スポンサーサイト


拝啓 アメリオ様…

            2015031712.jpg

アメリオ君は 淡路ワンニャンクラブの初期の頃の保護猫さんです。

里親探しで登場するまでのアメリオ君の半生は、決して幸せなものではありませんでした。

そして 眼球の摘出や お腹の腫瘍の手術。

心も身体も 深く傷ついていたアメリオ君に 手を差し伸べてくれたのが 今のママとパパ。

2015031713.jpg

人間が怖いと思う気持ちと闘いながら 一生懸命手を伸ばし ママとパパに甘えるアメリオ君。

ママ達は そんなアメリオ君が愛しくて愛しくて…

アメリオ君を幸せにしてあげたくて 慈しむ毎日。



でも…

神様は アメリオ君に まだ試練を与えようとしています。


片方の美しいエメラルド色の宝石も…

そう遠くない将来に 摘出することになりそうなのだとか。



ママは 美しい眼をもったアメリオ君の姿を残してあげたくて 似顔絵のアップリケを依頼して下さいました。 


今回はバッグでも巾着でも無く 額装用に。

名前の刺繍もオーダー。

刺繍の事もあるので 今回はリネンにアップリケしました。

額装だし、アメリオ君に素敵なお洋服のカラーを付けようか…とか色々考えましたが、
パパとママが 知っている 愛しい猫さんであらねば…と思い、普通におリボン。

2015031714.jpg

アメリオ君は大丈夫です。

こんなに素敵なパパとママと暮らしているのです。

いつか暗闇が訪れても パパとママは いつでも暖かな明るい光で照らし続けてくれるから。

道に迷う事はありません。




到着したアップリケを早速 額装してくださったママ。

アメリオ君

ピンクがとっても似合いますね~^^

今日のアメリオ君は…ちょっと痛い時のお顔…なのだそうです。

アメリオ君、頑張れ!!





         もうすぐ春が来るよ。

2014112804.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

めーっちゃ素敵な作品ありがとうございましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

そーなんです痛い顔なんです(;つД`)
目薬前で瞳孔が開いて水晶体が前に出て角膜を傷つけてる時の痛みです
1日何回も上向かせたりランタン照らしたり

もう綺麗な碧眼は傷ついて4分の1は白く濁ってしま
いましたが、
まだ見えてるから頑張ってケアしていきます(^^)

可愛くできましたね。
アメリオ君がんばれ~!
博打園芸ですが、いろいろ種を運んできますね。
我が家はヤツデが。ヤブコウジというのや、知らないうちに大木になる幼苗があちこちに。
去年、なんだろう?って大事に育てたのはただの背丈の大きな草でした~!苦笑
でも、ヤツデなんかは植木として楽しんでいます。

アメリオさつきままん様

また新たな おじーにゃんも 家族に加わりますね。
アメリオさつきままんの オウチのそばに、
絶対 猫だけにわかる案内板が立っているのに違いありません!

猫達のためにも、お身体 大切にしてくださいね。(*^^*)

elmo様

おお、草の場合も。(笑)

まさに何が出るか分からない 博打ですねー。

ところでその後なんですが、
やって来たヒヨ太を にゃん太が、網戸を突き破る勢いで脅かしてしまい
そそれいらい来なくなってしまいました。(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


