スポンサーサイト


2015 謹賀新年

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7
2014120825.jpg


    皆さま   明けまして おめでとうござます。


スイマセン…新年だというのに このヤル気のない画像。
皆さまの ブログを訪問しますと 美味しそうなお節の画像とか 初詣の様子とか…

では 我が家のご馳走も。

2015010309.jpg

…ヽ(;´ω`)ノ

実は 大晦日の朝 旦那さんがどうも風邪を引いたようだ…と言い出し…

そのまま撃沈。

ワタシは一応 朝からお煮しめを作ったり お蕎麦を打ったり 天麩羅を揚げたり…と
一日中 キッチンにこもっていたのですが…

夜も いつもなら 地元の神社にお参りに行くのですが それも出来ず。
元旦も 美味しく お雑煮もお節も食べられず…
私は 残ってしまった年越し蕎麦を食べ…

熱は大したことないのですが ゴホゴホしてるウチに どうも胃腸の調子が悪くなり
風邪薬のせいもあり 胃痛が…

昨夜はついに お粥。

でもって 梅漬けを出した・・・というわけです。

そして ついに私も… 

朝方 吐き気で目が覚め、それ以来 ずっと 吐き気&悪寒と闘っています。
咳が出るわけでもなく 喉が痛いわけでもなく 鼻水が出るわけでもなく…

正月早々 散々です。



いやいや、こんな話題からで ゴメンナサイね。

ちょっとシンドイので 今日は このへんで。

次回は 年末ギリギリで発送した似顔絵アップリケのご紹介と 戴き画像を ど~んいきます。


2015010307.jpg

    にゃん太、 お鼻のムーミンパパも元気そうだね。^^
 
   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

あらあら大変!!

お正月から風邪とは大変ですね。
AISHAさんのお家の梅はパンパンに張って居て美味しそうですね。

京都出身の友人のお家も梅は干さないそうです。
東京に来て梅ってほ干すんだ~と、言ってました。

やっぱりお粥には梅干しですよね。

風邪は万病の元と言いますので、ゆっくり寝て治してください。

にゃん太君の「今年もよろしくな!」 上目線が又可愛い!!

あらま

具合はいかがですか?

寒くてつい無理しがちだから
こういうことも夫唱婦随になっちゃいますよね

寝正月決めこんで … といっても 体に優しいもの食べて
早く良くなってくださいね。

マロン様

コメ返、遅くなりスイマセン<(_ _)>
パソコンの椅子に座って居られなくて 更新できませんでした。

今はガス台が勝手にお粥も炊いてくれるので 自分の具合が悪くてもお米から炊いて食べられました。(笑)
やっぱお粥には梅です。

梅は↑の画像だと 硬そうに見えますが 実際には柔らかいので 梅瓶から壺に移す時に幾つか壊れてしまいました。
ワタシも昨年 梅を干して また違う美味しさに目覚めたので 
この梅も 様子を見て干そうかな~とも思っています。

胃腸に入る風邪が流行っているそうです。
マロンさんも気を付けてくださいね。

ケイ様

コメ返、遅くなりゴメンナサイ。<(_ _)>

私は常々 風邪には用心しているのですが 旦那さんは全くです。

外から帰っても 言わなきゃうがいもしないし…(-_-メ)
今回の旦那さんの風邪の原因は 寒い日に自転車で出掛けて汗をかき 暖かい部屋で半日過ごし
また自転車で汗をかきながら帰って来たせいだと思ってるんですよ。
 
いわゆる自己発症の風邪ですよ。
いくらマスクをしていても 一日中 ゴホゴホやられたら 絶対に移ります。
最悪な年末年始でしたよ。

お正月に一番美味しかったのは お粥だったなんて 寂し過ぎますよねー。(-_-;)

体調悪かったんですねー
もう治りましたか?
お正月から大変でしたね!
年末はお蕎麦うったんですね?
AISHAさんちの年越しそばは美味しそうですね?
ちょくちょく登場するニャン太くんの表情が
すきなんですよね~

マーズさま

そうなんですよ~

もう普通に生活してますが、胃腸が イマイチすっきりしません。(-""-;)
なんかズキズキするんです。

インフルエンザも流行ってきましたし マーズさんも体力 落とさない様に気を付けて下さいね!


31日は 天ぷら揚げて 蕎麦も手打ちしたのに、
量も沢山 食べられないし、美味しく感じられなくて
結局 残してしまいました。
ガッカリでした…(。>д<)

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


