【毛むくじゃらし】がカラフルになりました~!

2015021024.jpg

皆さま、お久しぶりです。

沢山の方々に御見舞いのお言葉をいただき 早く治して復帰せねば!と心強かったです。
ありがとうございました。


なんとか集中力のリハビリに…と 毛むくじゃらしを作りました。
カラー展開しましたので 是非 Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ を覗いてみてくださいませ。

色別に注文できます。

2015021026.jpg

従来の【毛むくじゃらし】は、↓の茶色がそうです。

2015021025.jpg

【毛むくじゃらし】はオムツ猫さんへの ご支援用です。
この商品は Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~の定番品として この先も 長く販売いたします。

オウチの猫さんや お友達の猫さんへのプレゼント用に…
保護猫さんの お嫁入り道具に…
はたまた 保護部屋さんへのプレゼントに…

是非 ご利用くださいませ。^^
送料は メール便 一通 100円です。

4月からは メール便が使えなくなるので 定型外郵便になるかな…
一番の安い送料での発送を心掛けますので 末永く 宜しくお願いします。


            


いや~、久しぶりに参りました。

このトコロ、何気に帯状疱疹の方が多い様ですよ。
早期発見・早期治療が 早い回復に繋がるとの事。
皆さまも 何か変…って思ったら とりあえず皮膚科に行く事をお薦めします。

発症する部位や 治療の遅れによっては 障害が残ったり 死に至る場合もあるので侮れません。

今回は 私の可愛い(笑)お尻に出来てしまい もう痛かったのなんの。
なんせ場所が場所なんで 座っていても寝ていても どんな格好をしても痛くて。(-_-;)

今もまだ痛いのですが 長時間 座って居られないほどでは無くなりました。
多分 この痛みが無くなるのには時間が掛かりそうな気がします。


皆さまに 今後 参考になるか分かりませんが  ちょっと書いときますね。


実は 発症する一月前位から (今思えば)兆候がありました。

今回の私の場合は 右側の臀部でしたが、

 ※帯状疱疹は 大抵 左右の片側だけに出来ます。神経に沿って帯状に発疹がでる )

右足の膝辺りが なんとなくズキズキと夜になると痛み 寝る時に足の置場に困る感じでした。
でも ミシンを踏む時の姿勢のせいかも…と思い、湿布してみたりしましたが 
普段なら気持ちの良い筈の湿布が 貼ると余計に痛いのでした。

発症 一週間くらい前になると お尻の皮膚の下(…としか表現のしようが無い)が 
なんとなく ざわついている感じがしてジッと座っているのが苦痛になりました。
その頃から 右の太もも辺りが すぐに痺れる様になりました。

この頃になると もしかしたら…と チラっと帯状疱疹という単語が頭を過ぎったので 
毎日 お風呂に入った時に 何処かに発症していないかチェックしていたのですが…

或る晩 ついに ポコンと…うっわーーーっ!一個出たーーっ!!

恐る恐る 軽く押さえてみると…

ん?痛くない?痛くないかな?んん?

と思いきや その直後 一呼吸置いて 神経直撃ーーっ!って感じの一撃が。(笑)


次の日にすぐに病院に行けば良かったのですが 
あいにく 母から病院でMRIを撮るというので付き添って欲しいと言われ 
自分を後回しに 一日先に伸ばしました。

ところが その夜…

その日一日で 一気に増えたのか 寝る時に体重が掛かる部分に発疹が広がり 寝ようにも寝られません。

その晩は実家に泊っていたので 布団の中でスマホで帯状疱疹を検索。(笑)
そうしたら 発症から72時間以内が 早期治癒の境目だと書かれており…
明日がタイムリミットっ?!
…というわけで 翌日 実家の近くの病院に直行!

一週間飲む 抗ウィルス剤(ファムビル錠)を出されました。

飲んでいるウチに 発疹は ビデオの逆回転の様に 新しく出来た部分から治って行きました。

ところが…一番最初に出来た部分が 引っ込みません。
でもこの薬は これ以上 飲めないので 後は自己免疫力次第です。
私の場合だと 病院に行っても 鎮痛剤を出されるだけなので もう行きません。

またこの薬には 結構な副作用があるのです。
人に依ってでしょうが 私の場合 手足の痛みと浮腫と頭痛、寒気・倦怠感。
なので痛いトコロだらけで 本当に治ってきているのかどうかも分からない状態でしたが、

まあ 薬を飲み終わり 時間が経つにつれ 
副作用だったと思われる不調が取れて来たので気分が楽になりました。

やっぱり こういう強い薬って 何処かを治す目的で 別の部分に負担を掛けるものなのだな…と実感しました。 

皆さま、少しでも ↑のような 兆候がありましたら 無くて元々って事で皮膚科を受診してみましょう。

読んでくださり、ありがとうございます。



ベッド作りをお休みしている間、 春先のベッドを色々考えていました。

今の予定では 可愛い苺柄シリーズ    
そして リバティ風小花柄の丸ベッド。  

一応 こんなトコロを予定しています。

可愛らしい 戴き画像も沢山あるので 少しずつ アップさせていただいますね~(^O^)/



        もう 治ったー?

2015021009.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

うわぁー!

少し体調も上向きになってきたのでしょうか。。。ちょっと安心いたしました。
毛むくじゃらし きれい~!!!!
いろいろな色があってその日に気分で使えますね。
なんだか元気が出てきます。
どの色にしようか。。。と目移り中です♪

良かった(^-^)

AISHAさんはどんな時でも冷静沈着なんですね。
もしもの折に備えて しっかり症状を覚えておきます。

それにしても病気で休んでる間もこんなに色んな作品を作ってるとは
驚き以上です。
こんなにカラフルだと選び甲斐がありますね。

Dopey様

ご心配、お掛けしました。(*^^*)

ようやく日常生活が普通に送れるようになりました。
湿疹が残っている部分がありますが、生活にあまり支障の無い部分なので幸いです。
でも湿疹が消えた部分も、指で押すと ツッキーンって。(>_<)

毛むくじゃらし、カラフルになりました。
猫にはどう見えるのか分からないけど、人様も楽しくなくてはですよね。(*^^*)


ケイ様

ご心配、お掛けしました。(*^^*)

そんな大層なんでは無く、
自分が動けなくなると アレコレやってくれる人が居ないからです。(-""-;)


さすがに ブログアップする前日までは、何も出来ませんでしたよ。(。´Д⊂)
帯状疱疹で痛いのと、薬の副作用の症状で、集中力が全くありませんでした。
そろそろ ミシンも踏みたいです。(*^^*)

大変でしたね。
体調が良くなって、良かったです。

相変わらず、ワンニャン保護部屋では
毛むくじゃらしが大人気です。
カラフルだと、写真にも映えそうだわ。

あーもん様

ありがとうございます。

ちょっとばかり体調崩しただけで まったく何も出来ない&やりたく無い…という状態になっちゃうなんて…
健康ってホントに大切ですよね。
ぼちぼち目覚めねばっ!!って自分にはっぱ掛けてます。

あーもんさんのブログを拝見していて 画像の中に毛むくじゃらしを発見すると
とっても嬉しくなっちゃうんですよ~(*^。^*)
(うわ~、今日も遊んでくれてる、くれてるぅ~)
…と ひとりでホコホコしてます。^^

良かったね!

やっと快方に向かい、ほっと一安心ですね。
免疫を増やすにはブロッコリーがいいそうですよ。
近いうちにまた何かしようじゃない会も再開したいね。

大変でしたね・・・

だいぶ落ち着かれましたか?
文章よんでたら怖くなりましたよ。
痛そうですね?
お薬私もなるべくたよらないようにしています。
最近はハーブの力でほぼ薬いらずになりましたよ。
娘の血栓症の時も血流の良くなるハーブと検索してみましたよ。
まだあまり無理せず完全に治してくださいね~

マーズさま

ありがとうございます。(*^^*)

よく効く薬ほど、副作用も大きいんだと実感しました。

ようやく いつもの日常に戻りつつあります。

娘さんも ビックリですね!
その若さで血栓症になったなんて。
無事に回復して良かったです。(*^^*)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる