スポンサーサイト


マシュウのポシェット

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

このトコロ、すっかりワンコさんづいているIkceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~です。

さて今回のオーダーは…
オマケからのアップグレード! (詳しくはコチラ)


マシュウくんです。
マシュウくんは 飼育放棄された子です。
 tussie-mussieのDopeyさんに救われて 今は愛情いっぱい幸せ修行中?です。

                  マシュー5

ウェーブが掛かった毛並みがとっても綺麗ね。❤

で、完成したのが…

2014080901.jpg

麻呂眉が可愛い~~

今回は 肩に斜め掛け出来るポシェットタイプで…との御要望。

       2014080902.jpg

バッグ本体の長さは いつものミニトートと同じです。

2014080903.jpg

持ち手が無くなるので 入れ口がパッカリ開かないように マグネットホックを付けました。
コレで安心。

大事なモノがバッグの中で行方不明にならない様に ベロクロ付きの大きなポケットを付けました。
反対側にはスマホが入るポケット。


楽しんで使ってくださいね~

預かっている保護猫ちゃんもドッと増え、大忙しのDopeyさん。
可愛いアメショのウースリットちゃんの今後の動向も気になります。(笑)

千葉市動物保護指導センターでの譲渡会、次回は22日(金)です。
夏休みの自由研究の題材にも…良いかもですね!

ポイント_01

さて…にゃん太ですが…
ここに来て ちょっと気になる事が。

口内炎が出来ました。

少し前に 猫草を食べた後 口に何かが引っ掛かっているようなそぶり。
まだ充分に成長していない猫草だったので 種が引っ掛かっているのかと様子を見る事に。
翌日になっても同様だったので 口の中を覗いても引っ掛かっている様子はなし。

にゃん太を観察していると、どうも何かを口に入れた時に 舌舐めずりが異様な具合。

コレはひょっとして…口内炎?!

遊んでいて切れたのなら とっくに治っていても良い頃。
にゃん太は仔猫で保護された時に 一応血液検査はやっていますが エイズは陰性だったはず。
その後一年目のワクチン接種の時も血液検査をやっていますが その時も何も無かった。
でも野良だった子なので 100%の安心は出来ません。

木曜の夕方 腰痛がちょっと楽になっていたので にゃん太を連れて病院に。

木曜はいつもの掛かり付けの病院がお休みなので 紹介していただいた別の病院へ。
前回のこともあって ちょっと別の病院に掛かりたい気もあったので…

一応 様子を話し 診察をしていただいたら 片方の口角がちょっと赤くなっていました。
やはり口内炎。
本当は血液検査をして欲しかったのですが…
ついでに尿の検査も。

その病院の先生のポリシーは 【猫や犬に辛い思いをさせない!】…とかで、
苦痛を伴う採取をしないので 尿を自宅で採ったら 3時間以内に持ってこい…というのですよ。
で、血液検査も とりあえず口内炎の点薬を一週間使って様子を見ましょうと。

その先生の理想としているものは よ~く分かるのです。
でも 結局 尿が取れなかったり 点薬で効果がなければ 採取するのですから同じです。
時間が経った分 もっと辛いかも。

とりあえず一週間 点薬はしますが その後 その病院には行かないと思います。

やっぱり施設的にしっかり機材が整っている いつもの病院しかなさそうです。(-_-;)


にゃん太の口内炎が治りますように…

2014080904.jpg

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

口内炎も心配ですね

前記事の「ちびこちゃんトート」、無理難題をお引き受けくださり
ありがとうございました。アップリケで似顔絵、それだけでも
とっても難しそう、、、なのに素晴らしい出来でした。
色合いや柄もイメージ通りに作っていただき感謝です。

外見から見えない痛みは辛いですね、私も今はなりを潜めていますが
骨盤がずれているのか、何でもない瞬間に 「あっ やってしまった」
と思うようなことがあるので、よく分かります。

にゃん太君の口内炎も、ものを言えないだけに見ている方も辛いですね。
獣医さんによって考え方も色々で、飼い主としては悩むところですが
お薬が効いて早く治るといいですね、
AISYAさんも、ご無理をせず、ペース配分しながら頑張ってください。

そっくり!

マシュウくんそっくりですね〜
ほんと上手だなぁ〜
布選びもぴったりで驚いてますよー

ニャン太くん心配ですね〜
ほんと喋れないだけにもどかしいですよね?
早く元気になりますように⭐️
AISHAさんも腰早く治るといいですね!
あまり無理しないでくださいね〜

都わすれ様

前回のちびこちゃんは かなりハードルが高かったです。^_^;
お勉強させていただきました、ありがとうございます。

ぎっくりだけはやってはいけないと 若い頃から何かを持ち上げる時は
すごく注意をしていたのです。
ある時 素人にマッサージをして貰ったら、腰がグキッて。。

それ以来 時々 何もした覚えがないのに 季節の変わり目におかしくなるんですよ。
最悪です。(-_-メ)


本当に…
にゃん太に どこが痛いのか言ってくれよ~って思っちゃう事が。(笑)

マーズ様

わんこさんは にゃんことは 全然違う難しさがあります。

お顔もにゃんこよりもずっと立体的ですしね。
個性的な柄は無くても 飼い主さんには唯一無二ですから…
念じながら作るしかないです。(笑)

腰は痛くなったり 痛みが遠のいたり…
早く楽になりたいです。

今回の台風、同じ県やお隣でも 被害があったトコロと無かったトコロの差が激しかったですよね。
コチラは拍子抜けするほど 大したことなく終わりました。

マーズさんのオウチの近くの流れ橋…大丈夫だったかしら? 
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


