にゃん太の精一杯

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

昨日は久々の台風直撃でした。
各地の様子が気になって TVを付けておりましたら 
アナウンサーが〝浜松に上陸〟と何度も言ったせいもあり 皆様からお見舞いメールをたくさんいただきました。
気にかけていただき ありがとうございました。<(_ _)>

近くを川が流れているので 避難勧告が出ましたが 我が家は三階なので避難はしませんでした。
幸い決壊はまぬがれたようです。風雨が強かった時間は 思っていたより短かったのですが
それより怖かったのが 雷でした。
台風の時に雷なんて…いままで体験した事無いかも。

こんな豪雨の時 外の子達はいったい何処で凌いでいるのでしょう…
そんな事を思う度に にゃん太も もし保護されて無かったら…
この暴風雨の中を震えていた事だろう・・・と。



にゃん太が我が家にやってきて 今月でちょうど丸三年。

あっという間に過ぎて行きました。

にゃん太のお陰で 毎日が楽しく優しく 過ごせます。

三年の間には 辛い事もありましたが にゃん太が側にいることで どれだけ癒されている事でしょう。



そんなにゃん太が可愛くってたまらない 私と旦那さんですが…

ひとつだけ…寂しい事が。

にゃん太は 極度の ツンデレ。(-_-;)


夜 布団の中に入って一緒に寝ないし、
ちょっと涼しくなったからって 膝の上にも来ません。

これは性格なので 仕方がないですね。
なにせ 極度のビビリもんですから。

    だからこそ カラスに突かれたり 事故に合う事も事無く 生き延びたの
    ビビリィな子は 賢いの!

…とにゃん太を譲渡していただいた【猫と暮らす会】の方に言って貰ったとはいえ…(笑)

以前飼っていた【元気】はベッタリ~な子だったんで ソレが恋しいのよ。^_^;


でも にゃん太が一緒に寝たく無いのかと云えば そうでもないみたいで…
寒い夜は 一応枕元に来てアピール。
掛け布団を持ち上げると ソロリソロリと入って…暫くすると クア~ッと熱くなって出て行く…と 
その間5~10分。(-_-;)

で、お膝は…

そんな不安定なトコロに絶対乗りません。(笑)

だから 側に来たくなると…
唐突に横に来て…全然 居心地良くないトコロに無理矢理入る。

2014100304.jpg

でもって 散々 撫でさせて…

2014100305.jpg

満足すると 去っていく。

これが にゃん太の 精一杯…。^_^;


そんなにゃん太も いつの日か 一緒に寝られる日が来るのでしょうか…
いや、来ないかも…(笑)

ポイント_01

ちょこっと前に ブログで知り合ったWOKINIさんのお店から こんなお買い物をしました。

2014100301.jpg

オールド・パイレックスのカップです。

WOKINIさんはYahooオークション内で アメリカで買い付けたアンティークなモノを売っています。

何か掘り出しもんはないかと 覗いて…思わず買ってしまいました。(笑)

オールドパイレックスって 昔は チープ…というより 安っちー感じがして好きじゃ無かったんですが
年齢と共に 好みも変化して このちょっぴり透ける乳白色が なんとなく好きになりました。



カップを買ったら、オマケが付いてきました。 

2014100302.jpg

石窯で焼いた酵母パンです。

WOKINIさんは 毎週火曜日に お手製の石窯に火入れをして パンを焼くのだそうです。
なんか良いな~~~
そんな生活 憧れちゃいます。

2014100303.jpg

サワー種が入っているので 程よい酸味のドイツ系のパンです。
クラムもしっかり入って良い感じ。^^

もう少し涼しくなったら 私もパンを焼きたいな~

WIKINIさん、御馳走様でした。<(_ _)>



   猫ベッドがお店 Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~で待ってます~~。
   宜しくね~~(^O^)/


    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ニャンコの個性

台風 大したことなくて良かったです。
こちらも台風後の秋晴れで清々しい朝です(^-^)。

わが家のニャンズも個性派ばかり。
7匹もいるのに、1匹も抱っこ好きはいません。
唯一クロだけが肩乗り飲み大好き。 でも大きくなって非常に重い(^_^;)
夫など未だに逃げる子がいて寂しがっています。
一生懸命世話してお子ちゃま言葉でおやつあげて努力してますが〈笑)

にゃん太くんが元気で普段通りで居てくれるのが一番安心ですよ。
茶々丸も一緒に寝ないし抱っこされるの嫌いな子だったのに
亡くなる直前はほんの少しだったけれど、自分から一緒に布団に入ってきて
今もその時の様子を思い出しては涙します。

アンティークの持つ良さって
人間も古くなってきてわかるのかもしれませんね。
私もファイヤーキング一つだけ持っています。
以前はままごと道具のような気がして何の興味も持ちませんでしたが。
それでも レア物といっても、高価過ぎる気がします。

ケイ様

ですよねー。
分かっていても、ぺったりニャンコを経験していると つい思ってしまいます。(笑)
ミルクから育てれば確実なんだけど。(^^;

でも、にゃん太のもどかしい愛情がまた愛しかったりします。(笑)

私も以前、ファイヤーキングを買ってましたが、高いんで制作時に出来てしまった傷やズレのあるB品しか買えませんでした。(笑)
ただの耐熱ガラスで、やっぱ、ボリすぎですよね。(笑)

お買い上げ有難うございます ┏○))ペコ

そうそうパイレックスも ファイヤーキングも
丈夫で長持ちガンガン使ってー!!! って 食器だったんだよね ^^
でも今では。。。コレクタブル U.Sでも同じ

ちなみに 私のお気に入りは コーニングのネイビーウォッチマグ
これと同じシリーズのを 揃えたいけど なかなか見つからんの f(^_^;

パンも 楽しんでもらえたようで 嬉しいです!

ニャン太のツンデレ とーても愛おしいですよ♥
私も若いころ その技を身に付けてれば。。。
ぁでれ?! 話が微妙にづれてますNE (^_-)☆

WOKINI 様

パン、毎日 トーストしていただきましたよ~

本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。<(_ _)>


いやいや…ツンデレが効果あるのは 大人対応が出来る相手のみ…
オハハハハ…(-"-)

お手手が~~

にゃん太くん、お手手の丸っこさが きゃわわ~~~ん(*´∀`*)

ツンデレはホントに切ないですよね;-;
分ってはいても、此方の愛が伝わっているのかどうか不安になってしまいます(笑)

ロキも常時ビビリン坊ですが、覆いかぶさる物やテント状のものは嫌いみたいです。
箱とかトンネル状の物も入りたがりません。
逃げ場がなくなるし、自分で外の状況を見れないのが不安なのかな~?
と勝手に思ってますが きっと好みなんでしょうね。

パン、美味しそうですね~♪
私も酸味があって、噛めば噛むほど味がでてくるパンは大好きです。
ローソンのブランブレット(低糖)も手軽で美味しいです~。

ハルヲさま

>ロキも常時ビビリン坊ですが、覆いかぶさる物やテント状のものは嫌いみたいです。
箱とかトンネル状の物も入りたがりません。
逃げ場がなくなるし、自分で外の状況を見れないのが不安なのかな~?
と勝手に思ってますが きっと好みなんでしょうね。


やっぱ、同じですねー。
猫といえば、カサカサしたものが大好きかと思っていたんですが、
にゃん太も全然駄目です。(-""-;)
スーパーの袋なんて、見ただけで逃げちゃいます。(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる