10月最後の日のアレコレ

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

ちょっとばかり前に 
 
今年も残り 1/4年…等と 言ってましたが ついに1/6年…

明日から11月だというのに いまだ部屋の中では夏から着ている薄い七分袖のブラウスを着て
ユニクロの七分丈パンツを履き…
暑いんだか寒いんだか分からない毎日。


しかも今月は ベッドも思うように作れず~~
ずっと色々な 猫さん・わんこさんのお顔とにらめっこしていた気も…


そして そんな中 ずっと気になっている事もあり。

11月2日に 姉の三回忌の法要があるのです。
三回忌と言っても 実際にはまだ亡くなって二年ですが…あっという間ですね。

仏教の法事は あれやこれやと続きますが 姉の法事は まだ健在の両親が仕切っております。
健在とはいえ もう二人とも 80歳半ば。

両親も 次の七回忌には 元気かどうかも分かりません。
法要には父方母方の兄弟を呼ぶのですが それも段々一人欠け 二人欠け…
いとこ同士の付き合いは全くなく…

なので 親族を呼ぶ姉の法事は この三回忌をもって最後にする事になっています。

この先の両親の時には どうなって居るんでしょうね…
神道に改宗したいけど、お墓の問題もあり…もう考えると嫌になって来ます。
とはいえ そんな物凄く先の問題でも無いのですよね…(-_-;)


葬式はともかく その後の法事では 家族が忙しいのなんの。
食事の仕出しを頼んでも 作らなくて済むだけで 忙しいのは変わらない。

でもって こんなのを作ってみました。

           2014103101.jpg

さんざん愛用しているステテコパンツの型紙をいじり、ちょっと幅広にして…
法事用のフレアーパンツ。 

地元の生地屋さんで特価になるレース生地を時折チェックして 
これなら…と思ったモノを買ってありました。

     2014103102.jpg

ジョーゼット地なので、黒の裏地を付けました。


これなら立ったり座ったり…お台所に行ったり…玄関先に行ったりと バタバタしても大丈夫です。
ウエストゴムだし。(笑)
多分 お洗濯も自宅で出来るので 夏のお盆の時や 急なお通夜にも便利。
黒の上着を着れば お葬式にも使えそうです。

ずっと作らねば…と思っていたのですが 先延ばしに…^_^;
こんなに間際になってしまった~~~(笑)

でも これって あったら便利だと思いませんか?
簡単なんで 皆さんも作ってみてください。(^O^)/ 



さてさて…今後のベッドの制作予定ですが…

フリースを使った ふわもっこりなベッドを。(…って、どんなんだ~?!(笑)

それと…別件で 以前制作した 地元の航空機会社から御依頼のバインダーを 今後 航空機が増えるという事で リピート・オーダー。

こっちは大きな牛の革を使うので さっさと片付けてしまいたい。(-_-;)

時折 前回制作した物の修理がありますが、 どうしたら こんな部分がこんな事に??
…といった状態になります。
なんでも 飛行機の整備士・パイロットに必要なモノらしいのですが 
旅客機を飛ばす為に大事なモノが記入される大きな冊子を挟んで使うようです。

専用のバインダーがあるらしいのですが、そちらは丈夫なステンレスの様な素材で出来ているとかで
本体は丈夫でも コックピットの中を傷付けるから…という理由で
乱暴にしても壊れにくく 周りを傷付けない革で作れないか…というのがオーダーの発端です。 

やっぱり コレも片付かないと落ち着かない…ヽ(;´ω`)ノ

作りたいベッドが沢山あるのにな~

なんとか時間をヤリクリしようと思いますので 宜しくね。(^O^)/ 


そんな牛の革の切れ端も沢山あるので 猫関係でも なんか利用できないかと…考えるのですが
一番単純なのは首輪だけど 猫用で革の首輪はちょっとヘビィだしね。

良い案がありましたら 教えてくださいませ。



最後に…(今日のログは よもやま話^_^;)


実はワタクシ…

ゾンビものに目がありません。(-"-)
映画とかドラマとか…

そんな私が 数年前から ハマリにハマっているものが…

    ウォーキング・デッド


FOXチャンネルで 最近 シーズン5が始まりました。

     (どれだけハマっているかといいますと、
      新シーズンが始まる予告があると、頭から観ておさらいをする位。(爆)

勿論 ゾンビものなんで 血しぶき必須ですが…
このドラマは ソレを超えた面白さがあるのです。

こういうドラマはちょっと…と仰る方も居る事と思いますが、先入観を捨てて 是非 観てみてください。
途中から観ては駄目です。
シーズン1から観なければ 面白さは分かりません。

あ、ご飯がとても美味しくなってしまうドラマなので 食事中に観るのは止めた方が良いです。(笑)


観ている私の隣で 旦那さんは…

  『奥さん、もっと ほのぼのしたドラマを観ましょう…』

2014102905.jpg

    ママさん、ウォーキングデッドごっこしようよ~~~
    がぶがぶがぶ~~



     Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~も宜しくね。

   ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.10
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

super woman♪♪

AISHAさま
すごすぎます。
同じ毎日を過ごしているとは思えない活動量です。

お姉さんの法事……早いですね。もうそんなになりますか。

今日はハロウィン ちょうどデッドマンウオーキング ぴったしですね。
(見たことないんですが) イエナカコスプレが流行ってるとか無いとか
今夜あたり コスプレして旦那さまおむかえなさっては?
そんな暇あるわけ無いですねー(^o^)

うちは昨日教室の子たちとハロウィンゲームして遊びました。
おやつにはリクエストされたワッフル焼いて。
あっという間の1年だから、AISHAさん見習ってがんばらなきゃ!

ケイ様

コメ返、遅くなってごめんなさいm(__)m

毎年、ハロウィンにはケイさんは忙しいですよね。(*^^*)
我が家は子供も居ないし、姪の子供達もご近所さんではないので
テレビで街中の仮装風景を見るだけです。(笑)

姪の子供達も英語塾のイベントで毎年仮装を楽しみにしているようですが、写真を見せて貰ったら、テレビの騒ぎとは裏腹に、年々 奇抜な格好をする子供達が少なくなって来ました。(笑)

ようやく落ち着いたこともあり、シーズン4の途中までだったのをやっと観終わりましたよーw
5も展開が楽しみですね~☆

てかWalking Deadごっこってwwwwww

NAKATA様

シーズン4って 前編と後編のイメージががらりと違いますよね。
ソレゾレの人間模様が描かれている後編も なかなか面白いです。

シーズン5は しょっぱなから… 
 
やっぱりねーって感じで始まりますが 意外と展開が早く この先が楽しみです。

お姉さんもう一年も経ったんですね?
あのステテコの型をアレンジですね?
楽ちんでよさそうだな~

そうそう法事ってなにかと忙しいですよね?
うちも7回忌終わったし親戚はいいかな?とおもうんですが
姉が呼びたがるんですよー(^_^;)
呼ぶのは我が家なので大変なのは私なのにね・・・

アメリカンドラマ最近見てないな~
FOXチャンネルも長いことみてないんですよー
私も旦那さまと一緒でほのぼのしたのが最近お気に入りですが
はまるのなんかわかる気がします。

マーズ様

そうそう。
例の型紙のアレンジです。

法事の時の女性の忙しさと言ったら…
しんみりとする余裕は皆無ですよね。
このフレアーパンツ、ホントに作って良かったですよ。
玄関先で座って挨拶したり キッチンでお茶入れたり…
エプロン掛けてもおかしくないし。
お薦めですよ、マーズさんも是非 作るとよいですよ!
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる