

にゃんばっぐの季節です

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

今 皆様のブログを巡りますと 小さな仔たちがいっぱい…
もう なんて可愛いんでしょ!!
観ているだけで癒されちゃいます。

でも仔猫の時期って半年位ですからね、
あっという間に大人になって 繁殖時期を迎え また新たな仔猫が生まれてくるのです。

癒されつつも 本当は ウキウキもしていられない話なんですけどね。
でも 少なくとも こうして保護され 里親探しをして貰い キチンと管理して貰えるオウチの子になれたら
カラスや車に怯えることなく 一生を全うできます。

その為にも これからもTNR活動を支援していきたいと思います。


仔猫を譲渡されたら…待っているのはワクチン接種ですね。
大抵の仔猫は 保護してくださっている方々の手で 一度目のワクチンは接種済みです。
仔猫はもう一度打つ必要があるので 二回目は 里親さんの責任において…という事も多いのでは?
(仔猫のウチに 譲渡されれば…ですけどね)

病院に行くのもドキドキ…
猫も自分も。(笑)
家から連れ出されるだけでも ギャオギャオもんなのに、注射を打たれちゃうんですから
親バカ~ンな私は毎回 可哀相で可哀相で。(笑)
せめてお膝抱っこで行きたいわ…と思い 考えたのが にゃんばっぐ。
これなら軽いし バッグごと膝の上に乗せていきます。

(あ、自分でお車を運転して 病院に連れていく時は 膝の上に乗せて行かないでね。)

特にまだ仔猫だと 小さい身体でハードキャリーに揺られながら…ってのも不安そうだし。
オウチ猫さんは 甘やかされていいんですっ!!(爆)



さて…そろそろワクチンに行かなくちゃ…の猫さんの為に 新作のにゃんばっぐです。

20140529_01.jpg

モノトーンがお洒落なUSAコットンです。
厚めの綿の裏打ちでしっかり補強してあるので立ってます!

20140529_02.jpg

いつもの様に カバーは両サイドベロクロで取りつけてありますので、邪魔な時は全部外せます。
ネットは丈夫な洗濯ネット。

中を開くと…

20140529_03.jpg

こちらも 厚い綿で裏打ちした中厚コットンリネン。 
底板は取り外せます。更に中のアクリル板も取り出せますのでお洗濯も出来ます。

20140529_04.jpg

外側の底は 厚目のオックス生地で補強。
本当は ベルトを底生地の下に挟みたかったんですが 生地の余裕が無かったんで 外側に。

そして…毎回 作るのが楽しみなひも飾り。

20140529_05.jpg

今回は 猫さんを切りぬいて使用しました。
可愛いでしょ~


がっつり補強してありますから 仔猫だけでなく にゃん太みたいな 重量級どすにゃんでも大丈夫!!

気になったら カート Ikceka Oyate~イクチェカ オヤテ~ヘGO!



さてさて…実はにゃん太も にゃんばっぐに入って貰わねば…と思う気になる事が。

少し前から おしっこの後、お腹が濡れているのです。
回数も少なくて 一日に一度。
しかも なが~いオシッコタイム。

濡れているお腹についている尿の臭いも気になります。
濡れたまま放ってあった 雑巾の様な臭い。

この臭いにはちょっと記憶があって 自分が膀胱炎になった時の尿の臭いに似ています。


にゃん太も 膀胱炎か尿道結石の可能性大なので 病院に行って来ます。

今朝 たまたま牛乳を飲もうと 紙コップを出したら
(我が家は 牛乳のコップを洗うのが嫌なので ダイソーの50個100円の紙コップを使うのだ)
丁度 にゃん太がトイレに入ってオシッコを し始めたので 手に持っていた紙コップを
スコップ型に破って にゃん太の後ろから差し入れました。
上手い具合に尿が採れたので 使い捨てのお弁当の醤油入れに移しました。
コレを持って行けば 手間が省けますね。

何も知らないにゃん太は 今日も のんびり寝てます…(-_-;)

20140530_02.jpg

大したことないといいね…

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.3
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

あらま

ニャン太くん ママさんが早くに気づいてくれて良かったね。

我が家のニャンズでは気がついてあげられないな………。
なんて言ってたらダメですね。
言葉で不調を告げられないのですもの。
猫は腎臓や膀胱の病気がネックですよね…食べ物だってできるだけ
良い内容の物と思っててもどうなのかわからないし。

ニャン太くん早く良くなりますように。

ケイ様

腎臓の様に 二つある臓器は
片方が病になっても 様子が変わらないので 分かりにくいのだそうです。
人も同じですね。

小さな体で 人知れず 辛い部分があったら…と思うと可哀想ですよね。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


