南の島のちびこちゃん

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

参りました…久々の腰痛です。

一昨日、腰のあたりが チリチリと 痺れるような 嫌~な感覚。
案の定 翌朝 痛みに変わっていました。
特別 捻った覚えもなく…(T_T) とりあえず鎮痛剤を飲んで 安静に…

ところが どうやって身体の向きを変えても痛い。
身の置き所がない…ってこんな感じ?
でも久し振りに飲んだ薬のせいか ウトウト…朝の家事を終えて10時頃のハナシ。 

目が覚めたら…

夕方の4時過ぎっ!!

しかも、痛みは楽になるどころか 同じ姿で寝ていたせいでか 朝より痛い~~ヽ(;´ω`)ノ
作業台の上は オーダー品を縫おうと 生地を出した朝のまんま…(-_-メ)

いつもなら 遊ぼう~遊ぼう~と騒ぐにゃん太も 私の具合が悪い時は敏感に察するのか
一緒になって寝っ放し。
やれやれ…

そして昨夜も あっちを下にしたり コッチを下にしたり…
朝 起きてから一苦労で、唸りながら朝食の支度。(-_-メ)

ゆっくりでも動いている方が楽になります。
じっとしてると ジワジワ痛くなる…参った~~~。(T_T)

一体 どうしちゃったのかしら。ヽ(;´ω`)ノ

経験上、こういう痛みの時にマッサージに行くと ろくな目にあわないので大人しくしてる事にします。


さてさて…

お待たせしてしまった【南の島のちびこちゃん】

腰痛前に(笑)完成して発送させていただきました。

2014080403.jpg

ちびこちゃんは Mixで その名の通り オチビさんです。
19年という長い長い年月を 家族と共に生きたちびこちゃん。
人生を80年としたら、その四分の一の時間を共有したのですね。
沢山の楽しかった事 悲しかった事 辛かった事…
その想い出の中に ちびこちゃんの姿が 共にある事でしょう。

2014080402.jpg

バッグになって これからは いつも一緒。

『おかあさん、また いろんなトコに連れてってね。』



2014080404_20140807083315cf1.jpg

中には大きなポケットと、スマホが入る小さめのポケット。
大きなポケットには ベロクロが付いています。


白わんこさんは ムズカシイな~

この後 わんこさんトートが二つ控えています。

一つはオーダー。
もう一つはオマケ。

無理しない様に 頑張ります。


ハイビスカスの爽やかベッドも宜しくね~ → Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~



   にゃん太『ママさん、早く治して遊ぼうよ~ オイラ 牛になっちゃうよ~』

2014072907.jpg

      ライン_7
            今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
             Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
            新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
             Sales  猫ベッド Vol.8
             Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             Sales  にゃんもっく Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
            愛猫愛犬の似顔絵アップリケ付きのミニトート&巾着袋を制作します。
             似顔絵アップリケ ミニトート・巾着の御注文の方法
             アップリケグッズの売り上げ金の50%を地域猫のTNR活動への支援金にいたします。 
             おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。 
             にゃんデコ御注文の方法 
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
             にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%をにゃんむすびさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
       ライン_7

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

どうしちゃったのでしょう!

腰痛ですか… つらいですね。

原因がわからなくて、ふっと現れる痛みって何なのでしょうね。
私は更年期のせいじゃないかと推測される 足や腕の痛みがあります。
薬を飲んでた時期もありましたが、効果がわからないのでやめたままです。

座り仕事が多いからかな?
仕事をがんばっておられたので疲れが溜まってるのかも
暑い時期だしね。

ゆっくり休んでくださいね。

痛いですよね~

腰痛の痛み分かります。昔夫は会社に行く時、くしゃみをしたら腰痛に成って帰って来ました。

時間しか薬はありませんね。 私は薬は怖いから飲みませんでした。

やっぱり疲れが溜っていた居たのでは無いですか?

ご主人にお手伝いして戴いて、AISHAさんはゆっくり休むと治りが早いと思います。



AISHAさん大丈夫ですか?
どうしたんでしょうね?
うちの母も今年の梅雨時期からリウマチが動き出し
痛みがきついらしくあまりに辛くて泣いてる時もあるんですよ。
今まで痛みもあまりなかったのに突然です。
梅雨明けしたけど台風がきたりと気圧のせいなのか?なかなか
痛みは取れないみたいです。
痛いのってつらいですよね?
見てて可愛そうになりますよ。
AISHAさんもあまり無理されずにしばらく様子みながら
ぼちぼち動いてくださいねー
お大事に。

ケイ様

ありがとうございます。

二年に一度位の割で、突然 こんな感じになります。
身の置き場が無くて 辛いんですよね。(T_T)

これを飲めば楽になる…という薬も分かっているんですが、
調べると腎臓に良くないらしいので飲めません。(-_-;)

なにもしないでじっとしていると、余計に痛くなるのです。
かと言って 痛いから 動き回れないし。
どうにもならないです。

マロン様

こんなに痛いのに、旦那さんから お使いを頼まれました。
唸りながらも家事をやっているので、
大したこと無いと思っているんでしょう。(-_-#)

まったくねー。

マーズ様

こういう ハッキリしない天気が続くと、リューマチの方は辛いでしょうね。
痛いのを代わってあげられないから マーズさんも辛いんですよね。
少しでも気が紛れる事かあると良いんですが…

腰痛は 朝が辛いんですよね。
無理のない程度に動いていないと 逆に痛くなっちゃって。
加減が難しいです。

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる