スマホが…

        にゃん太001

     ポイント_02

更新が無くて (ん〜〜?)と思って下さっていた方もいたかもですが、
GWでなんやかやと用事が切れないのと、スマホをガラケーに替えたりとバタバタでした。

なんでガラケー?と思われるかもしれませんが、夫婦割引のスマホの料金プランを下げる為です。

現在のプランに 少しプラスするだけで iPadを付けられますので、
旦那さんのスマホにiPadを付加して 私の分はガラケーに機種変更してパケットを外し、電話だけにしました。

もともとスマホで話す人は 同じSoftbankの方だけでしたから パケットを外しても変わりありません。
近頃はLINEで何方とでも無料で話せるのでしょうが、常に気を配っていることは面倒なんで私には向きません。。(笑)

スマホでショップ管理をすることが多いので、ちょっとでも画面が大きい方が楽ですしね。

とまあ、そんなこんなで パケット代が1人分になったということで、この先 数千円月額が安くなります。
同じ様な事を思っていた方には お勧めかもですね。(笑)



で…
初めの壁が〜〜(つД`)ノ

iPadはスマホからデータを移せないと云うことで スマホのSDカードに入っていた住所録を
一旦 赤外線でガラケーに移し そこからiPadのメアドに送ったんですが、
(データを送る数日間だけ パケットを切らないでおきました。)
多分、SDカードをPCで取り込んでも出来そうでしたが
本体に保存されていた物もあったので全部移せなかったのです。(涙)

作品の画像データも沢山入っていたので 時間に余裕がある時にPCになんとか移さねばと思ってます。


個人的にも 、Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜にも関わりを持って下さった方々に
メアドの変更の件をメールさせていただきました。

がっ!

手書き入力をしなければならない方々が結構あって、案の定 メールが舞い戻って来た分があります。
アドレスしか表記がないので、何方へのメールなのかわかりません。

Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜で御購入をして下さった事がある方と、
個人的にも交流のある皆さんには 全員に新アドレスを添付したメールを差し上げましたが、
このBlogを読まれて、

『ええ〜〜? 届いてないよ〜〜(つД`)ノ 』

…と、思われた方……。
あなたへのメールは 戻って来ました。m(_ _)m

カート Ikceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜の お問合せ欄からメールを戴けますと、
新しいアドレスに届きますので、オーダー等のお問合せや、
可愛いウチの子画像を送りたいけど、アドレス変更が出来てないわ〜って方は、
そちらからメールを戴ければ 折り返し メールをさせて戴きます。

あ、このBlogのメールフォームからでも大丈夫です。
Blogのメールフォームは、PCのアドレスに送られますのでちゃんと届きます。



あと2日でGWも終わりですね。

本腰入れて制作に取り掛かります。
オーダーを下さっている方は もう少し お待ちくださいね。


好評の 端切れ利用のグラニーバックも 制作予定です。

爽やかベッドが カートIkceka Oyate 〜イクチェカ オヤテ〜 でお待ちしてますよ〜(^o^)


というわけで、アドレス変更のお知らせでした。



スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

了解で~す

アドレス変更メール無事届きましたよ。



すごーい画面が変わった!!

何か全体が変わりましたよね。 かっこいいですね。

スマホからガラケイに変えたのですか?

我が家は二人ともガラケーなので月々の支払いは2人で4000円前後です。

安いので助かって居ます。 何も不自由を感じませんが・・・

紅子様

無事に届いて良かったです。

歳を重ねるごとに 何か一つハードが変わると もう何だかサッパリになります。
機能も自分のキャパから大量にはみ出てます。v-406
でも どんなに機能が広がっていても、ほんの一部分しか使わないつかえないし、用も無かったりします。(笑)

マロン様

ありがとうございます。v-410

ブログのテンプレートを変えると、あちこちカスタマイズしなければならないので
面倒でなかなか変えられません。
でもテンプレートも ガラケー→スマホ→タブレット…と同様 進化しているので
たまに変えないと 機能が新しいハードウェアに付いていかない事も…

夫婦共々 ネットとは切り離せない生活をしているんで スマホは一度もったらこんな便利なモノは無い…と思いました。
パソコンを開かなくても ネットもショッピングも出来て…ただその為には パケットを無制限のモノにしなければならないので どうしても高くなるんです。

私の場合 スマホからネットのチェックをしたり、パソコンのメアドに送られてくるメールも全部転送されていたので 画像データを処理する時しかパソコンを使っていない状態です。それならパソコンももうなくても困らないのですが、やっぱりパソコンで無いと出来ない事もまだあって 外す事が出来ないんですよね~

マロンさんの仰る通り、実際には パソコンが使えればガラケーだけでまったく困らないと思います。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる