毛むくじゃらしの画像 いただきました~

2015040701.jpg

先日の土日は ここ遠州地方では お花見のピークになりました。
日曜は雨がシトシト…
昨日はムシムシ…
今日は、いきなり寒の戻り。

私は花粉症ですが、気温差も駄目な鼻炎持ちなので もう絶不調です。^_^;

金曜の夜、帰宅した旦那さんと 近所の堤を夜桜散歩しました。

仕事で疲れているトコロを 観に行きましょう…と言ったら 
『ええ~~~?(~_~メ)』
と言いつつもお付き合いしてくれました。

今日はもう葉桜になっています。

今年はあっという間に開いて終わってしまう気配ですね。
皆さまの地方はいかがでしょうか?


このトコロ、毛むくじゃらしを作ったり オーダーの似顔絵アップリケを作ったりと 相変わらずの日々ですが
なかなか新作を手掛けられません。

性分的になかなか合い間に…というのが出来なくてすいません。

今日あたり オーダー作品が完成しますので 
明日からアレコレ気になっているものを作ろうと思っています。


カート Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~の 
毛むくじゃらしのトコロをご覧いただくとお分かりの様に、
注文の時に 色々な色の毛むくじゃらしを選ぶ事が出来るようになっています。
ソレゾレ10本位ずつの在庫になっていますが ソレは在庫として持っているわけではなく 
知らぬ間に 品切れ表示にならないようにする為なのです。
ナマケモノの発想です。

本当は制作したものの本数を入れておけば 御注文くださった方に すぐに発送できるのに
在庫に無いモノを御注文いただくと 数日 お待たせいたします。

実際にはそのナマケモノ発想のお陰で 怠けられない状況になっていますので 
いやはや 人生って帳尻が合うようになっているもんだ…と実感してます。
壮大な事を ミニマムな例えで語ってスイマセン。(笑)

毛むくじゃらしは 大抵10本単位で制作しますが 制作する色を考える時に 悩みます。
とりあえずオーダーが続いている色を多めに作りますが 余剰があれば 抜けている色を作ります。

コレがおかしなもので オーダー戴くと、在庫に無い色だったりすることが多いのです。

人気の色だと思って沢山作っておくと、全く 作らなかった色のオーダーだったりで
それが続くと もう笑うしか無かったりします。

旦那さんに言いましたら『奥さんのヨミが悪いんじゃない?』と言われました。

……。

…ムッカーーーーッ!!



さてさて…気を取り直して 

お陰さまで人気の毛むくじゃらしですが、 
先日御購入いただいた岡山県k様からこんな嬉しいメールと画像をいただきました。

2015040706.jpg

揃えたお膝と がっつり掴んだオテテが可愛い~~~~



       毛むくじゃらし、届いています。
       お願いして良かったです。
       遊ぶ子は、とてもアグレッシブに遊ぶので
       100均はもちろん、普通に買ってくる猫じゃらしは瞬殺されてしまい、
       ゴムひもを交換したりして使ってても、棒が折れたり…していました。
       また、怖がりの子はおもちゃに興味はあっても、隠れてしまったり…

2015040705.jpg

       でもこれは、すごいです。
       とても丈夫ですし、怖がりの子もこれなら遊んでくれます。
       5にゃんず、皆喜んでます。

       ありがとうございます。
       ただ、一つだけ困ったことが・・・
       いつまでたっても、遊び飽きてくれないので
       私の腕が大変です(笑)




なんて嬉しいお手紙でしょう~

実はこの毛むくじゃらしの紐部分の牛革をカットする時に 大掛かりでちょっとだけでは大変なんで
カットする時には 大量に切っておくのですが…
剃刀を使うので 必ずって位 終いに指を切ります。(自分が悪いのですけどね)
でもって 指を切るとそこで止めます。(笑)

…と、少々 痛い思いをしながら作っているので こういう反応をいただくと 
(あ~~~~、作って良かった~~~)
って思うんです。


丈夫で喜んでいただいてますが、丈夫過ぎて リピがなかなか出来ないのでは…(笑)

と思うのも取り越し苦労で 
丈夫という事で 他の方に贈って下さったり、お友達に御紹介していただいたり…と
毛むくじゃらしの輪が広がっております。^^

皆さま、本当に ありがとうございます。


さてさて、Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~にて 夢見るバスケットベッドが待ってますよ~
Lサイズと チト大きめですので 多頭飼いの猫さん達にお薦めです。

宜しくね~(^O^)/


       オイラからも宜しくな~

2015033010.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

あれから火傷や切り傷良くなりましたか?
この毛むくじゃらし、本当に壊れませんね
もうびっくりで毎日振りまわしてますよ~
うちに発送するのは、今ある在庫の適当な色でいいですよ^^
よろしくお願いします~

おはようございます。

あれだけ丈夫なのは、ものすごい労力あっての事なのですね。
感謝致します。
確かに、難点は飽きてくれない事(笑)
人間が先にギブアップします。

アメリオさつきままん様

はい、お陰さまで 傷は治りました。(*^^*)
火傷は跡が残りそうです。
若くないんで、目立たなくなるのに何年掛かるか…(-""-;)

近頃 何気に この毛むくじゃらしで、猫釣りなるものをするとか…(笑)
小さい子だったら、楽勝で釣れそうですね。(^^;

ココチキの母さま

ありがとうございます。(*^^*)

剃刀で切るのは マジ ぞっとしますが、
切れる刃に交換すると、急に切れが良くなるので、
イイ気になってスイスイ切っていると…

うぎゃーーっ!って事に必ずなって終了~(-""-;)
切ったら即効 セロテープで傷を貼ります。(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる