スポンサーサイト


オムツ猫さん応援グッズ 第二弾!  そして 可愛い画像~❤

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        首輪&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

世間は今日から三連休ですね~
皆さま どうお過ごしでしょうか…
お正月の後だから オウチでのんびり~って方も多いかな?

オムツ猫さんの応援グッズの 【毛むくじゃらし】も ポチポチとコンスタントにご注文いただいております。
ありがとうございます。
近いウチに オムツ猫さんへのご支援が出来るかと思います。
 
こんなオムツ猫さん 知ってますっ!…って情報とか 戴けますととってもありがたいです。

で、【私を月まで連れてって】のお店【Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~】では 
猫の玩具や小物を オムツ猫さんへの応援グッズに…というのも今年のスローガンにしたので
早速 首輪もカートにアップしました。

どんなんかご紹介~

まずは、こちら。

2015011006.jpg

縮緬型押しの和柄プリント生地を使った和風首輪。

2015011008.jpg

プラの留め具部分は 引っ掛かっても外れないタイプです。

この首輪には 芯地が入っていないので 柔らかくて負担が少ないです。
なのでユルユルに装着せずに 首が苦しくない程度にきっちり付けてあげる事が
逆に事故防止になると思います。

特にまだ小さい子に ゆるりと付けると 轡状態になって怪我をしてしまうこともありますよね。
市販の硬い芯が入っている首輪で轡になると 引っ張ると外れる筈の留め具が外れず 
口角を切ってしまって うわ~って事も。

仮に脱走してしまった時に、引っ張られて外れてしまったら 何の為に付けているのか分からないですしね。 

2015011007.jpg

お色は選べますので Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~を覗いてね。^^


もう一種類。

和風柄とは対照的に 輸入プリント生地を使った首輪。

2015011002.jpg

実はこの生地…パッと見た時に (わ~コレでにゃん太に首輪を作ってあげたい~~!)
って思い にゃん太がウチの子になった頃 購入したものです。

細かいのに 繊細な柄が素敵でしょ?

2015011004.jpg

にゃん太は野良っ子だったので 
市販の首輪を付けていると 嫌がらなくとも なんとなく気にしている様子だったのもあり
薄い首輪を…と思って作ったでした。

で、付けてみたら軽くて柔らかいせいか 付けている感じが無くなったとみえて首を気にしなくなりました。
なので 首輪嫌いの子や 首輪に慣れる為のトレーニング用としても良いかもしれません。^^
にゃん太は一年位 愛用~。

2015011005.jpg

この柄、好き好き~って思ってくださったら Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~へGO!





さてさて~

戴いた画像のご紹介~


まずは A家のカイ君!

カイちゃん のコピー

カイ君は大きな猫さんですね~
にゃん太もですが  こうやって きゅ~~~って詰まっているのが好きですよね。

ベッドのオマケで付けさせていただいた カイ君の似顔絵巾着の様子は 次回 ご紹介~ 



次にご紹介するのは…

プリンちゃん2

…あらら。

怒ってますか?^_^;

コチラは 兵庫県のセーラちゃんの兄弟姉妹(どれなんだーっ!)のプリンちゃん。


お引っ越しをされたので 新しいオウチで固まっているプリンちゃん。
でも 大好きなパパとママが居れば どこに行っても大丈夫よね。

すぐに慣れて…

プリンちゃん

蓄熱ベッドで すやすや…良かったね。^^



猫がいると引っ越しの時は 色々考えちゃいますよね。

私も経験あります。
 〝元気〟(プロフ画像の)を拾ったのは 神奈川県の小田原でしたが その後 静岡に引っ越し。

従兄が大型トラックの運転手さんだったので 引っ越し業者を頼まなかったのです。
どうやって猫を運ぼうか…
車のモーター音とか大嫌いで 私にベッタリの猫でしたから  考えに考えて…
なんと リードをつけて 大型トラックの助手席で私の膝の上。
小田原から静岡って そこそこ距離ありますからね、大変でしたよ。

その時の私に にゃんばっぐを渡してあげたいですよ。(笑)

私の腕と横腹の間に顔を突っ込んで はぁはぁ と大きな口を開けて 犬の様に呼吸をしてる姿を見て
大丈夫かしら…と心配になっちゃいましたっけ。
猫は普段 鼻でしか呼吸しないですからね。

静岡の引っ越し先に着いた時は、 目を離したら 何処かに行っちゃうのでは…と心配をしましたが
それどころか 動きまわっている私に 自分の身体をピッタリ貼り付けたまま付いて来るので
逆に怪我をしそうでそっちの方が心配でしたよ。 

よく 犬は人に付き、猫は家に付く…と言いますが ちょっと違いますね。
正しくは 『 猫は (飼い主と 暮らす)家に付く 』 …だと思います。


ちょっと脱線しました。(笑)



もう一枚 ご紹介~~

コチラは愛知県のT様から 戴きました。

T様 毛むくじゃらし

さび猫ちゃんですね。^^
おや…よく見ると 画面の左端に もう一ぴき さび足が…(*^。^*)

毛むくじゃらしで楽しんでね~

この乾いた季節  毛むくじゃらしは毛足が長いのでちょっと振るだけで ビックリするくらい 
ぼあ~~って大きく膨らみます。(結構 笑えます)



毛むくじゃらしも 首輪も オムツ生活の猫さんをご支援します!
よろしくね~


      ママさん、お部屋はあったかいね~

2014121903.jpg

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        首輪&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

きれいな首輪

体調回復した途端 すごいスピードで製作してたんですねー!!

にゃん太くんがいつも綺麗な首輪をしてるので、嫌がらずに良いなぁと
思ってたんですよ。
和柄のも素敵だし洋柄のも可愛いです。

幼にゃんの時から こういう柔らかくて嵩張らないものを着けてたら
慣れるのでしょうね。

新しいベッドもとっても暖かそうです。
あのビビッドな赤のキューブが良いなぁ。
幸せな写真はいつ見てもほんわかしますね。

ケイ様

ずっとショップの運営や経営に関わっていたので 品物が充実しないと 性分的に嫌なんです。(笑)


そうそう。
オウチ猫さんに 首輪は必須ですよ。
絶対に脱走しないなんて 誰も分かりませんしね。
当猫の意思にかかわらず 路頭に迷っちゃうことだってありますから。

色々なシュチュエーションを頭に入れて 首輪を付ける事は是非推奨したいです。 
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


