

巾着2WAYリバーシブルベッド

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

お盆も過ぎ まだまだ暑いとはいえ 制作意欲がムクムクしだすこの頃…

こんなの作ってみました。

2014082001.jpg

縁がプリティーな ラウンド型リバーシブルベッド。

2014082002.jpg

このベッドには こんなのが付いてまして…

2014082003.jpg

この紐をきゅ~っと引っ張りますと…

2014082006.jpg

巾着ベッド~(笑)

でもって へろ~んと緩めると…

2014082004.jpg

おざぶクッション。

2014082005.jpg

紐の引き具合で 自由な大きさになります。

サイズは  縁が立っている状態で 内径27cm、外径37cm、高さ11cm
       全開状態で 直径50cm


新作とはいえ まだサンプル状態。
コレをたたき台に 少しアレンジの予定です。

でもって こんなのも作ってみました。

2014082007.jpg

猫巾着?(笑)

大きなモノを作ってみたかったのです。

縁を普通に立てると…

2014082008.jpg

風呂ですかっ?!

2014082009.jpg

人間の赤ちゃんが余裕で入るサイズに…^_^;
中底に厚手のマットを入れれば 中型犬も余裕で入れます。

この状態で 内径47cm、外径56cm、高さ19cm。

2014082010.jpg

巾着になって 大きく中にスペースが出来れば にゃんこの居心地が良いかな…と思ったんですが。
内側をフリースやファーにしたらホカホカですよね。

でも この大きさになると 紐が引きにくい事が判明!
(正確に云うと、引くのは簡単だけど 開くのが大変。
全開で平らにすると 直径 95cmですもの。
なので このサイズは無理ですね。(笑)

逆さまにした。

2014082011.jpg

(笑)

なんだか良い気持ちで寝られそうです。

制作は 上のサイズをたたき台にした もう少し大きめなのにアレンジしたいと思います。


さて、この二つのベッド…どうしようか。

予定では 上のは 4500円、下の特大は生地を2m丸ごと使うので6900円でないと
30%の材料費で納まらないのですが…
コレはサンプルという事で 
    4500円 →2000円
    6900円 →3500円

一応 お店 Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~に入れときます。

サンプルとはいえ キチンと作り込んでありますから 本当にお得です。
でもって 申し訳ありませんが 
コチラは材料費のみの売り上げなので ご寄付の対象から外させていただきます。
次回の生地購入に使わせていただきますね。

売れなかったら…

にゃん太にあげるね。

                20131126_01.jpg

             こんな頃もあったね~ にゃん太。(*^。^*)

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

可愛い〜♪

いやぁ にゃん太くん
こんなに可愛かったんだね。
少し前なだけなのに 始めっから今の大きさであるはずないわな

ベッドも好いなぁ
っと思ってお店みたら もう売り切れでした。

人間の赤ちゃん用にも良いと思いました。
周りが高いので、ちょっと寝かせてその場を離れても
危なくないですもんね。

ケイ様

仔猫の時期は 短いですね~
あっという間に大人猫。
寂しいわ~(笑)

でもってあっという間に自分の年齢も追い越して行っちゃうんですよね。

アイデアですね!

クシュクシュとなったり、大きくなったり、大きい方はほんとに人の赤ちゃんも入れそうですね。
ブルーと赤のギンガムも可愛いですね。
欲しくなってしまいますが、わたし、入れないしーー
早々売り切れですね。材料費、綿も高そうです。
でもこのぷっくり、とても魅力的〜

kana様

流石にこの大きな方は オーダーでも無い限り もう出来ないです。(笑)
ただ 改善点は分かっているので もう一度作ればパーフェクトなモノを作れる自信はあるんですけどね。(爆)
材料費が掛かりますからね~。

小さいほうの(と言ってもMサイズですけど)アレンジ作品を作って行こうと思います。^^

これ、欲しいです。

はじめました。たか&ここ のMiyuです。
高くても二つ欲しいです。
可能であれば(*^_^*)

Miyua様

訪問&コメ、ありがとうございます。

>高くても二つ欲しいです。
>可能であれば(*^_^*)

右側のメールフォームから オーダーを入れてくだされば 作りますよ~^^

大きさゆえの紐の引き具合の難しさは 改良案があるので 大丈夫です。(笑)

連絡 お待ちしてま~す。(^O^)/

本日届きました。

とっても可愛いです。トートバッグもそれぞれの猫の顔をしっかり描いていただき感謝です。
天国の「ここ」には、特別の思いがあり、花柄に囲まれ幸せそうです。
また、ブログに載せますね(*^_^*)たくさん写真を撮りました。もかとととろは、一番に品物が入っていたダンボールでしたので、笑えました。冬には、フリースでも入れたら最高のベッドでしょうね。
ととろが粗相しないことを祈って・・・。心温まる手紙にも感謝いたします。
ありがとうございます。

Miyu様

ブログにご紹介いただき、ありがとうございます。
近々、こちらでも紹介させていただきますね。
その時には、画像を拝借いたします。m(__)m

猫はこちらが思っている以上に 大好きな人達の心を読んでますよね。
あんなに小さな頭と身体で、一生懸命考えていると思うと
本当にいじらしく 愛おしいです。(ノ_・,)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


