スポンサーサイト


フェルゼェーーーン…ヽ(;´ω`)ノ

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

先日 ブログのにゃん太を見て コメントをくださった方がいらっしゃいました。

その方は…なんと にゃん太の兄弟のおかーさん。



かなり前にも書きましたが…

にゃん太には 一緒に保護された兄弟姉妹が4人(にゃん太を含めて)
その時の保護名は オスカル、アンドレ、フェルゼン、ロザリー。
通称 ベルバラ・シリーズの子供たちです。(笑)

ロザリーちゃんは 
【Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~】が応援する【猫と暮らす会】のスタッフさんのオウチの子に。

フェルゼンは 静岡から離れ 関東地方に。
フェルゼンからロキ君に

アンドレはにゃん太ですが…オスカルは…今どこにいるのかな?^_^;


フェルゼンことロキ君のおかーさんが コメントをくださった理由は 
このトコロのにゃん太の不調の話を読んでの事でした。

実はロキ君も 口内炎があるようです。
メールでやりとりさせていただき 色々なお話をしましたら
どうやら にゃん太とロキ君は 体質や性格がソックリです。
遠く離れていても 同じ様な時期にアレコレ…兄弟ならでは…といった内容も。

コレってこの先 体調管理をしていくうえでは お互いに とっても参考になります。

にゃん太の口内炎だって 炎症が出始める前から 兆候はあったのかも…と今になれば思う事も。

にゃん太は カーテンのレースとか ナイロン系の生地とか…噛むとギシギシするモノを見つけては
ギリギリ ギリギリ…と歯ぎしりの様な事をします。
コレはかなり前からで 音が面白くてやっているのかと思っていたのですが…
もしかすると 歯茎がうずいていたのかもしれないです。

ロキ君のおかーさん、御連絡をいただき 本当に嬉しかったです。
今後も宜しくお願いしますね。
何かあった時には すぐに連絡させていただきます!!


あと 気になるのは…オスカルよね~(笑)

オスカルのおかーさん、このブログを読む機会があったら 是非 御連絡を下さいませ~。




そうそう ロキ君の画像をいただきましたよ。

          ロキくん1

きゃ~~っ!
ハンサムさんですね~~~フェルゼンって名前のままでも似合いますね~。



ね、にゃん太も見てみなよ。



2014082201.jpg

ま~~、ダレちゃって。もっとキリッとしなさいよっ!

ロキちゃんを見習って しゃんとしたら?!



でもって ロザリーちゃんは?


               ロザリーちゃん

きゃ~~~~、なんてキュート
愛嬌 たっぷりねっ!



ねっ?にゃん太、ロザリーちゃん こんなに可愛い子よ!!
にゃん太も 可愛いポーズとってみてっ!



2014082202.jpg

にゃん太っ!
それは違うでしょっ!!


おんなじ兄弟姉妹とは思えないわ~ヽ(;´ω`)ノ






      ママさん、オイラだって 決めポーズ見せてやるっ!

2014082203.jpg


あの~、にゃん太。
グラビアじゃないんだから、もっと普通にして。

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

あれれ・・・

昨夜AISHAさんのブログにコメントしたはずがなく
自分のブログも文章が消えてました(^_^;)
なんでだろう???
再度トライ!!(笑)

ニャン太くんの兄弟の居場所が分かってるのもすごいですよね?
お互い会ったら分かるものなんでしょうかね?
お互い様子がうかがえてブログってほんと便利ですね~

↓のにゃんこベッド(新作?)可愛いですね~
アイデアもAISHAさんが考えてるんですよね?
すごいな~どんどんレベルアップしてません?(^_^;)

腰だいぶよくなったみたいでよかったですね~
うちの母はいまだに痛いみたいで毎日つらそうです。
でもあまり無理はしないように。ぼちぼちやってくださいね~

ガリガリくんの当りは何度も子供達当ってますがQUOカードは
初めて聞きましたよー500円分って大当りじゃないですか~
今までの分まとめて当ったんじゃないですか(笑)

ホントですね

にゃん太くん、やっぱり似てますね~!
毛の模様がタキシード着てる様で格好いいですね!

うちのロキはカーテンやナイロン生地を噛む事はしませんでしたが
歯磨きを続けるうちに遊び食いが減った時期がありましたので
もしかしたら口内炎の症状が多少治まって、ご飯を食べられるようになったのかもしれません。
(もちろん、遊び食いもあると思いますが)

あと滅多に怒ったり唸ったりする事はないロキですが
皮製品のオモチャやウサギ毛のオモチャは
食べてしまった(後から吐き戻しました)事もあるくらい
「オォォォ~」と唸り声をあげながら噛み締めて大興奮で遊びます。
「ロキ君、ポイして~^^:」と言うと離してはくれますが、あの唸り声って怖いですよね。。。
今では怖くて買ってません(-_-;)

ではまた!

マーズ 様

>ニャン太くんの兄弟の居場所が分かってるのもすごいですよね?
お互い会ったら分かるものなんでしょうかね?
お互い様子がうかがえてブログってほんと便利ですね~


きちんと正しい譲渡をされていると こういう事はちゃんと分かるので安心ですね。
里親になった方々も 折ある毎に 報告したり…


そうそう。
猫同志はお互いに会ったら分かるモノなんですかね?
私も興味ありますよ。(笑)


>腰だいぶよくなったみたいでよかったですね~
うちの母はいまだに痛いみたいで毎日つらそうです。
でもあまり無理はしないように。ぼちぼちやってくださいね~


ありがとうございます。
まったく無理の利かない年齢になって…嫌になります。(T_T)
今年の夏は いつもより日照時間が少なくて お天気がハッキリしなかったり
晴天が続かなかったりで お母様の様な持病を持っていらっしゃる方には辛いでしょうね。
健康な人でも スキっとしないのですから 尚更です。


>ガリガリくんの当りは何度も子供達当ってますがQUOカードは
初めて聞きましたよー500円分って大当りじゃないですか~
今までの分まとめて当ったんじゃないですか(笑)

やっぱりみんな当たるんですね~(笑)
ほんっとくじ運がないですよ。

今までの分まとめて…って…^_^;
こんな小さな事で くじ運を使い果たしてしまったのではないかと…(爆)

ハルヲ様

>にゃん太くん、やっぱり似てますね~!
毛の模様がタキシード着てる様で格好いいですね!


暮らす会に初めてのメールで
『白黒ちゃんが欲しい!』と送りましたら、その晩 速効電話が。(爆)

その時にお見合いで来たのが アンドレ・ロザリー・オスカルだったんですよ。
その時にはみんな同じ短毛でした。^_^;
アンドレだけが ちょっと可哀相なお顔模様で…(爆)
ステイの翌日には そのままウチの子になっちゃいました。

本当は 足先だけが白靴下の子が希望だったのに、猫達とお見合いした時には みんな可愛くて
そんな事吹っ飛んじゃいました。(笑)
にゃん太は片肌脱いでます。(爆)
お気に入りのトコロは…お腹と足の境目で…^_^;パンダみたいです。



>うちのロキはカーテンやナイロン生地を噛む事はしませんでしたが
歯磨きを続けるうちに遊び食いが減った時期がありましたので
もしかしたら口内炎の症状が多少治まって、ご飯を食べられるようになったのかもしれません。
(もちろん、遊び食いもあると思いますが)



カーテン噛んでも 奥歯までは届かないですからね~^_^;
一週間 eface-Vを塗り込んであげたら ホントに効いたみたいです。
今は 頻繁に舌舐めずりをしなくなりました。
9月から市販されるというのですが ソレを待って買おうと思っています。
ガセだったら 割高だけど 仕方ない病院で買います…^_^;



>あと滅多に怒ったり唸ったりする事はないロキですが
皮製品のオモチャやウサギ毛のオモチャは
食べてしまった(後から吐き戻しました)事もあるくらい
「オォォォ~」と唸り声をあげながら噛み締めて大興奮で遊びます。


あ、にゃん太も同じですよっ!
兎の毛のオモチャに異常に興奮します。
他のオモチャとは明らかに反応が違うんですよ。
大抵のオモチャは すぐに飽きてしまうのに、兎のはボロボロになっても執着してます。^_^;
公園でネズミでも追っかけていたんですかね?(笑)

ロッたんは唸るんですかっ!(゚Д゚;)

にゃん太は唸りませんが 窓から鳥を見つけた時みたいに ニャニャニャ…と髭を振わせます。(爆)

そうそう、実家の猫もやっぱり食べちゃったって言ってました。
ああ云うのって 皮の処理に薬品とか使っているでしょうから ホントは噛ませない方が安心ですよね?
にゃん太は…余りにもオンボロになったら 噛みません。(爆)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


