ケージ・バッグ

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

少し前に 猫と暮らす会のそらまめさんから こんなご依頼をいただきました。

『キティ・ケージを貸し出す時に 持ち運び用のバッグを作って貰えませんか?(2つ)』

どんなサイズのものかピンと来なくて 
既存のハンドメイド・バッグの画像と、詳細な寸法のメモを送っていただきました。

御指定のキティ・ゲージの重量を HPで確認したところ 15kg近くあるのです。


ご希望はキルティング生地で、生地代金は 会からいただけるとの事ですので なるべくお安い物を
ネットで捜しました。
でも いくらキルテイングでも そんな重い角ばったモノを入れて 耐久性があるのだろうか…と。(-_-;)

で、格安なキルティングの生地が届きました…

が… やはりお値段の事はあり  気持ち薄いのですよっ!!

うむむ…とりあえず二重にするか・・・と、切り貼りすれば何とか二重に出来そうだったのでカット。
そしたら 何となく 数値に矛盾な部分が出て来たので 寸法図をよーーーーっく眺めたら

うがーーーーっ!!

寸法 読み違えたぁーーーーっ!
しかも 切っちゃったし…

慌てて地元の生地問屋さんに走り…表地にする丈夫な生地を買いました。
まあ、どのみち キルティング生地は 内側にしか使えない厚さだったので…(-_-;)

さて出来上がりましたのがコチラ…

2014091803_20140929103538577.jpg

大きさ 全然分からないですよね。(笑)

横幅だけでも150cmくらいあります。
両サイドと上部は ベロクロで絞められるようになっています。
肩が重みに耐えられる様に ウレタンを入れました。

底も厚いデニムで補強したのですが…

それらの諸々の補強のせいで 結構 重たいバッグになってしまいました。
まあ、重い物を入れるのだし 車で移動するのでいっかー。(笑)

は~~~~これは いかんせん疲れました。




それと…久々に家事を。(爆)



昨年は 散々だったバジル。

今年は虫が付かないように 寒冷紗で虫除けしたら…虫一匹いない美しい葉が…

ところが忙しくって 日々成長する葉を横目に 焦っておりましたが
少し前ですが 無事に摘みとって バジルペーストを作りました。

2014091801.jpg

いきなりの完成図でスイマセン。(笑)

昨年は オウチのバジルが全滅だったので ファーマーズで買ってしまいました。
しかも うっかりして 松の実をローストした後 
気が急いて 熱いまま他の材料とフープロに掛けてしまい…
あっ!と気付いた時には、バジルの葉が熱のせいで 見る見るうちに黒くなってしまいました。
味は変わりませんでしたが 見た目が美しくありません。
ちょっとがっかりでした。

でも今年は 御覧の通り綺麗なグリーンです。^^

一袋200g入りなんで、1.2kgもあるってコトです。
おそらく この半分くらいは 友人にあげたり 姪にあげたりして無くなると思います。

バジルペーストを作ると バケットを焼きたくなります。
段々 涼しい日も増えて来たので パンでも焼きたいですね~^^



Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~にて ベッド一点 お待ちしてます~~~ヽ(;´ω`)ノ

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m

以前頂いたバジルペーストは本当に重宝しました☆
これを食べてからは他のバジルペーストはイマイチどころか今二今三ですw

バジルペースト

私もAISHAさんの真似をして作りました。
本物を食べた事が無いので、これが正しいのかどうかは分かりませんが・・・

今日のお昼のスパゲッティーに入れて見ました。 美味しかったです。

家で簡単に作れて美味しいのが1番ですね。

NAKATA様

お久しぶりです!

昨年のペーストはイマイチでしたが、今年のは まあまあです。
パスタ類は王道ですが、サーモンとか魚のソテーにも美味しいですね。
バケットに塗って焼いたのが好きです。
また、そのうち パンを焼いたら、一緒に送りますね。(*^^*)

マロン様

きっと本場イタリアでも、其々 マンマの味なんだと思います。

使う分だけ解凍して 細かく刻んでカリカリに焼いたベーコンを加えても美味しいです。
また美味しい食べ方を発見したら教えてくださいませ。(*^^*)

今年は沢山出来たので 一袋を200gにしてしまったのでかえって面倒な事に成りました、
袋ごとナイフでカットして使ってます。(-_-;)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる