想い出の中の小太郎ちゃん と まだまだ現役カイちゃん

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        首輪&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

昨年末に 二点の似顔絵アップリケ・グッズを制作しました。

まずは 小太郎ちゃん。

2015010306.jpg

小太郎ちゃんは 虹の橋を渡った子です。

愛しい子を見送った飼い主さんにとって 想い出すのは どの姿ですか?

病気で旅立った子ですと 段々 衰えていく姿が不憫で 
最期の方は全く写真を撮れなかったりで 可哀相な姿は家族の心の底にしまわれますね。

私もそうでした。

そのせいもあってか 時が経つと その子を想い出す時は 
フォトスタンドに飾られたお気に入りの写真の頃の姿だったりします。

今の様に 気軽にチャチャっと高画質で画像保存できる時代と違いましたから尚更です。
なにしろ 撮ったら 写真として焼かざるをえませんでしたからね。
今では記録として残しておけて 好きなモノだけ印画出来ますから 当時とはまた違います。

とはいえ 母心…今も昔も 変わらないと思います。



プロパー価格のベッドを御購入して下さった方に 必ず 

『似顔絵グッズをお作りしますので なるべくカメラ目線の画像を送ってください』

…と連絡します。


お客様は 迷われると思います。


どの子にしようか。

今 目の前に居る この子にしようか…

いや…想い出の中の あの子にしようか…


心が決まったら 今度は画像捜しです。


自分の心に焼き付いている イメージ通りに写っている画像って 意外と少ないもんです。

まして 似顔絵で使用する画像には 私からの注文は 他にもあるのです。

耳の先まで写っているのを…とか
なるべく正面のを…tか
見た目通りの色に写っているものとか…

注文の多い猫店(ねこみせ)なのです。


それらを踏まえて 一生懸命に選んで下さった画像には 
おかあさんの愛情が写り込んでいるものと思うのです。

それらを 限られた材料と布で表わすのは 私の腕前では 限界がありますが、
それでも その愛情部分は 表現してあげたい…と祈りながらの制作です。

小太郎ちゃん

小太郎ちゃんが 見つめる先には 大好きなおかあさん。

この安心しきった顔を見ると 小太郎ちゃんとおかあさんの関係がよ~く分かりますね。

2015010305.jpg

小太郎ちゃんはきっと こんなクローバーの原っぱを駆け回っている事でしょう。





実は 今回…

小太郎ちゃんのミニトートは アップグレードでオーダーを受けていたのですが…


それに気付かず オマケ制作にしてしまいました… 
本当に申し訳ありませんでした。

現在 オマケ制作と アップグレードとの大きな違いは…サイズです。

バッグのサイズも ミニで お弁当が入る位。
似顔絵アップリケの部分も アップグレードのものより一回り~二回り小さめ。

生地もオマケ制作は端切れ。
アップグレードは お好みを伺ったうえでの本生地です。
 

年末の慌ただしさに流されてのミス…かなり落ち込みました。
オーダー主の K様にとっては 唯一無二のものなのに。

こんな間違いに気付いた時には すでに発送が済んでいて…。
真っ青になったワタシ。
メールで謝罪だなんて失礼にも程があると思い お電話でお詫びさせていただきました。
そんな間違いをしましたのに、喜んでいただいたK様に感謝いたします。



さてさて…気を取り直し…

年末に もう一件。

コチラは岡山県のAさま。

前回のベッド画像のカイちゃんです。

2015010304.jpg

ああ~
私の大好きな 白黒ちゃんです。

カイちゃん3

カイちゃんもかなり大きな猫さんですね。
背中の幅がにゃん太と同じくらいあるようにお見受けしました!(笑)


コチラは A様の御希望で 巾着に。

2015010303.jpg

で、こんな画像も さっそく戴きましたよ。

カイちゃん2 のコピー

ふっふっふっ… 似てる似てる。

巾着をカイちゃんの近くに持って行くと 紐で遊んでしまうので 離れたトコロに…ですって。(笑)

カイちゃん、まだまだ現役さんですねっ!!

カイちゃんのおかあさんは この巾着に何を入れているのかな~
何気に気になるトコロです。(*^。^*)



今年初めの 招福ベッドが Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~で待ってますよ~

そして大物!苺ハウスベッドも 是非 見てね!
誰かに入って貰うのが楽しみなんです。

オムツ猫さん支援の 首輪や 猫じゃらしも宜しくね!(^O^)/



     ねぇねぇママさん、カイとオイラのおなか…似てるーーっ?

2015010716.jpg


   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        首輪&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

小太郎

小太郎は平成13年4月25日に虹の橋を渡ってしまいました。
きっと先輩猫の金太、小雪、大地と仲良くクローバーの草原でじゃれあっていると思います。

トートバックの小太郎そっくりです( *´艸`)

紅子様

小太郎ちゃん、寂しくないですね…きっと。^^

金太、小雪、大地…なんか広大な北海道をイメージさせるネーミングでいいですね~
紅子さんのネーミングの為のソースは何処にあるのですか?
今のにゃんずも含めて みんな素敵です。^^

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる