今年も元気で Happy Birthday~!!

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

過ぎてしまいましたが 7月10日は 姉の誕生日です。

そして ブロ友のマーズさん のお誕生日でもあります。

毎年 二人分の贈り物を考えましたが 姉はもう歳を取らなくなりましたので
マーズさんだけになりました。

このトコロ、贈り物というと なんとなくハンドメイドが多くなりました。
私は貧乏性なので 実用的なモノを考えてしまいます。(笑)

今年は 何にしよう~~と悩みましたが、実はずっと心の中では決めていた気がします。

リネン生地を使った マルチタオルを…って。
本当は自分も欲しくて作ってみたかったのです。

二種類 作ってみました。

ちょっと厚手のリネンで…

20140710_01.jpg

同生地でアップリケしてみました。
リネンは縁がほぐれ易いので アップリケの生地は 裏打してから縫い留めたのですが…
厚い生地なので ちょっと苦労しました。(笑)
でも イメージ通りだったので良しです。(笑)

↓コチラは↑のより薄いけど 大きめ。

20140710_02.jpg

イニシャルをクロスステッチしました。

          20140710_03.jpg

真ん中の折り返し部分に タグでループを。

20140710_04.jpg

引っ掛けて使えます。


どちらも キッチンタオルにしたり バスタオルするのも良いみたい。
今頃 マーズさんは 何に使おうか悩んでいる事でしょう。(*^。^*)

きっと彼女らしい 素敵な使い方をしてくれます。

健康で楽しい一年にしてくださいね!

ポイント_02


そうそう…elmoさん のオウチに 新入りさんのアラン君を見に行って来ましたよ!

20140710_05.jpg

アラン君は 市内のショップングセンターの駐車場に捨てられていたのを 
elmoさんの娘さんのbirdちゃんが 保護して来ました。
birdちゃん、ありがとね。

そしてアラン君って素敵な名前を貰って 先住猫バロンの弟になりました。

もうすぐ 二回目のワクチンだそうで、ソレが済むまではゲージ越しでの御対面です。

なかなかのやんちゃっぷりで、おっとり一人っ子のバロンは 敵わないかもね~(笑)
頑張れ、バロン兄ちゃん!!\(^o^)/ 



しかし…
ショッピングセンターの駐車場なら 誰かが拾ってくれるかもしれない…と思って捨てられたのでしょうが…

      捨てたアナタ!
      百万円以下の罰金ですよ!!


アラン君の様に 幸運の手を差し伸べられるのなんて 捨てられた命のどれだけ分の1でしょう。
大抵は お母さんの温もりから引き離され 風邪をひいたり カラスの餌食になったり…
車にひかれたり…保護しようなんて考えは端からない人に 通報されて殺処分…

自分が出来なかった事を 誰かがやってくれるだろう…だなんて 甘い考えです。

その前になんで飼い猫の不妊手術をしなかったのですか?
なんで 外に出したのですか?
猫の命は 軽いですか?


今日も そういう無責任な飼い主が アチコチで 猫を捨てている事でしょう。 

猫が可愛いと思うのなら 不幸な命を生みださない事を徹底して欲しいものですね。

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

贈りもの

リネンの手ざわりは素朴で実用的で好いですよね。

AISHAさんの手作りは玄人はだしで、このイニシャル刺繍ステキだわ(^.^)
いただいたガーゼのストール散歩時に使わせてもらっています。
柔らかくて肌触り抜群ですよ♪
(もったいなくて使えなかったけれど使わないともっと勿体無いですもんね)
タグがオシャレです。

アランくん ラッキーでしたね。elmo家なら幸せまちがいなしですね♪

猫や犬を捨てる人には目に見えてバチが当たるといいのに…。
きっと良いことする人には徳が積まれ、こういう輩はバチが大積みされます!

何でも素敵!!

本当にAISHAさんは器用ですね。 私なんて子供が小さい頃「家庭科で出来ない事が有ったら
お母さんに言いなさいね。 何でも作って上げるから」って言ったら我がバカ娘「自分でやった方が全然キレイに出来るからいいよ。」と、言いました。

家庭科なんて何時も通信簿は「2」か「3」でした。 

本当に情けない私です。AISHAさんは1つ1つがとても丁寧ですね。

見習いたいがもう無理です。  

動物を捨てる人は、何時かその人も誰かに捨てられるのです。 ケイさんが言っているように
バチが当たればいいのですが、中々神様がいないみたいで残念です。

ケイ様

若い頃なんて リネンにはあまり良いイメージが無かったです。

今の様に キッチンに利用することはあまり無かった気がします。

でも今では キッチン小物にリネンを使うと なんとなく気分が良くなります。(笑)


ガーゼストール。
私は一年中愛用しています。
冬は汗ばんでもガーゼなら安心だし、暑い季節も汗取りに良いし。
映画館とか入って 空調が効き過ぎの時とかも持っていて便利ですしね。
お洗濯もガンガン出来てホント便利です。

犬猫を捨てて 見つかって 罰金を取られたって人の話を一度も聞いた事がないのが悔しいです。

マロン様

いえいえ、実は私もマロンさんと同じでした。

母が洋裁の仕事をしていましたから 私の学校の宿題を全部 やってしまうのです。
お陰で私はさっぱりわからなくて 余計に裁縫が嫌になりました。
でもその一方で 子供の頃から姉の影響で 刺繍を刺したりはしていたんですよ。
本当は好きだったのに、上手に出来る母や姉への劣等感から やりたく無くなってしまった…というのが本当かもしれません。

今は…細かい事を続けていると てきめんに目がぼやけて来ます。
目を凝らしても凝らしても見えなくて 悲しくなる時があります。(笑)
クロスステッチで 大きな作品を作りたいんですけどね。
ちょっとずつでもやれば良いんだけど、やる時は集中的にやってしまいたい性格なんで
そういう地道なひと針ひと針ってのが出来ないんですよ。
マロンさんのキッチン仕事と似てますね。(笑)

ありがとうございます。

遅くなってすみません。
私のブログにもアップしました。

リネン使うのもったいないなー
バスタオルほしかったんですよ。一枚はバスタオルにしようか?
いやもったいない・・・と葛藤中です(^_^;)

イニシャルの刺繍こまかくて大変そう。有難うございました。
すごく素敵な刺繍です。
アップリケは感動しました。同色も素敵だな~と。
私もやってみよう。
ジャムも大事にいただきますねー
ありがとうございました。

マーズ様

リネンのバスタオル、いいですよね?
私も欲しいな~と思って生地を買ってあったんですが、
なかなか作ってみる時間が無くて…(^^;
縫ってみたらなかなかいい感じだったので、自分のも作らなくちゃ!(*^^*)

お洗濯を繰り返すと、どんどん使いやすくなりそうです!
惜しまず ガンガン使って下さいね~(笑)

クロステは…裏は見なかったことに しといてください。(爆)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる