大好きな三頭。
残りの生を 愛してくれる人達に囲まれて過ごさせてあげたいです。

!cid_0D3018CA-165F-4DF0-AE54-2EFE04763678 のコピー

イリ―ちゃんも ジーター君も、ブレンダ君も…上手にベッドが使えるようになりました。

!cid_59AF78FE-B6FD-435E-A012-1CD6564F1FB7 のコピー

ブレンダ君は片目失明 もう片方も…どうやら見えていない様子。
ベッドから はみ出てましたが ちゃんと納まっていたそうです。
(毛を刈られちゃったのは ジーター君)

!cid_158EAD72-DD32-43F4-822F-A80A011F141F のコピー

ジーターくんも ブレンダくんも 譲渡会デビュー目指して頑張っています。

歳はとっていますけど、まだまだ元気です。
仔犬からでは自分の年齢も付いていけない…って不安な方にも 小型の大人犬はお薦めですね。
色々な事を 仔犬の様に教えてあげて 共に生活できます。
初めて貰う 本当の名前と愛情に いっぱいいっぱい応えてくれる事でしょう。

三頭へのお問い合わせは Dopeyさんのブログ tussie-mussie よりどうぞ。




      友達のチュー太だよ。

2015033011.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

大きな使いやすそうなバックですね
全身~これがキジトラだったら大変^^

酷いブリーダーもいるもんですね・・
崩壊したのが発覚しなかったらどうなってたんだろう
みんな幸せになりますように

もしかしてメール届いてないのか、こちらへ届いてないのか
数回メールのお返事がなかったのですが、サーバーがおかしいのかなぁ~?

アメリオさつきままん様

え"っ!v-12

ショナくんの画像を戴いたとき、前のスマホを切り替えている真っ最中だったので、
iPadから メールを送りましたが 着いてないですか〜〜v-406
アドレス、もう一回チェックせねば…
なんだかな〜
メアド変更のご連絡は届いてますか?


今回、初めての全身ですが、全くの気まぐれでしか出来ません。(笑)
キジトラ、ゼッタイ出来ません。(爆)

No title

メアド変更は来てますが、その前二通位からお返事が来てませんでした~
メアドはiPadも一緒なのですか?

三毛はいけそうだけど、縞三毛は難しそうですね~
アメショーのクラシックタビーも難しそう
うちで言うと当麻王です。牛柄w

アメリオさつきままん様

ひゃー、そうでしたかっ!
申し訳なかったです。


今私につながっているアドレスは、iPadとパソコンのメアドだけです。
皆さんにお知らせしたのは、iPadのアドレスです。
パソコンへのメールを スマホに転送される様に設定してあったのですが、
パソコンも未だOSがVISTAなんで、かなり前から絶不調で…
メールも転送されないのがあったり、バタついてました。
ガリガリ 妙な音がしてるんで いつ壊れるかドキドキです。(汗)
でも iPadの方が、なんとか落ち着いたので もう大丈夫です!
(パソコンは怪しいままですが)


全身やるなら 逆に アップリケ自体を大きなモノにすれば やりやすいかもですね。;^_^A





非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる