おまつさんのにゃんデコクッション  (オーダー)

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

ずっと ジトジトしっ放しのここ最近。
台風も北上中?
あまり被害が大きくならないと 良いのだけれど…
 
ここ遠州地方は 今日の夕方あたりから荒れるとのことですので 
ベランダの鉢植えを固定したり動かしたり…
塩害を予防するためにバジルのプランターにビニールを掛けたり…
は~疲れた。

…と、一息ついたら 外が妙に静かに…^_^;


さてさて この湿度の高い日々と重なって まっこと申し訳無かったのが 
にゃんデコ・クッションのオーダーをくださった紅子さま。紅子さまのブログ

にゃんデコは デコ用の糊を塗っては乾かす…といった工程が 何回もあるのですが
この専用糊は 水で薄める事が出来るけど 乾けば防水…というシロモノ。
なので湿度が高いと なかなか スカンと乾いてくれないのです。
合間合間の晴れた日に作業を続け、ようやく完成いたしました。

横幅 約50cmの大きなクッションです。

20140710_07.jpg

この猫さんは 淡路ワンニャンクラブの卒猫さん【おまつさん】です。
現在は 素敵なオカーサンが手を差し伸べてくださり 幸せになりました。

淡路ワンニャンクラブの猫さん・ワンさん、 卒猫・卒ワンさんの画像でニャンデコグッズを
オーダーいただきますと、グッズ代金の50%が にゃんむすびさんへ寄付となります。
そして 20%が オムツを必要としている猫さんへの基金としてプールさせていただきます。


オーダー主の紅子さんは この【おまつさん】が以前から気になっていたとか…
おまつさんのクッションを愛車に乗せて ドライブに出掛けるんだって。
そんなプチ旅行の記事を拝見するのが 今から楽しみですね~^^

20140710_08.jpg

で、裏側は 可愛らしい猫のイラストプリント。

縁取りをどうしようか 迷いましたが 【おまつさん】の画像を処理している時に 
なんて綺麗な猫さんなんでしょう…と惚れ惚れ。
ここはひとつ 【おまつさん】が一番目立つように…と あえてシンプルに 波型のブレードを縫い付けてあります。


大きな作品は フィルムの接ぎ合わせが難しく まだまだ研究の余地ありです。
でもなんとなく閃いた事があるので 次回の大きな作品の時は試してみたいです。 


にゃんデコのオーダーをいただきますと、大抵は二種類の原稿を用意しまして
どちらかを選んでいただいています。
元の原稿は 二枚とも同じだけ思いを込めて作りますから 選ばれなかった方も作品にしてあげたい。

なのでにゃんデコをオーダーいただきますと 
オマケは 選ばれなかった方の原稿を使ってのグッズになります。
今回は…コチラ。

20140710_10.jpg

コチラも素敵よね~
紅子さんも と~ても迷われたご様子。

そしてコチラは…

20140710_09.jpg

ミニトート・バッグになりました。

良い感じです。

原稿は 写真画質でプリントします。↓

20140710_11.jpg

A4サイズですが この原稿をカラー拡大コピーします。

コチラの原稿自体、とっても美しいものです。

今回、オウチの猫さんでの グッズ制作を 快諾して下さった【おまつさん】の里親様に
この原稿をプレゼントさせていただきます。

なので…

  【おまつさん】のおかーさーん!!
 このブログのメールフォームか、
 もしくは鍵コメで 御住所をお知らせくださーい。(^o^)/



次回作は…

可愛い猫プリントで にゃんばっぐ を御紹介。


まだこれから生地選びだけど。(笑)




    ママさん、終わったなら 遊ぼー。

20140710_12.jpg

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おまつさんがきた~っ

来ました来ましたおまつさん。
やっぱり可愛いです~。
台風の影響なのか今日は札幌もお天気が悪く
折角お仕事が休みなのにドライブに行く気分ではありませんが
お天気が良くなったらおまつさんクッションとトートを持って
ドライブに行ってきますi-179

急いで下さりありがとうございます。
おまつさんのお母様、許可を頂きありがとうございます。

紅子さま

おまつさん、美猫ですね!
楽しく制作させていただきました。

おまつさんと、何処にお出掛けするのかしらん。
楽しみだわ~(*^^*)

ゴージャス!

ゴージャスなおまつですね。
この表情、見つめる目、たまりません!

紅子さん、おまつを選んでいただき
ありがとうございます。

今日のブログで紹介しようと思っていたのに
書かずにUPしてしまいました。
明日、紹介させていただきます。
AISHAさん、ありがとうございました。

素敵ーっ(^O^)/
で、やっぱり可愛い~❤
どんな作品が出来るんだろう?って楽しみにしてたんです。

紅子様
私もまだおまつに出来ない、あんなことやこんなことをして
いっぱい可愛がってあげてください。
本当におまつを選んでいただきありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです♪

AISHAさん、可愛いおまつをより可愛く素敵に加工して
作品にしていただきありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーもん様

元々のおまつさんが 美猫さんなのもありますが、
あーもんさんの 常に猫たちを見つめ続けている目が、
いただいた画像に表れていて 素晴らしいですね。

背景が おまつさんによく似合って ます。
おまつさん、きっと どんな背景にしても映えると思います。
目力があるからですね。

おまつとオパのねぇ~ねぇ~様

ありがとうございました。

おまつさん、なんて美猫さんでしょう!
色々な 背景をつけてみたくなりましたよ。(*^^*)

おまつさんをデコクッションに…とのご希望を伺ったときは
驚かれつつも、嬉しかったですよね?

大阪にいる おまつさんのクッションが、北海道を旅します。
何だか とってもロマンチックで素敵です。

こんな出来事も、ネットだからこそ…って感じです。(^o^)

原稿は、来週に入りましたら、メール便で送らせていただきます。

おまつとオパのねぇ~ねぇ~さんも、グッズを目にしたら欲しくなっちゃったでしょー(^o^)




おまつ~

AISHAさん紅子さん、そしておまつとオパのねぇ~ねぇ~さん
何かもう感動です
漁港で見ていたおまつがこうして可愛いグッズになって
北海道で使っていただけて
おまつ自身もとっても幸せで

怖がりのおまつの保護になかなか一歩を踏み出せずにいたけれど
思い切って行動して本当に良かったです

ありがとうございます

にゃんむす様

保護して 譲渡に繋げ、そしてホントのオウチをてに入れる…
その一方で、
活動をされている方々が、どれだけ尽力されても
一向に減らない捨て猫たち。

おまつさんの様に、幸せをてに入れられる猫は、
ほんの一握りですよね。
その僅かな確率の幸運ですら、見つけた人の決断次第。

クッションになって、淡路の漁港から 遠い北海道を旅する猫になるなんて、
保護に踏み切ろうか離そうか迷われた時には、想像だにしなかったことでしょう。
そんな驚き幸運の、ほんの僅かでも片棒を担げたことに、
ほのぼのと 心が満たされています。

クッションになった おまつさんのお顔。
何度でも眺めたい位 魅力的で パワーが溢れていますね。

あらためて、紅子さんに感謝です。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる