トリッキーバスケット第二弾は…

2015033018.jpg

トリッキーバッスケット・シリーズ(いつの間にシリーズ?)第二弾は、スクエアーなカゴベッド。

2015033017.jpg

本物そっくりなリアルプリントの籠の中には~
これまたリアルなお花。
お花生地はシーチングなんで ふんわりです。

でもって反対側に返せば~~

2015033021.jpg

まったまた苺~~。

2015033020.jpg

苺柄、好きなんですよね。(*^。^*)
コチラはオックス生地なんで サラッとしっかり。

その日の気分で使い分けてね~~

サイズはLです。

大きな猫さんも 多頭飼いさんも これならOK!

詳細はIkceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~でね~


…といつもならコレで良いのですが…

今日はどういうわけか カートの管理画面に入れても商品登録が出来ない。
今、問合わせ中です。

なので、詳細は コチラ を見てね。

いつ回復するのか分かりませんので もし この猫ベッドを欲しいわ~って方は、
このブログのメールフォームか、コメント欄に鍵コメかで ご連絡を下さいませ。

    追記 : なんとかスマホから カートにアップしました。


ポイント_02

ベッド作りの合い間に、なんか楽しいモノが作れないかな~と アレコレ思案。

作ってみて商品化できないモノもあれば、 
うん、コレは良いかも~!! …ってのもあります。

そんな 〝 良いかも! 〟 の一つをご紹介。

2015033004.jpg

お座布じゃん~。

そうなのよ、このままだと。(笑)

でもって反対側…

2015033006.jpg

リバーシブルのお座布じゃん~。

でもね、コレは…浮かぶ お座布よ~

2015033003.jpg

…というわけで お座布もっく です。(笑)


そんな私の思い付きに ご協力下さるのは tussie-mussie の Dopeyさん。

沢山の様々な性格の猫さん達を預かられていますので、
サンプルを送り (つけ)、反応をリポートしていただくと その後の制作にとっても役に立ちます。
いつも快く引き受けていただいて ありがとうございます。

今回のお座布もっくも その一つです。

元々の発想は 〝 浮かぶベッド 〟ですが、
さすがにそれは危ない気がするし乗ってる子は大丈夫でしょうけど(笑)、
水平に浮かばせる為に 底板も必要になるし ただの足元が不安定なベッドになるだけですよね~(笑)

にゃんもっく好きな子が ベッドみたいに使えるもっく…って部分だけチョイス。

2015033007.jpg

上側はなるべく柔らかな綿生地をつかってふんわりに。
下側はしっかりと支えられるように 厚手の生地で。

2015033005.jpg

あまり深く沈みこむ寸法だと 圧迫感がありそうなので 気持ち小さめに。

2015033001.jpg

Dopeyさんトコの こなつちゃんが すっかり気に入ってくれたようです。
その様子は、コチラ
こなつちゃん、怖い目の手術も頑張って、綺麗なお目目になりました。^^

でもって くろみつくん ちゃん(女の子だったーー)も…

2015033009.jpg  2015033008.jpg

そうそう、こんな風に寄りかかっても寝られるわね。

お座布もっく、商品化決定です。
近日中に 制作してカートに入れますね。


これから 仔猫の季節ですから にゃんもっくは必須ですね~ 

にゃんにゃんにゃんもっくのお店 にも、可愛い猫さんのプリントのにゃんもっくが出ています。 
宜しくね。(^O^)/



      浮かばない猫は ただの猫だって?…オイラは ただの猫でイイヨ。

2015033012.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

いつも

いつもAISHAさんのブログに載ると違う子のように見える我が家の預かりっこたち。
何が違うのだろうかと画像を見つつ考えております。こうやってきれいに載せてあげられたらもっとご縁もつながるのでしょうか。。。

こちらこそ素敵な作品をまだ、だれもご存じないうちに使わせていただけてうれしいです。
いろいろな大きさ、性格がおりますのでサンプリングするのにはいいですけれど、個性が強すぎるので参考になるのでしょうか?普通の子が我が家にはおりません。

ちなみにくろみつはこれでも女の子です(笑)

Dopey様

きゃーーっ!
また間違えました。(笑)

そうですよね、男の子にしては鼻梁がすっきりしてる子だな~って思ってたんです。
すぐ訂正しました~


Dopeyさんのお陰でとっても助かってます。
我が家のにゃん太は 勝手気ままな(笑)一人っ子なんで ぜ~んぜんサンプリング出来ないのです。
画像が違うように見えるのは、黒バックだからというくらいですよ~
いつも画像が映える様に…と思って 黒いバックのテンプレートを捜すんです。(*^。^*)

お座布もっくいいですね~
普通のは足場がグラグラして誰も乗ってくれず・・
これならしっかりしてて大丈夫かな?
椅子もケージもないけどw
ショナじーさんのケージでは狭くて使えないわ><

アメリオさつきままん 様

モックって 仔猫の時に慣れないと 大人猫はなかなか乗れないですよね?
にゃん太はビビリ~なので 足元ユラリはまったく駄目です。(-"-)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる