スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃん太、危機一髪!

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

20140530_01_2014060117580802b.jpg

先日、にゃん太のオシッコの時の状態が妙なので 病院に連れて行かねば…
と、書きましたが…
実は その晩に行って来ました。


にゃん太を にゃんぶくろに詰め込んで~♪

20140601_03.jpg

にゃん太はドアを一歩出るまでは ジタバタしてますが 出てしまえば…固まっています。(-_-;)

なので 車に乗ってからは 袋の口を開いてあげても…

20140601_04.jpg

顔を出してあげても…

袋の中に引っ込んでいきます。(笑)

病院の待合室では…患者のわんこさんが ワウワウ キャンキャン…
余計に緊張するので カバーを掛けてあげます。^_^;

20140601_05.jpg
 
診察室で先生に 様子を話すと…とりあえず尿を採りましょう…と云う事に。
朝採った尿は 菌が増殖するので意味が無かったのです。(-_-;)

で、カテーテルか 腹部から直接注射器で尿を採る…という事で にゃん太はカテーテルで。

診察台で固まってましたが…裏返しにされました~^_^;

20140601_06.jpg

先生に つままれて~~~

20140601_07.jpg

看護師さんと旦那さんと 先生に押さえられながら…(-_-;)

20140601_08.jpg

注射器で尿を採ります。

にゃん太の肉球は汗びっしょり。(笑)

にゃん太~、怖かったね。


で、暫くして結果が。

結果…何処も悪くありませんでした…ひとつを除いて。

体重が7kgになっていたのですよ!
先生が云う事には 太り過ぎでお腹がトイレの砂に着いちゃうのでは…との事。(-_-;)
あとは トイレの砂の量が減ってしまった時に 砂に吸収される前にお腹に付いちゃってるのかも…と。

トイレの回数も 一日一回っていうのは 全く問題ないのですと。
もともと砂漠地帯にいた動物だから 水が無くても一週間位は大丈夫な生き物だとも。
飲み過ぎ、出し過ぎだったら 問題なんですよね。ふむふむ。

…とまあ、前の記事を読んで 気に掛けてくださった方、御心配お掛けしました。<(_ _)>

何でもなくて良かったですが これからは食事の量をコントロールしなくちゃですね。
先生曰く…カロリーコントロールのご飯は 美味しくない!ですって。(笑)

にゃん太の本当の受難は これから…です。

20140601_02.jpg

ずっと元気で長生きしなくちゃね、にゃん太。^^

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

にゃん太ちゃん、本当によかったです、なんでもなくて。。。
これからも元気でいてね。
にゃん太ちゃんの元気な姿が、AISHAさんの元気パワーの源かな?!と思います♪

良かったね^_^

ニャン太くんにとっては災難だったけど、病気じゃなくて良かった。
採尿したらすぐに行かないとダメってこと覚えておこう。

うちもぶん太が太り気味ゆえ、気をつけないといかんな…。
可愛がるイコール美味しい物を色々あげたい……になりがちだから^_^;。

減量フード

にゃん太くん ブログで拝見しているだけだとそんな体重には見えませんでした。何事もなくてよかったですね♪
うちでも大食いのジュスト、ちびぼす、ガーナにはヒルズのメタボリックスをあげています。(獣医さんにいわれたわけじゃないですけど。。。)
これはなかなかおいしいようですよ。食にこだわりのある子にはどうかわかりませんが、一応なんでも食べるよという子にはいいと思います。
ドライだけでなくおやつもウェットもあります。
2か月くらい食べたらなんとなーくおなかまわりがすっとしてきたんじゃないって感じでした。
あっ、にゃん太くんは手作りフードなのかな。
何を試そうかなと思って探しておられるようならちょっとお勧めです。

良かったね。

お久しぶり~!
にゃん太くん、大変な経験をしましたね。お疲れ様。
結果が良くて良かったね。
バロンも少し体重戻りました。しかし、3キロも大きいからびっくりです。
バロンが同じ検査となったら、きっと看護婦さんも傷だらけになりそう。にゃん太くん偉いね。
ひとつ前のお菓子、沢山焼いたね。頑張ったね~!
わたしも夏はゼリー考えています。美味しいものつくってみようじゃない会、よろしく!

良かったね

にゃん太君お疲れ様でした。 病院は嫌いだよね。
ネコちゃんの体重7キロは太り過ぎなのですか?

カリンはこの間獣医さんに少しやせ過ぎですので、太らして下さいと、言われました。
どうしたら太る事が出来るのでしょうかね。

エサもエサ入れに入れっぱなしで、好きに食べさして居るのに。
カリンも今年10歳に成ります。

にゃん太君同様、元気で長生きして欲しいです。

kako様

ご心配 いただき ありがとうございます。

前に飼っていた"元気"は、お留守番猫でしたから、
病気の兆候を見逃しました。
淋しい思いもさせ、病気にも気付いてあげられなかった…
という後悔があります。

そんな 一つ一つの想いが にゃん太に向けられています。
本人は迷惑でしょうが。(笑)

ケイ様

ご心配いただき ありがとうございます。

>採尿したらすぐに行かないとダメってこと覚えておこう。

ネットで、病院に尿をもっていかなきゃなのに、
採尿に苦労苦労されている人がいたので、持ってこいと言われる前に
と、思ったんですが…
ちゃんと 直ぐに 何重にも袋に入れて冷蔵庫に入れといたんですけどね。
全くの徒労でした。(笑)
家庭で採尿して持ってく必要は無さそうです。(^_^;)

多頭飼いしてると、ご飯の調整が難しいですよね。
食いしん坊は 他の子のも食べちゃうし。(-_-;)


>可愛がるイコール美味しい物を色々あげたい……になりがちだから^_^;。

それが、にゃん太は色々なモノを全然 食べないんですよ。
人が食べる物は 一切欲しがらないし…
ご飯だって、朝 猫缶半分、カリカリは旦那さんが一日に一回 お皿に入れてあげるだけです。
そんなに 物凄く沢山 食べてる様子は無いんですけどね。(-_-;)

幸い トイレの猫砂をたっぷりにしたら、おしっこがお腹に付かなくなったので
ご飯のを少な目にして様子をみてます。

dopey様

ご心配いただき ありがとうございます。

私も にゃん太は それほど肥満だとは思ってないんですが…(笑)
雄だし、仔猫の時から エプロンがダブダブした仔だったので こんなもんかな…と。(-_-;)
ご飯だって 特別なモノをあげてないですし、量も↑記の程度です。

…と、なると 運動不足?Σ(゜Д゜)

ワンコの様に 毎日お散歩するわけにもいかないしね。
にゃん太に、付き合ってなるべく 制作の合間に遊んであげるようにしてます。

にゃん太の先生から、ヒルズのダイエット食のサンプルをいただきました。
試しにあげてみようと思います。
以前に、別のダイエットご飯をあげたら、油分足りなかったのか 便秘気味になってしまい ちょっと可哀想だったんですが、先生の話ですと 繊維成分が多く多便になるのと、油脂を減らして便が少なくなるのと 二種類あるとのこと。
ヒルズはどっちかな?
先生が薦めて下さったので 前者だと良いけど。

にゃん太の先生が、絶対 旨くないに違いない!…ですって。(爆)

elmo様

久しぶりです。
再来週に入ったら またDCの準備を手伝ってくださいませ。m(__)m

バロンも暑くなると受難の季節ね!
このところ 年々暑いので、バロンの様な長毛ちゃんは
短くカットする子が増えたみたい。
バロンもチャレンジしてみる?(*^^*)
ふわふわな子犬みたいになっちゃうかも。(笑)

最近 アレコレばたばた。
たまには何か焼きたいね。
ピタパン焼いて コロッケ挟んで食べたいわ~(笑)

マロン様

ありがとうございます。

にゃん太に限らず みんな病院は嫌いですね。
にゃん太はチョーびびりなので、カシカシに固まってしまい、先生や看護師さんは楽かも。(笑)

猫の7kgは まあ大きいとは思いますが、太りすぎとは思って無いんですけどね。
雄だし、猫も種類で骨格が違うので 他の子と比較が出来ないと思ってます。

前に飼っていた子(左上のプロフィール画像の子)は、青年盛りの時は12kgありましたが
デブデブダブダブ…って感じは無かったです。

ワンコも あげたらあげただけ食べちゃう子と、食べれる分しか食べない子がいるみたいですね。
カリンちゃんは 痩せすぎですか~
栄養の高い おやつをあげるしか無いですよね。(^_^;)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。