スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓄熱ウレタンで こんなオーダー品を制作してみたっ!!

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

昨夜はクリスマスイブでしたね。

皆さま 素敵な聖夜を過ごされたでしょうか…

我が家は…普通のご飯を食べました。(-"-)


もうね、クリスマスのご馳走どうしようか…より、大掃除どうしようか…の方が 気になっちゃう年齢なんで。


大掃除 気になりつつも制作中~(笑)


で、こんなん作ってみました~

2014122507.jpg

なんだ お座ぶ じゃん~~

いえいえ…違いますよーーーっ!!

では 横から。

2014122509.jpg

チャララ チャッチャラ~~(どらえもん調で(笑)

蓄熱 ウレタンハウス・ベッドぉ~~~



え~っと、コチラはオーダー品。

特殊構造の蓄熱ウレタンが 天井・底・側面を覆ったウレタンハウスベッドです。

2014122506.jpg

実を言うと、 今年の夏ごろ 秋冬販売を目指してウレタンハウスを作ろうと 蓄熱ウレタンを購入。

で 実際にどう作ろうか…と考えた時、市販の工業製品のウレタンハウスのようなものは
色々な部分が足枷なって作れそうもなく…また技術も無く。
そのまま思考は逃げに走り、まあ 防災グッズにしちゃってもいっか…という事になりました。
でもね~ 軽いくせに たっぷり空気を含んだコイツは場所をとる。
そこで考えたのが 蓄熱フリース丸ベッドだったのです。

ところが…この蓄熱ウレタンを使ってハウスベッドを作ってくれませんか?…とオーダー。

しかも、途中で駄目だと思ったら フリースベッドに変更しちゃっても良いですから~って。

ありがたい御言葉~

こういう活動を御理解して下さってご注文下さる 私どものお客様は こういう優しい方ばかりです。

お陰で自由に制作できるのです。


とはいえ いい加減なモノは作れませんから コチラの制作に取り掛かるまでの間 
ず~~~っと頭の中でシュミレーションを繰り返していました。
お風呂に入っている時も、夜 布団に入ってからも、お出掛けの時も ご飯を作っている時も。
頭の中で 何十っ個も作りました。
はたして どの作り方が 一番自分の理想の形に近いのか…

で、なんとか形になったのが コレです。

2014122505.jpg

ウレタンの内側はコットンを入れてふんわり。

よく考えてみれば 自作するなら市販工業品と同じモノを作るのは意味がないですよね。
より暖かく 自由な格好で寄りかかったり もたれたり出来て…

そうだウレタン丸ベッドの変形版にしようっ!と。

2014122502.jpg

丸ベッドと同様 ウレタンの内側には コットンを。
このお陰で 反射熱を更に 蓄えてくれます。

入り口にはカーテン付けても良いね。^^

中で寝ているスクラッチ君は 実際のにゃんサイズだと 3~4kg位です。

2014122508.jpg

中のクッションは取り外せるリバーシブルクッションです。


実際に作ってみたら さらに改善点も出たし、制作の手順の変更も必要だったし
次に繋がる作品となりました。

さ~て、このハウスベッド、喜んで貰えるかな~~~(*^。^*)


年が明けたら カート用に制作も考えています。
勿論、サイズは自由に オーダー出来ますよ~。




こんなにクリスマスに無縁の我が家ですが 昨日は こ~んな贈りものが届きましたよ~

2014122501.jpg

マーズさん、ありがと~
ブログで紹介されていた レモンバーム入りの梅酒も…寒い夜にコレ飲んであったまろ~(*^。^*)

2014122503.jpg

猫のチョーカー 可愛い~ 楽しんで使わせていただきますね~


そしてそして 更に~~~~

マロンさん から!!

美味しいモノが~~~

2014122504.jpg

クリスマスだもの、せめて ケーキの一切れくらい 食べたいよね~~
 (↑この部分は言い訳)
…なんて思っていましたから ロールケーキが届いて ひゃっほ~~~~いっ!!

大きな苺がゴロゴロ入って 美味しいーーー!

旦那さんも苺のロールケーキは大好物ですから 大喜びでした。

マロンさん、御馳走様でした~

他にも手作り品の数々…シ・ア・ワ・セっ



   ママさん、オイラからも をあげる。

2014120823.jpg

   にゃん太、ありがとね。

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

遅ればせながら・・・

メリークリスマス~♪
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
私は慌ただしい中でしたがやるだけやりました(^_^;)
新作猫ハウス?すごいすごい。
いくら頭の中で何十回も作ったとしてもこんなの作れません。
すごすぎます。どうやってこの立体的なものにミシンが
かけれるんでしょうか?(^_^;)

プレゼントアップしてもらい有難うございます。
はさみのフックはAISHAさんはさみコレクターだと
言ってたのを思い出したもので・・・
そうそうオリーブのオイル漬けも贈るつもりが忘れてしまい
ました・・・(;一_一)

ロールケーキ美味しそうですねー
前回のボーナスでオーブン買おうとおもったのにタイヤ交換に
お金を使い、今回のボーナスこそ・・・と思ったら車検やら
給湯器の交換やらでまたまた買えずお菓子機能というおおまかな
オーブン料理しかできない状態なので久しくロールケーキも
焼いてませんよ。食べたいな~

マーズ様

我が家なんて これっぽっちもクリスマスが見当たらなかったですよ。(-""-;)
やっぱ、子供が居ないと まるきり関係ないですね~(^_^;)

マーズさんも忙しい中、ちゃんとアレコレ揃えてりっぱですよー。

今年もオリーブを漬けたんですね~
実は 私も 今年 漬けた大きな梅を 入れ忘れてしまいました。(-""-;)

このところ 何も作る余裕が無くて、ちょっと寂しいです。
お菓子は作ると 身になってしまうので、まあ良いとして
(笑)、来年は パン位 コンスタントに焼きたいです。(^_^)v

今年は、

後半になって、手作りピザに目覚めました。
チョコチップクッキーを作ったりも。
しかし毎回、ちょっとづつ違うんです。。。
AISHAさんのブログでは、グッズも食品も、いつも納得のいくプロ級のものばかり!
すごさを改めて感じましたょ。

それでは、良いお年をお迎えください♪ :D

Kako様

コメ返が遅くなって ごめんなさい~~。<(_ _)>

へたれてたんで。(笑)

ピザですか。
Kakoさんは 生地はペラペラ派ですか?ガッツリ派ですか?

私はガッツリ派です。(ナポリタイプって云うんでしょうか?)

チョコチップクッキーも 姉が無くなって以来 一度も作って無いです。
(姉が大好物だったんで)

そろそろ作りたいです。
昨年は パンもお菓子も殆ど作らなかったので 今年はもう少し作りたいと思っては(笑)います。
kakoさん、向こうにいた時 トルコのパンって焼いてましたか?(お店で)
もしよかったら レシピを教えてください。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。