第3回 オムツ猫さんへのご支援

2015050801.jpg

は~、ようやくGWが終わりましたね~。

皆さん 楽しく過ごされましたか?

↑の画像は 毎年この時期に開催される【熊野の長藤祭り】です。
気候のせいか 各地 お花の開花状況は前倒しの様ですね。

コチラは3~5日と 毎年恒例 凧揚げ祭りがありますので 
その間 お買い物に行くのにも時間を見計らいながらです。
でも今年は中日の4日は 一日中雨が降りましたので 凧も山車の引き回しも中止だったようです。
練りが我が家のあるマンションの周りを 何度も通るので めっちゃ五月蠅いんです。

スマホから ipadに移行したお陰で 雑用に追われましたが、GW最終日(我が家は 5日)は
外の喧騒に時折音を掻き消されながら(笑)、夫婦で アニメの【鋼の錬金術師】を一気見してました。(-"-)

作らねばならないモノが あれやこれやとあっても、
旦那さんがいると集中できないので 思い切って制作はお休み。 

昨日から制作に カムバッグしましたよ~


そんな中、 3回目のおむつ猫さんへのご支援をさせていただきました。


先のブログでも書きましたが 個人で御苦労されていらっしゃる方がいらっしゃっても
なかなかお返事がいただけなかったり、ブログをされていなかったりで 
お渡しが出来ない事が多く、確実に受け取っていただけて 皆さまにもご報告が出来る
バックグラウンドを持っている方々から選ばせて頂きました。

その意味で 今回初めての試みとなります。

個人でも団体でも、保護活動をされている方は 
個人的にも沢山の猫さんを抱えていらっしゃる方が多いと思います。

そして 大抵は譲渡が難しい猫だったりします。
けっして里親探しを諦めているのではなく、現実を見据えてのことです。
団体での活動をこなしつつ、自宅でも介護の必要な猫の世話。
本当に 心から猫のことを愛していなければ出来ない事です。

これからも そんな方々を 応援していきたいと思います。


今回のご支援先も そんな中のおひとりです。

日中は 浜松市動物愛護センターで働き、飼育放棄された猫や犬の為に奔走。
夜になれば 旦那様と一緒に 団体の活動の一つである 猫まわりに…
ご飯とお水を持ってまわりながら TNRした猫達の無事を確認。
そして自宅に帰れば 譲渡が難しい猫のお世話…
でブログのアップ。

その間には 御家族の食事のしたくとかもあるでしょうに、一体 いつ寝ているのでしょう。

ご紹介いたします。

猫と暮らす会 代表 そらまめさん。

   そらまめ日記

猫と暮らす会は 私が応援しております 地元の猫活団体です。
保護活動がメインではありません。

『人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって
命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。』
       ー 猫と暮らす会 HP より 引用させていただきました。ー

そらまめさんは その会の代表でもあり、浜松市野良猫との共生推進協議会理事でもあります。
このような方を理事にしてくれた浜松市に 〝 あっぱれ!〟をあげたい。

人としても素晴らしい方です。
私を月まで連れてって!のネット・ショップIkceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~で御購入して下さった皆様に
重量が許す限りお付けしている Touchというフリーマガジンがありますが、
その中の記事にも度々登場して ご存知の方もいらっしゃるかも。

     ※Touchは 猫と暮らす会の チュウとチビのママさん が発行されているフリーマガジンです。
         無料ながらとっても読みやすく 濃い中身に 皆さまにご好評いただいております。


そんな そらまめさんのお宅には3匹のお世話が必要な猫達が居ます。

ちゅもちゃん

あ、画像が寝ている…ヽ(;´ω`)ノ

ちゅもちゃんはある種の飼育放棄&虐待された猫でしょうか…?
保護された時は 小さな子猫用のバスケットキャリーで生活させられていた猫だったそうです。

            ちゅもちゃん2

その時の影響なのでしょうか 下半身が動きません。

そらまめさんは そんな ちゅもちゃんが可愛くて可愛くて…


コチラは新吉君。

新吉くん

そらまめさんが 御自身のブログで さっそく報告して下さいました。

    ちゅもと新吉君にご支援ありがとうございます

新吉君が生粋の野良だったのか 捨てられたのか 私には分かりませんが、

犬や猫のようなペットも 病気になったり歳をとれば、人間と同じ様に 
一番気掛かりになって負担になるのは おトイレ関係です。
取り替えれば済むというだけではなく そこには臭いも伴います。
毛の生えている身体に付けば いくら拭いても完全には臭いはとれません。

仔猫や子犬だった頃は可愛くって いっぱい遊んであげて 家族みんなを楽しませてくれた…
大きくなったら 家族の一員として暮らし、時には癒された…

それなのに、病気になったり 歳をとって粗相をする様になったから…といって、
殺処分を承知でセンターに連れていく神経がしれません。


そらまめさんのような方々は 全国の保護活動をされている方々の中には 沢山いらっしゃいます。

そんな方々は そういう飼育放棄された犬猫が不憫で 迷い悩みながらも 引き出して
里親を探せず自分で看取る覚悟でお世話をされていらっしゃると思います。
これからも そのような方々をピックアップして ご支援をさせていただきたいと思います。
皆さま、どうぞ これからもご支援をよろしくお願いします。

ポイント_02

可愛らしい画像も戴きました。

2015050803.jpg

ま~、大きなあくび。( ´艸`)
この お鼻に黒点は、ウニちゃんですね~?
ベッドの縁に掛けられたオテテに萌える私です。(笑)

2015050802.jpg

ふんわりベッドに くるっと納まって、気持ちそうです。

          2015050804.jpg

バスケット柄がとってもお似合いです。

うにちゃんママ、可愛い画像をありがとうございました~♪

これから GWに入り中断していた ウニちゃんの似顔絵トートの制作に入ります。
前回のとは ちょっと違う似顔絵アップリケをご紹介できる予定…^_^;
お楽しみにね。^^


猫ベッドも宜しくね~

   Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~



    あ、ソコ ソコ…  気持ち良いよね~

2015040703.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる