オムツ基金からのご寄付のお知らせ

全国の沢山の方々に 毛むくじゃらしと首輪をご購入いただき、
二回目の オムツ猫さんへのご支援が出来ました。


オムツ猫さんご支援の 第一回目は 
この基金を考えるきっかけとなった 円らちゃん に…と決めていましたので 迷いませんでしたが、
2回目のご支援先は なかなか決まりませんでした。

この頃は オムツ猫さんへのご寄付のグッズが マニアック(笑)なものだったので 
プールされるお金もゆっくりでした。

ところが…新たに支援用に制作を始めた毛むくじゃらしが 思いのほか好評で 
他の方のブログにご紹介戴いた事もあり 順調に売れ…
あっという間に 第二回目のご支援が出来る金額になりました。

ご購入いただいた皆さま、本当に ありがとうございました。
心より 感謝いたします。

これからも 引き続き 宜しくお願いします。<(_ _)> 


さて お待たせいたしました!今回の ご支援先のご紹介です。

     猫のリハビリ生活~そして月日は流れて~

10匹の猫さんと暮らす さわさん。
10匹のうち 6匹が障害児で、1匹が遺伝性疾患だそうです。

今回のご支援の事を ブログにてご紹介いただきましたので、
是非 10匹の猫さん達に会いに行ってみてください。

ブログを さかのぼって
ハンデイを持つ猫さん達の お目目を見てください。
ちゃんと生きる意思がみなぎっています。
動物は自分で死を選ばないし、いつでも今を生きているのです。
安楽死を選ぶ権利は 人間にはありません。

これが人の子供だったら そんな事は誰も言わないでしょう。


ねねちゃんは 脳性麻痺で完全寝たきりだそうです。

nenecyan.jpg
                      (さわさんのブログよりお借りしました。)

TVの中の 動き回る映像を観るのが好きなんですって。
人と同じですね。

そんなねねちゃんをはじめ、沢山のハンディキャップ猫さん達と暮らすさわさん。
おそらく オムツだけでなく 沢山のペットシーツも必要な事でしょう…ということで
20,000円のご支援をさせていただきました。

メールには
 
     『私も人間なので 
     就寝中に枕元でおねしょをされたりすると 
     嫌になってしまう事があるのですが
     見守って下さる方 応援してくださる方がいると思うと
     励みになります。』

さわさんの この一文が また頑張ろうっ!…と 私に力をくれました。


そして ブログ記事の最後は こんな一文で締めくくられています。

     AISHA様、そして、グッズを購入された皆様、
     このたびは本当にありがとうございました。
     心から感謝いたします。



さわさん、これからも頑張ってくださいねっ!

ポイント_04

このトコロ、1日おきにパン焼きの日々。

2015012401.jpg

バケットのフロマージュだけど、自家製バジルペーストを乗せて焼きました。

            2015012402.jpg

やっぱフランスパンとチーズは 最高だね~

2015012405.jpg

コチラは 漬けたまま ず~っと放置されているラムレーズンを いい加減なんとかせねば…と
どかーっと混ぜ込んだカンパーニュ。
どっさりラムレーズンと、胡桃と、贅沢にも カットしたオレンジコンフィを入れました。

2015012406.jpg

うまうま~~~

あまりに長い事ラム酒に浸けこんであったので 実際には殆どラムの香りが飛んでました。(笑)
なので残りも使ってしまわねばっ!…ということで…

2015012403.jpg

レーズンボール。

2015012404.jpg

ウッカリ 小麦粉の量を間違えてしまい どっかり捏ねてしまった~
なので 半分を 角食に。

2015012407.jpg

めっちゃ、スクエアです。(笑)

2015012408.jpg

沢山あって普段使っていない ブラウンシュガーを入れました。


パン籠 充実しました。

2015012409.jpg

この状態が 一番のしあわせ。

だけど……誰か、食べてぇ~~~~~~


                オイラは忙しいから駄目

     2015012411.jpg



招福ベッドが カート Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ で待ってます。
宜しくね。

スポンサーサイト

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

素晴らしい方を紹介してくださってありがとうございます。
脳性麻痺の猫ちゃんの画像に心を打たれました、
何か、お役に立てたらと思います。

久しぶりに パンいっぱいupされてて うれしいです(^.^)
パン籠にいろんなパンが並んでるところがAISHAさんらしいですね〜。

ニャンコさんたち は保護されている様であって お返しに生きがいを与えてくれてる
家族だと実感します。

あんまぁ様

ねねちゃんの姿に、沢山の方々が 色々な想いを持たれることでしょうね。
それだけでも、ねねちゃんがこの世の中に 生まれてきた意味があることだと思います。
動く尻尾で感情を伝えるねねちゃん。
愛しい 命ですね。

ケイ様

やっぱ パンは楽しいです。

凝ったパンも作りたいけど、制作がてらなので、
どうしてもシンプルなパンしか出来なくて(気持ちに余裕が無い)…
それと、
何よりも カロリーを考えると、ハード系が多くなっちゃう。(笑)
パン籠を眺めると幸せです。(笑)

お二人目のオムツ基金、おめでとうございます
ブログを拝見しました

しあわせネコさんがたくさんいて嬉しかった
本来ならば、人間の世界も同じように
分け隔て無く暮らしたいものです

素晴らしい方に会えると本当に心がほっこりします
ありがとうございました

がしかし。
お腹空いている時に見ると
よだれが垂れそうになる後半のパンたち。

近くだったら毎日のように
パン狙いに行っちゃうかもしれない、本当に。


毬屋雷蔵堂さま

ありがとうございます。(*^^*)

素晴らしい方に お渡しできたと思います。
さわさんの様な方を知りと、これからも頑張ろうと力が湧きます。


ホント、お近くでしたら ドゾドゾ~で運んでいただくのに。(*^^*)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる