

これまで と これから と。

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7

今日は朝から暗~く曇って 雨が降り出すのは時間の問題です。
こういうお天気の日は 底冷えがしますね。

皆様 体調には くれぐれもお気を付け下さいませ。


今年も残すところ 一か月余り…

昨夜今年の手帳を 頭から見直しましたら 殆どの週の内 平日の4~5日は 制作…と書かれておりました。
パートタイマーで働いているのと 変わりませんね。(笑)
で、ソレを見て嬉しくも 思いました。

うん、頑張った!
そして 私が頑張れたのは ベッドやグッズを購入して下さった方々がいるからです。
皆様、本当にありがとうございました。

ブログ 私を月まで連れてって!がメインで応援しているのは 地元のTNR推進団体【猫と暮らす会】です。

売上の70%をプールし、5万円単位で寄付をしています。
5万円という金額は大きいですが、TNR目標に掲げておりますので 単位が大きい方が 
より役立つと思うからです。

今年は これまでに3回のご寄付をさせていただきました。
年内にもう一度出来れば…考えております。
…となると、今年は合計20万円のご寄付が出来た事になります。
浜松市では TNRにあたり 市と病院と個人で去勢・不妊手術料を分けあうシステムがありますから
1頭6000円で出来ます。
それを割ると…33頭。

単純計算ですが、
グッズやベッドを購入して下さった皆さんのお陰で 33頭のTNRが出来た事になります。
それって凄くないですか?

勿論、実際には 病床猫さん等にも使われますから 計算通りではありませんが
でもそれまで 他の誰かが負担していた部分を ご支援出来たのです。

ソレに加え 多頭崩壊へのご支援や パルボ対策のご支援…
その他のご支援…等々

今 あらためて その数字を見るにあたり、自分でも驚きました。
そして 心から ああ、この活動を始めて良かった…と思いました。

お声を掛けてくださり、促して戴いた 毬屋雷蔵堂親分、ありがとうございました。

そして 協力やバックアップして下さる まりねっと仲間の 姫丸さん や あんまぁさん
そして そして、私達を強力にサポートして下さる 新聞部のKANAさん

皆様のどれが欠けても出来なかったと思います。

本当にありがとうございました。
これからも頑張ります。
そして皆様にも 色々な形で 協力していきたいと思っております。



さて、今年は色々な事をやってみましたが この先も同じではつまらない。
やっぱ変化は必要です。(私の場合)

にゃんデコも面白かったです。

ただ 色々値上げの昨今、薬剤等の管理・維持も大変になって来たので 
オーダーの受け付けは 止めさせていただく事にしました。

在庫があるうちは 何かの折に ひょっこり登場する事もあるかとも思います。
お楽しみに。

で、それに伴いまして にゃんむすびさんへのご支援の方法も変わります。
これまで にゃんむすびさんの卒猫さんの にゃんデコをオーダー戴きますと その売上金の一部を
にゃんむすびさんへのご支援と させていただいていたのですが、
にゃんデコのオーダー終了に伴いまして ご支援方法も変えせていただきます。

この先は…

にゃんむすびさん卒猫・卒犬の里親様になられた方が 
Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~でご購入戴いた時、
代金の70%を にゃんむすびさんへのご寄付としてプールさせていただきます。



新たに…準備が整えば カルトナージュも始めたい。
コチラは 年内は無理なので 来年になりそうです。


お手軽なトコロでは…

これまで オマケにしか出した事がない 【パッチワーク・でかキッカー】をカートの定番に。
もう1点  猫じゃらしですが その名も【毛むくじゃらし】を開発中。

コチラの売上は 70%を
老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに 
オムツ代の支援としてプールさせていただきます。

年内にカートに出せると思いますので 宜しくお願いします。^^




昨日 久しぶりに この詩を読みました。

ご支援活動を始めてからは 本当に心に沁みるなぁ…と思えるのです。


         雨ニモ負ケズ


      雨にも負けず  風にも負けず
      
      雪にも夏の暑さにも負けぬ  丈夫なからだをもち

      慾はなく  決して怒らず  いつも静かに笑っている

      一日に玄米四合と  味噌と少しの野菜を食べ

      よく見聞きし分かり  そして忘れず

      野原の松の林の陰の  小さな萱ぶきの小屋にいて

      東に病気の子供あれば  行って看病してやり

      西に疲れた母あれば  行ってその稲の束を負い

      南に死にそうな人あれば  行ってこわがらなくてもいいといい

      北に喧嘩や訴訟があれば  つまらないからやめろといい

      日照りの時は涙を流し  寒さの夏はおろおろ歩き

      みんなにでくのぼーと呼ばれ  褒められもせず  苦にもされず

      そういうものに  わたしはなりたい



2014112801.jpg

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~

       新作や過去の作品は、左側の 〝 Sales… 〟をご覧くださいませ。オーダーの参考にしてね。

        売上金の70%を 猫のTNR活動の為に寄付させていただきます

       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
           似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 

        淡路島 にゃんむすびさんを応援します
        淡路ワンニャンクラブの犬猫の里親になられた方からの猫ベッドのご注文は
                        その売り上げの70%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。 


        全国でオムツを必要としている猫さんを応援します。  
        キッカー&猫じゃらし等の猫雑貨の売上の70%を 
           老齢や事故・病い等でオムツ生活を余儀なくされている猫さんに オムツ代の支援をします。 

   ライン_7


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ありがとうございます

全国の猫のために頑張っていただき
ありがとうございます。

個人で、年間20万もの寄付、それもご自身で作られた
犬猫グッズで得られたお金の寄付ですものね。
素晴らしいと思います。

今年は、淡路島の犬猫も仲間にいれていただき
嬉しい限りです。
これからも、よろしくお願いします。

あーもん様

現場で直に関わっている あーもんさん達には頭が下がります。

私達は 様子をブログで拝見しながら おろおろするだけなので。
皆様、本当に強いと思います。
これからも色々な形で支援させていただきますので 頑張ってくださいね!

保護部屋の猫達にクリスマスプレゼント考え中~~~❤
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


