スポンサーサイト


おむつ猫さん基金

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

ちょうど一月前、 おむつ基金より ご寄付させていただいた猫さんがいます。

ご寄付、第一号です!!
里親様の体調が芳しくなかった事もあり 御報告を控えさせていただいておりました。

その猫さんは…こちら。

              円らちゃん

円らちゃんです。  

円らちゃんにつきましては、jijienishiさんのブログでご覧下さいませ。 →日々是猫日


円らちゃんは 私がおむつ基金を始めたきっかけになった猫さんです。

なので 第一号は 絶対に円らちゃんに…と決めておりました。


私が円らちゃんの事を知ったのは にゃん太と暮らし始めた頃です。
猫ベッドを制作して その売上金を寄付する…といった活動をする前です。

猫のサイトをネットサーフィンしていた時に たまたま開いたjijiさんのサイト。
 ソコに載っていた円らちゃんの画像に驚きました。

普通なら有り得ない方向に突き出た後ろ足…涙が出ました。

その姿が可哀相で泣けたのではありません。

その姿でも円らちゃんは 猫ですから ひたすら生きることしか考えないのです。

円らちゃんに限らず、
不幸にして事故にあってしまったり、病気になったりして健常ではなくなってしまい
どんなに不自由でも 痛くて痛くて引き裂けそうでも…
独りぼっちでも…ご飯が食べられなくても…
動物は自分で命を断つ事は考えません。
ひたすら 今を生きるだけなのです。

円らちゃんが どんな状況でそんな事故にあったのかは分かりません。

ですが、円らちゃんはひたすら生きようとし、色々な御縁の中でjijiさんのトコロにやってきて…
そんな円らちゃんの御縁をさらに繋げようと頑張っていらっしゃる方がいる…

それらの大きな御縁という輪に感動して泣けたのです。

だからと言って その頃の私には何も出来る事はなく 
時折 ブログを開いては円らちゃんの様子を伺うだけでした。 


そして…そんな私にきっかけを下さったのが…ブロ友のケイさんでした。→

毬屋雷蔵堂さん のベッドを にゃん太にプレゼントしてくれた事が始まりです。
勿論、戴いた時には 自分もその活動に参加するなんて 考えた事も無かったです。

そんな形で保護活動に参加することも出来るのか…と感心していただけです。

その後、毬屋雷蔵堂さんが、当時構想されていた【まりねっと】への足掛かりとして
猫ベッドの作り方を ブログで公開…

にゃん太が可愛くってたまらない私は 自分でもベッドを作ってあげたくなって…
ヘタクソながら制作…その画像を毬屋雷蔵堂さんに御報告したトコロ…

『一緒に始めませんか?!』とお誘い。

初めはお断りしました。
色々 やる事も、やらねばならない事もありましたから。

何よりも 〝自分で売る〟…という事が大変な負担に思えたのです。
自分の為に作るなら気にしませんが 売るという事には色々な責任が伴いますから。
ソレは 〝モノを売る…〟という事をずっと仕事にして来た自分には 
(もう嫌…!)って事だったのです。

でも思い直したのは…

にゃん太を保護し 譲渡に結びつけてくれた【猫と暮らす会】に 何か御恩返しが出来ないものか…
会に入って 一緒に活動出来れば一番良いのかもしれないけれど ソレは状況が許さないし…
ならば 売らずとも ベッドを制作して ソレを寄付しよう!…と思いました。

【猫と暮らす会の方】に申し入れをしたトコロ、
ベッドは色々な形で 用途があるので是非!と言っていただけました。


ソレがスタートです。


たまたまfc2のショッピング・カートも 中身は空でしたが 用意がありました。
それは 以前 自分でやっていたインディアン・ショップの在庫を売る為に用意してあったものです。

猫グッズを売っているのに、Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~って 変な名前…
って思われた方もいらっしゃる事でしょう。

コレは以前 やっていた インディアンショップの名前なのです。
サウスダコタに暮らす ラコタ族の大切な友人が付けてくれた名前です。
【普通の人々】という意味です。


ベッドを作り、Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~で売る…
売れなかったベッドは 【猫と暮らす会】に寄付して 保護猫や里親様に使っていただく…
そんな流れが出来上がりました。

そして、【猫と暮らす会】へのご寄付も 現在 50,000円×4回…総額200,000円となりました。

他にも 緊急件案があれば そちらに寄付金やグッズを送ったり…

自分でもびっくりです。
ソレを支えてくださっている
ブログを訪問し グッズをお求め下さる方々にも どれだけの感謝をしてもしきれません。

そんな支えてくださる方々の為にも 別の支援を…と考えたのが にゃんむすびさんへのご寄付や
おむつ猫さん基金だったのです。

おむつ猫さん基金をはじめたのは 当時は考える事も出来なかった円らちゃんへのご支援を
今なら出来る…と思ったのがきっかけだったのと、
この世界に 深く深く関わりだした事で 他にも沢山いるオムツ猫さんの家族を支援したい…と広がりました。

おむつ基金も、にゃんむすびさんへのご支援も、猫ベッドの売り上げからの御寄付と違い、ゆっくりなのですが
長く長く続けられれば…と思っています。

オムツ猫さん基金は にゃんデコをオーダーいただきますと、売上の70%がプールされます。

詳しくは Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~をごらんくださいませ。

オウチの愛猫さん・愛犬さん、お友達へのサプライズ・プレゼント 等々…
どうぞ、ご利用くださいませ。

皆様の大きな輪で おむつ猫さんと そのご家族を包んで差し上げたら…と願います。




読んでいただき、ありがとうございます。

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

こんばんは

記事呼んでくださいね。遅まきながら四苦八苦して紹介を入れました。
技術的に未熟で(+o+)

Miyu 様

ご紹介 ありがとうござまーす。^^
早速 覗きに行ってきまーす。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


