

もかちゃん、ととろちゃん…そして ここちゃん。

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

前に 制作中~って御紹介した猫さんの 似顔絵アップリケが完成しました。
愛知県 I 家の三男 ととろちゃん。

まずは御当人さま~

           ととろちゃん

で、完成が…

2014091508.jpg

自信にあふれた凛としたお顔に仕上げたくて…

        2014091507.jpg

バッグの生地もくっきりしたモノに。


そして…

ふんわり優しい長男の もかちゃん。

         もかちゃん

もかちゃんって不思議な感じ。
人の心を持ってる子みたいな瞳と 何かを堪えているような口元をしてる。

2014091506.jpg

もかちゃんは きっとイイコなんだろうな~

ギュ~ッとしたくなっちゃったので 可愛いお花をプレゼント。
男の子だけどね。^^

        2014091505.jpg

額の富士模様が ほんのちょっと右側にずれているのが特徴なんです。^^




さらに…次男もいるぞ~ 

やんちゃで可愛い ここちゃん。

          ここちゃん

色々なモノを見逃すまいと お目目キラキラ。(*^。^*)

2014091510.jpg

ここちゃんは お花畑のプリンスに…

        2014091509.jpg

あれ?ここちゃん、次男なのに 三男のととろちゃんより若いみたい?



ここちゃんは生後8か月。 今も そして これからも…



ここちゃんは 今年の初め、去勢手術の術後に病院で亡くなりました。



猫ボラにとって 一番の信条は 猫の不妊・去勢の勧めです。

毎日の様に処分され命を絶たれる 可哀相な猫や犬達を 一頭でも減らしたい…
命の処分0の社会を築きたい…

そして 運よくオウチを見つけられた猫は 外飼いをしない。
その為にも 不妊・去勢手術は必須です。
コレは可哀相な事では無く 家族や猫が 共生するために必要な事なのです。

だからと言って 誰もが平気なわけではありません。
手術は怖いし 術後は痛い…ごめんね、怖かったね、痛かったね…
みんな そんな思いで 預けた犬猫をお迎えにに病院へ行きます。

病院に預け 帰る時に もう二度と その目が自分を見つめない…だなんて思いません。

小さくても命の重さは同じだから、病院を信頼して命を預けるのです。


ウチのにゃん太を預ける時に医師に言われました。

『万が一、ショックで心不全を起こす子も いないわけで無いですから…』

そう言われても  じゃあ 止めます とは言えません。
医師を 病院を 信頼するしかないのです。

幸いにもにゃん太は 何事もなく 退院しましたが…

ここちゃんは 帰りませんでした。

I さんは その事を思い返すべく… また 出来てしまった闇から抜け出すべく… 
それから半年ほど経ってブログを書き始めました。I さんのブログ→たか&ここ


オーダー品の制作が終わり、次に取り掛かるまで ちょっと時間が出来たので 
I さんのブログを遡って読ませていただきました。

ここちゃんのお迎えに行こうと連絡をしたら…というくだりを読み 嫌な感じがしました。

その時にはもう ココちゃんは急変していたのではないか…

そして家族が呼ばれた時には もう硬直が始まっていたという。

普通 硬直が始まっているのに 心マなんてしない。

明らかにポーズではないのか。


同じく猫を愛し共に暮らしているものには その苦しみや哀しみが痛いほど分かります。
哀しみがいつか癒える…なんてことは 犬や猫を亡くした場合には当てはまらないと思います。
それは彼らが 私達を見つめる目が 純粋で一途だったからです。

それでも 少しずつ 思い出す時間が減りますね。
減るけども 消えるわけでも 癒えるわけでもないですけど。

I さんが ここちゃんのバッグに 少しでも癒されますように。

不幸な事故が 減る事を祈るばかりです。

ライン_3

浜松市は 浜松市野良猫との共生推進協議会のシステムがあります。
今年度、200万の予算がプラスされたとの事。

市と獣医さんと相談者の3者がそれぞれ資金を出し合って
不妊手術をすすめるこの事業で、野良猫問題を解決していこうとしています
相談者の負担額は、オスでもメスでも6000円です。 (そらまめさんのブログより抜粋)


一匹でも多くの 野良猫の不妊・去勢が出来ますように…




さてさて…

I さんのブログから 可愛い画像をいただいてきました。

        201409132319458dd.jpg

く~~っ!^m^
ととろちゃん、温泉に入っているみたいですね~(笑)
猫の後頭部フェチのワタシには かなりのツボです。(*^。^*)

        20140913231946914.jpg

寒くなったら フワフワの毛布を入れて貰えそうですね~^^

         20140913231948bb4.jpg

何気に…もかちゃんの向こう側に一緒に入っている縫いぐるみ(?)で癒されちゃうわね~^^

I さん、画像 ありがとうございました~(^O^)/




ワタシも オウチの猫さん・わんこさんの 似顔絵アップリケグッズが欲し~~
お友達にプレゼントしたい~~

って思われた方は Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~へGO!

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ここちゃんへ

ここちゃん、何て純粋で美しい瞳をした猫様なんでしょう!
虹の橋の生活は快適ですか?
我が家からも沢山虹の橋に渡った猫様が居ます。
出会ったら、お友達になってあげてね。

可愛いここちゃん、もう苦しむ事は無いからね。

こんばんは

素敵な内容でとっても嬉しいです。ありがとうございます。「ここ」は幸せだと思いますし、きっとこの家にいます。「ととろ」の粗相がある限り(+o+)
本当に素敵にまとめていただきました。
作品大切にしますね。
一か所・・・帰ってこなかったのは「ととろ」じゃなく「ここ」です。ごめんなさい。

桜猫様

コメント、ありがとうございます!

愛しいコを亡くすと、目の端に何か丸まったものが入るだけでも
そこに居るよう気がしますね。
ワタシの永遠のコイビト“元気”(プロフ画像の子)は、
虹の橋を渡ってから、五年以上、 夜になると いつも寝ていた定位置のワタシの脇に入ってきました。夜中に目が覚め 脇に寄り掛かられている圧迫間を感じ、
ずっとその感触を感じていたくて、身動きせずにじっとしていました。


今はまだ ここちゃんは家族の側にいることでしょう。(*^^*)

Miyu様

>「ととろ」の粗相がある限り(+o+)

ですねー。(^^;
ととろちゃんが、粗相した場所に ここちゃんが居たって事にもなりますね。
『この場所は、ボクのものっ!』って。(*^^*)
でも、ととろちゃん、ママはそろそろ困ってるみたいよ~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


