

よもに。さんのお部屋から転載です・・・猫の楽園などないことを知ってほしい

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

こんな事ばかり 後を絶たないのはなぜでしょう…

不幸な猫達を 助けようと尽力されている方々の一方で、
こんな輩が いる。

ただただ 悲しい…



よもに。さんのお部屋より
田中良直さんのFaceBook より。

先週末に、田代島に4匹の猫を捨てていった 方へ。
先週末、あなたは自分が飼っていた猫をキ ャリーケースに入れ、わざ
わざ船に乗って田代島までやってきて、番屋の裏に捨てて 行かれまし
たね。
どのような理屈で、このような身勝手な行 為をなさったのでしょうか?
それがどのくらい卑劣な行 為か、捨てられた猫たちがどうなるか、
お わかりでしょうか?
田代島は猫がたくさんいるから、あなたが 捨てた猫も大勢の猫たち
の仲間になって楽 しく幸せに暮らしていく、とでもお思いで しょうか?
田代島の人達は猫に優しいから、クズで卑 劣な人間が捨てていった
猫も親切に丁寧に 世話をしてくれる、とでもお思いでしょう か?

捨てられた猫が、たくさんの猫達の生存競 争の中でもっとも弱者に
なり、ろくに食べ 物も食べられず、環境に適応もできず、毛 並みも
ぼろぼろになり、病気になり、見る 影もない忍びない姿で死んでいく
ことなど ない、とでもお思いでしょうか?

これまで機会ある度にお話してきましたが 、田代島は「猫の楽園」
ではありません。
田代島の猫たちは、自由にのびのびと暮ら しています。
でも、それは代償と引き替え の自由です。
 一匹ずつちゃんと食事をもらえる飼い 猫とは異なり生存競争に
敗れたものは早晩 死んでいくしかないという代償です。

その 代償を払って、田代島の猫たちは、自由に 歩き回り、遊び、
ケンカをし、恋をし、子 育てをし、力一杯生き、そしてやがて自然
の掟に従って、老いて弱って姿を消してい くのです。
家で飼われている猫達は、自由 の代わりに安心で安全な環境を
手に入れて います

でも、田代島には、そんな環境は 無いのです。
田代島の猫たちは、10月後半からものすご い勢いで太っていきます。
たっぷりと分厚 い皮下脂肪を蓄え、びっちりと密度の高い 冬毛に
生え替わり、夏からは
二回り以上太 った体つきになります。
そうしないと厳し い冬の寒さに負けて死ぬからです。
秋から 初冬の時期に、その冬準備ができなかった 猫は、
冬を越せません。
だから秋生まれの 仔猫の多くが冬を越せずに死んでいく
ので す。

あなたが捨てた飼い猫は、家の中で飼われ ていた猫でしょう。
あなたがやった行為は 、分厚い防寒着がなければ即凍死して
しまう冬山に肌着一枚で人をおっぽり出すのと 同じことです。
何の備えも準備もなく、い きなり裸で寒中に人を放置するのと
同じことです。
自分の子供だったら、そんなことができるのでしょうか?
それとも、子供には「猫ちゃんは毛皮があるから大丈夫」と
でも言っているのでしょうか。
あなたが捨てた猫は、恐怖で 失禁してうずくまっていたところが
目撃さ れています。

田代島の猫たちは、生まれた瞬間から厳し い生存競争の中で
生きています。
野生動物 と同じ厳しさがそこには存在します。
島の人達は、集団としての猫達の面倒を見ていますが、
一匹一匹をペットとして飼ってい るわけではありません。
サル山と同じようなものです。
弱者は容赦なく淘汰されます 。
残ったものはその生存競争を残った強者です。
他の猫とケンカをしたこともない家の中で育ったあなたの猫が、
そのような環境で生存競争を生き延びられるワケがありません。
今季一番の寒気が訪れた今週、あなたが捨 てた猫が、今週末
生きている可能性は20% 以下です。
ここ一両日、事情を知った島民の方が、牡 蠣の出荷で忙しい
合間を縫って探してくだ さいましたが、すでに見つかりませんでし た。
昨日来の寒波で凍死した可能性は高いでしょう。

もし生きていたとしても、今頃寒さに凍えて動けなくなりながら、
ただ死を待っていることでしょう。
今週、港の猫ハウスの中で1匹の仔猫が死んでいるのを島民の
方が見つけました。
今年生まれの仔猫ですが、残念ながら冬を越せなかったようです。
ですが、その仔猫は、 少なくとも暖かい小屋の中で仲間と一緒に
いる状態で息を引き取りました。
あなたが 捨てた猫は、群れに入れませんから、小屋には入れ
てもらえません。
氷点下の寒さの中、寒風が吹き付ける港で1匹だけ、孤独で ふるえ
ながら死に向かっているのです。
自分の行いの意味がわかりますか?

恥を知 れ。クズ野郎。
わたしはあなたが行った行為を許しません 。
また、今後このような行為を決して許しま せん。
動物の遺棄は、犯罪行為です。
あなたは、問い詰めた観光客に対して逆ギ レされたそうですが、
逆ギレしようがなん だろうが、決して許しません。
暴力沙汰になろうとも、クズで卑劣な行為は許しませ ん。
いいですか。 再度はっきりお伝えします。
田代島は、猫を保護している愛護団体の島 ではありません。
田代島は、捨てられた飼い猫が楽しく暮ら せるようなお気楽な
環境の島ではありませ ん。
そして、動物の遺棄は犯罪行為です。
田代島に、飼い猫を持ち込んで捨てる行為 は、決して許しません。
※シェア・拡散希望します。


   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7


テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

ためいきしかない

娘もこの記事をどこで見たのか話してくれました。
田代島がどこにあるのか知りませんけど、そこに新たに猫が入ればそこにいた猫たちにとっては死活問題。とうぜん排除される猫が出てくる。
捨ててったあなた!わかっていますか?
こちらでも某有名レジャー施設のある島。。。猫がたくさんいます。
なぜ、どうしてわからないのかなぁ。
娘が「人間に置き換えてみたらいいんだ」とよくいいます。
放棄・崩壊・虐待。。。犠牲となっているのが人間だったらどうなるんでしょうか? 人間じゃなきゃ何をしてもいいのか!!

情けない!!

今は人間の子供も捨てる親が有るくらいですから、
捨てた人は罪の意識がないのでしょう。

文章を読んだだけで涙が出てきます。

ど~ぞ神様その人たちに罰を与えて下さい、って言いたいですね。



Dopey様

本当ですね。

娘さんの仰る通りだと思います。
人間に置き換えてみれば一目瞭然なのですが 
こういう輩は はなから 人間の命と犬猫の命は同等だとは考えませんから。(-"-)
よく 犬猫にも劣る…っていう言い回しがありますが、それって犬猫に失礼ですよね。

マロン様

犬猫を飼った事がある人は 大抵 同じ気持ちになりそうなもんですが

中には 長年時間を共有したペットを 平気で置き去りにする人がいるのですよね。
そういう人は 何のために飼っていたの?と聞きたくなります。

心底 天罰が下れっ!!って思います。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


