歯磨き らんらん~♪

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7

2014090801.jpg

猫に歯磨きさせるなんて…考えただけで気が重くなっちゃう~

なんて考えたのは 口内炎の治療での病院帰り。


どう考えても 喜んでやらせてくれるとは思えない。

帰宅してから 旦那さんに言いました。

『爪切りとか… にゃん太に嫌われる事をワタシばっかりがやるのはイヤですから、
 歯磨きは アナタの仕事ね!』

猫ビギナーの旦那さんは  『出来るわけないじゃない!』  と、いきなり拒絶!!(-_-;)


まったくね~~っ!

…というわけで 結局 私が歯磨き担当に。

幸い 雑誌【ねこのきもち】のオマケに付いていた歯ブラシがあったので使ってみました。
病院の先生のお話では 歯磨き粉はいらないとの事でしたが 気分的につい買ってしまいました。(笑)

2014090802.jpg

↑ こんなに可愛い歯ブラシがオマケに付いてました。

一緒に写っている 【猫口ケア】は、ミルクの香りです。

2014090803.jpg

わたしの指先と比べても サイズが分かりますよね。(笑)

毎日使っているので 毛先が開いてきちゃいました…^_^;

磨くのは一日おきで…の つもりだったんですが、この画像見てください。

2014090804.jpg

歯ブラシ見せても 逃げないし 嫌がらないのです。
で、…

2014090805.jpg

突っ込んでも平気。

2014090806.jpg

こっちもやって~~~

2014090807.jpg

この歯ブラシはヘッドが小さくて丸いので 負担無く口角から奥に入ります。

2014090801.jpg

思いがけずに たいして嫌がらないし、
『にゃん太、歯磨きするよ~』って云うと 作業台の上に乗って来ます。
なんとなくソレが面白くて 毎日磨いちゃってます。(笑)
お陰で 前はちょっと黄ばんでいた奥の歯が 綺麗になりました。

画像を撮る為に こんな姿勢ですが、普段は 後ろ抱っこで磨いてます。(*^。^*)

しかし…歯ブラシの画像でのお分かりのように、この歯ブラシの寿命もあと少しです。
市販の猫口腔ケア専用の歯ブラシを見たら 結構 ガツガツした感じ。
このオマケの様にヘッド小さく丸いのが ありそうで無くて…(私が見に行ったお店には)
結局 替えの歯ブラシには にゃん太の兄弟のロキくんママのお薦めの 乳幼児用を買ってきました。

それでも今使っているものの 倍位は大きいので 今の様に嫌がらずにさせてくれるかな~
まあ、駄目だったらヤスリで小さくしようと思っています。(笑)


旦那さ~ん、大丈夫だから やってみて~~
私が出来ない時には 宜しくね~~~(^O^)/

ライン_3

さてさて…

現在制作中なのは…似顔絵アップリケです。

三頭分なので まとめて似顔絵のパッチワーク部分からの制作です。

途中経過をご覧いれましょ~

2014090808.jpg

あと 二頭です。

頑張るよーーーーーっ!!

    ライン_7
       今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
        Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
       新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
        Sales  猫ベッド Vol.9
        Sales  にゃんばっぐ Vo.3
        Sales  にゃんもっく Vo.3
        売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
       愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
        似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
        アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
        おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
        にゃんデコ御注文の方法 
        ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
        淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
        にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
        にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
          残りの50%から材料費を引かせていただき
          20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
     ライン_7


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

歯ブラシ

にゃん太くん 歯ブラシ嫌がらないでえらいですねぇ。うちは犬に歯ブラシを使っていますが私が力いっぱいやりすぎてみんな嫌いになっています(笑)今はデンタルタオルで拭くのがやっとです。
歯ブラシですがヘッド部分がちいさいのはビルバックのものがいいですよ。これはもし犬や猫が噛んでヘッドが曲がっても柄の部分が曲がっておれない仕組みになっています。マシューは噛んだら離さない子ですがUの字になってもおれませんでした。市販の子供用でやったらヘッド部分からポキッと折れて飲み込んで内視鏡でとりました。獣医さんに尋ねたらビルバックはわざとしなるように作ってあって折れ防止だそうです。この歯ブラシは動物病院で買えます。ネットでも買えます。もしかすると企画が変わっているかもしれません。へッド部分が2センチくらいで毛の部分は1,7センチくらいです。ご参考までに。。。

dopey様

情報、ありがとうございます!

早速、ネットで検索してポチりました。(笑)

ワンコさんのアゴの力だと、折っちゃう事が有るんですね!
でも猫だって、ずっと使っているうちに疲労して折れたり、欠ける可能性も有りますよね。


にゃん太が嫌がらずに 歯磨きをしてくれるだけで、ホントに楽です。
嫌がって 毎晩 逃げられたら お互いストレスですもんね。(^^;

ニャン太君は歯磨きもさせてくれる何て良い子なんでしょう!

こうやって写真を見ても 歯が綺麗なのわかります。
1匹を丁寧に世話する飼い方が本当は理想的ですね。
グリニーズくらいでは役に立ちませんもの。
ニャン太くん パパさんにもはみがきしてもらえるね(^o^)

ニャン太くん歯磨き嫌がらずよかったですね?
気持ちいいのかな?(^_^;)
「ねこのきもち」付録が楽しそうですね?

ねこちゃんのアップリケすごい。
どうやって作ってるのかな?
可愛いな~

ケイ様

ワタシも初めは 絶対に拒絶されると思っていました。(笑)

グリニーズは にゃん太も小さな頃から食べているのに、全然 駄目ですね。

旦那さんが歯磨き出来ると良いんですけどね~^_^;
覚えて貰わねば。

マーズ様

気持ち良いのかは 分からないですね~(笑)

小さな頃から口元を触られるのが好きなので 抵抗がないのかも。
猫に歯磨きさせるなんて 昔じゃ考えられない事ですね。^_^;

猫のきもちの付録は 時々 便利なのがありますが 半分は ゴミになります。(笑)
ダンボール系のオモチャが付いてる時なんて 一晩で潰れます。(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる