スポンサーサイト


冬のにゃんもっくは…カイロポケット付き~

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

あちらこちらで豪雪…
徐々に寒くなってきたのではなく ある日突然 真冬に…

皆様のところは 大丈夫でしょうか?



先週末から ようやくレザークラフトを手掛けておりますが…寒いと辛い~
寒いと心なしか革も硬い気が…(T_T)
でも…あ゛~~~早く 片付けてしまいたい。

そんな中 私が応援する【猫と暮らす会】そらまめさんから こんな画像をいただきました。

2014120811.jpg

あはは…^_^;

少し前ですが にゃんぶくろを寄付させていただきました。

今年はいつまでも小さな仔が多いし、これから譲渡会場も冷えますから 会員の皆様の保護部屋や
譲渡会のケージの中、また そらまめさんが常勤している動物愛護教育センターの猫達に
使って貰おうと思ったのです。
そんな緊急性の高い用途に にゃんぶくろはとても有効ですよね。

画像は センターの猫さんです。
こんな可愛い袋の中から 凄んだ顔をされてもね~って感じですが。(笑)
温かに過ごせれば 何よりです。^^

ついでにこんな画像も…

2014120813.jpg 2014120812.jpg

これは春~夏頃に寄付したにゃんもっくですが、今年はず~っと小さい子が多いので
にゃんもっくも人気だというのですが…

ちと寒々しい気が…

このトコロ 蓄熱フリースベッドを作ったこともあり フリース生地が半端になってしまっているものも多く…
(丸いベッドは 底面を円にカットするので どうしても 半端が多くなってしまいます。)

で、偶然にも ベッドは勿論、にゃんぶくろにも出来ないサイズの生地を 使って 
にゃんもっくを保護っ子達に…と思っていたので タイミングが合いました。

そらまめさんに 聞きましたら ついでに真ん中に 使い捨てカイロを入れられるポケットを付けて~
との御希望。
それも 丁度 考えていたので 早速 合い間に作ってみました。

2014120815.jpg

見事にツギハギ。(笑)
だけど、接いだ事でフリース生地の心もとなさが無くなり しっかりとした出来に。

反対側は…

2014120816.jpg
 
コットンリネンでしっかり支えて…

2014120817.jpg

ポケット部分は端から端まで ベロクロでしっかり閉じられるようにしました。
隙間から手を入れて 中のカイロを引っ張り出されないように…(笑)
貼れるタイプのカイロが2枚入ります。

2014120818.jpg

出来上がってみますと なかなか可愛かったので  二枚をカートに出す事にしました。

もう一枚は、こんな感じ。

2014120819.jpg

コチラはドット。

2014120820.jpg

片側は 先のと色違いです。

2014120821.jpg

半端なフリースのサイズがみな違うので パッチワークもアレコレ。

2014120822.jpg

でもね、ちょっと温かだと思うんだ~

欲しいかも…って思われたら Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~ へGO!

覗いてみてね~。


      
      オイラは 恐くて乗れないんだよ~~~~
 
2014120824.jpg

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

にゃん太のコメント面白い

いつも最後ににゃん太君のコメントが載っていますが

あれを見るのが大好きです。 まるでにゃん太君が言っているみたいで。

ん~君はいい事言ってるね。 
猫ちゃんはどんなところでも入ってしまうのですか? 楽しそう!!

柔らかくて暖かなハンモックですね。

うちのニャンズも全くハンモックに乗りません。
やっぱり 子にゃんの時に乗っておかないとダメなのかなぁ?

ニャン太くん
赤いカゴが似合ってるよ(^_−)−☆

マロン様

あはは。
にゃん太はきっと こんなふうに思ってるんじゃないかな~って。(笑)

大抵の猫は 空き箱とか カゴとか 穴が開いてるモノに入りたがるんですよね。(^_^;)
紙袋とかも 好きな猫は多いですけど、
にゃん太は 超ビビリなんで、ガサガサ音が駄目で入りません。
ワンコは入らないですか?

ケイ様

そうそう、ケイさんのオウチにゃんずも 駄目でしたよね。
怖いもの知らずの 子猫の時に慣れておくと大丈夫なのかもしれないですね。(^_^;)

この赤いカゴはせんたく物入れです。
干したあと空になったカゴをちょこっとの間置いたら
即効 入られてました。(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


