スポンサーサイト


ドリームス・キャッチャー ワークショップ 2014

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

昨日は 毎年恒例 地元中学のインディアン講座の日でした。

画像、見事に取り忘れ 一枚もありません。(゚Д゚;)
集合写真を撮っておかないと…とチラリと思ったのですが 暑いわヘトヘトだわ…ですっ飛びました。

毎年 その年によって子供たちの性質も違うのですが…
いや~今年 集まった生徒は ……ヽ(;´ω`)ノ
〝今時の子供〟って言葉を体現しているいような 子供たちでしたよ。
口は猛烈に達者ですが 今 やらなきゃならない事をやらない。
ちょっとつまずくと 全く やる気なし。
隣の子が教わっている部分が 自分も分からなくても 一緒にみようとしない。
(自分は自分で個別に教わらなきゃ分からないと思っている)

勿論 そんな子ばかりじゃありません。
が、その手の子供が年々 多くなりました。
そういう子供は全部 男子生徒でした。

一体 何なんでしょうね?

今回 三名の方が助手を勤めてくださって 私を入れて計4人。
子供たちに辛抱強く教えながら 心の声は    …だったに違いありません。

すべて親の責任です。
文句のある方は どうぞ。(笑)
ソレに対しての コメ返は いっさいいたしませんが。(爆)



どっと疲れましたが この夜は お楽しみがありましたので 毎度の様に 〝死んだ様に〟ならずにすみました。

7月公開の映画 【オール・ユー・ニード・イズ・キル】の試写会のチケットが当たったです。 

            allyouneediskill_poster.jpg

昼間 お手伝いをしてくださったelmoさんと 夕方再び待ち合わせ 一緒に観て来ましたよ。

詳しい内容は コチラ【オール・ユー・ニード・イズ・キル】を観てね。

原作は 日本のライトノベル…との事。

モビルスーツや 時間のリセットとか ふんふん 何処とは無く日本のアニメやゲームのにほひが漂ってます。

ツッコミ処は満載ですが それも含めて なかなか面白かったですよ。
ちょっと くたびれて来たトム・クルーズですが そのくたびれ加減が 丁度良かったりして。(笑)

あ~ こんな風に 自分の人生もリセットしたい…なんて思った人もいっぱいいたかもね~(爆)



夏の和ベッドも 宜しくね~Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作や過去の作品はこちら。オーダーの参考にしてね。
              Sales  猫ベッド Vol.8
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

ドリームスキャッチャー

お疲れ様でした。 人に物を教えるのは本当に大変ですね。

ましてやる気の無い子だったら、疲れがドット出て来ますね。

でも映画のチケット当たって良かったですね。映画暫く観て居ません。

おまつさん

おはようございます。
今年も無事にボーナスが出ましたi-237ありがたいです。

それで気になっていたおまつさんクッションをオーダーしたいです。
出来れば全身で大きいのが良いです。

マロン様

今年は 始まった途端から 嫌~な予感が…(-_-;)
案の定でしたよ。

勿論 一部の子供なんですけどね。
あまりにも酷くて…

ただで見た映画が、まあまあ面白かったので、帳消しになりました。(笑)

紅子様

ボーナス、うちはまだです。(-_-;)

大事なボーナス。使っていただけて感謝です~(TT)

あーもんさんにお願いしてある画像を見てから、
クッションの形を決めますね。
背景のご希望も ありましたらどうぞ!

例年のワークショップですね

毎年毎年 続けておられるのが素晴らしいです。

私も子ども相手の仕事ゆえ AISHAさんの今日の歯がゆさ
よくわかります。
する気のない子はしなくて良いから邪魔をしないでほしいですね。

映画でリフレッシュできてよかったですわ(^.^)

ケイ様

私なんて、一年に一日だけだから こんなもんですが、
ケイさんは 毎日ですもんね。
尊敬しますよ。

この子供たちの労働力に、将来 自分の年金を担って貰えるのか
不安になります。(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


