8月の家族たち

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

〝 とにかく 何かしていよう! 〟

…と決めた今年。

何もしないで一日が終わってしまった…なんて事が無い様に、後で後悔しないように…
たまには ゴロゴロな一日もあるけど それでも 意識していると違うものです。

そうしたら…案の定 時間が更に加速しました。(-_-;)
ああ、もう5月が終わる…。

でも まだまだ やりたい事が出来ていません。
頑張ろう!


…なんて事を云うと 余程 凄い事をやっているみたいですが 実際にはそうでは無く…
気になっている事を ちょこちょこやっているだけだったりするのが情けないのですが。(-_-;)

昨日は いらないDVDをAmazonに売ろうと査定。

Amazonが便利なのは 自分が売りたいDVDを 入力すると 査定金額が出る事です。
Book Offとかに持っていくと 価値があろうと無かろうと 年代で査定され 殆どタダ同然で奪い取られます。

古いDVDでも 自分が知らなかっただけで 思いがけず価値が出ているものがあったりするので 侮れません。
Amazonは現金では無く Amazonで使用できるポイントになりますので 
また新たなDVDや物が買える…というわけですね。

ネットで申し込む時に コチラで宅配業者に取りに来て欲しい日と時間を入力しますと
送り状持参で 運送屋さんが取りに来てくれます。
便利ですね。



このトコロ 週末 映画に出掛けています。
ブログに感想をアップしないのは 特別 書くほどでもなかったりするわけですが…
別に 面白くなかったから…というのとは 違いますけどね。

で、久しぶりに レヴューを書こうかな…なんて思う映画を観たんで。


今日のブログのタイトル…【8月の家族たち】のこと。

             8月の家族たち

原作は ピュリッツァー賞とトニー賞をダブル受賞したトレイシー・レッツの戯曲を映画化したものです。

主演は ジュリア・ロバーツ と メリル・ストリープ。
他にもユアン・マクレガーとかそうそうたる出演者がガッツリ脇を固めています。

とんでも無く 性格の歪んだ母親の夫が 失踪自殺したことから  
家族が 暑い夏のオクラホマに集まるのですが…
長年の確執が ついに噴出!
和解どころか やがて一家離散に…という 全く救いようのない話の展開で幕を閉じます。


血縁の愛情と憎しみというのは 始末の悪い物で 
憎んでも憎んでも切り離す事が出来ない血の繋がりがあり、また血が繋がっているからこそ
愛されたいと思う心は ずっと澱の様に心の底に沈んでいるのです。
だから 家族で憎しみ合う物語は 何処かに 和解だの 諦めだの… 昇華だの…
そんな風に締めくくられると たまらなくウソ臭いと思うのです。

で、この映画では…憎しみ合い、その頂点で 一家はチリジリに…
口腔癌に侵されて薬物中毒になっている母親を残し 皆 ソレゾレの居場所に帰っていきます。

映画では ラストでジュリア・ロバーツが オクラホマの草原の真っ只中で 気持ちを振り切るシーンがあり
ほんの僅かの希望がさして終わります。
(原作では どん底で全く救われない終わり方だとか)


久しぶりに観るジュリア・ロバーツは歳をとってましたが 
怪演のメリル・ストリープに 真っ向勝負で負けてませんでしたよ。

この手の映画って 自分の中で どの辺りに落しどころを見つけるかが大変ですね。
観なかった事にしたくなる人もいるかもしれない…と思いたくなるような映画です。
観終わって映画館から出て来た時の旦那さんは どろろ~~~っとしてましたっけ。(笑)

まあ気になる人は観に行ってください。




さ~て、何か作らないとな~~~~

へそ天で寝られる のびのびベッドが カートで待ってますよ~\(^o^)/
オウチの猫さんや お友達猫さんのベッドの衣替えにいかがでしょう~

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

私も、今年は「これができた!」というものがある年にしたい、と年頭思いました。
気づけば5月…分かります (=´∀`)
でも、まだある半年を有効に使って!と再度意気込んでみたりします♫

見たかった映画です。

気になって見たいと思ってはいるのですが、なにせ上映館が限られてて
遠いんです。
そこまで暗いとはおもってませんでしたが(^_^;)
主役二人は大好きなので気になります。

今だにプリティウーマン大好きです♪♪

もう今年も半分近い‥か 地球の自転が加速しとるんちゃうか〜?
って真剣に疑っています(笑)

8月の家族たち

救いようのないお話・・・ どうかな~? 見られるかな?
考え中です。 夫に言ったら多分「僕はパス。」って言うと思います。

この頃どうでもいい様な、笑って終り。
あまり深刻なのは観れなくなりました。

もうそろそろ1年の半分が過ぎようとして居ますが、何もして居ません。
何もする気が起きないのです。

ま~いわゆる「老化」なのかもしれません。

AISHAさんは何時もパワフルですね。 チョットは見習わなくては、と
思います。

おはようございます。
AISHAさんすごい!ほんと今年は忙しそうにされてますね〜
猫ちゃんグッズだけでも忙しそうなのに
気になるあれこれもちゃんとすすめてて偉いです。
見習わなくては!

実は私も昨日お友達の家にお邪魔して思ってたんですよー
収納アドバイザーされてるお友達で私が家が片付かないと
嘆いていたらものが多すぎるからよ…と。
そうなんですよね〜
いらないものを処分してものが減ると心にも余裕が
でるんだろうな〜と思い私も少しずつやろうと
決心したところでした。

昨日は半日畑仕事。大変だったけど土いじりは
楽しいものです^_^

久々の映画レビューですねー
わたしも⬆︎の画像みてジュリア ロバーツ老けたな〜
って思いました^^;

kako様

ですねっ!

あと半年、まだまだ走るつもりです!\(^o^)/

やっても やらなくても 同じ時間ですものね、
それだったら やった方がいい。(笑)

ケイ様

原作は更に 救い様の無い暗い戯曲だそうです。(笑)

娘たちは 母親を置いて 其々の居場所に帰って行く…と、粗筋を書きましたが
実際には その娘たちの其々の家庭も ぶち壊され、帰っても居場所が無い様な具合です。(笑)
これはDVDで観た方が良いかもです。(-_-;)

ジュリアロバーツは、やっぱ プリティウーマンが良かったですよね。

マロン様

あはは。同じですよ~
気楽なのが心地よくなってきちゃいましたもん。

前日に 【グッジョブ】を観ました。
林業研修の話ですが 面白かったです。

マーズ様

ここ数年、やたらに 不用品を捨てるとか 片付けるとか流行ってますね。

確かに 無くても困らない 全くの不用品は かなりあると思うんですけどね。
まあ、何のために 処分した方が良い…と言っているのかは理解できます。

だけど、私の考えはちょっと違います。
断捨離でいうところの (使わないからと捨てる)って、なんかバブル体験者が 増やした時と同じノリで物を棄てているような臭いがするのです。

生活に支障がなければ 敢えて今 捨てなくても良いじゃないかっ!…と思います。
明らかにゴミな物を とっておいてはいけませんけどね。

買ったときの自分の時間まで捨てる様な気がして 嫌なんです。

私の知人は、捨ててしまってから必要になり また買い直した人も。(笑)

何にしても どの辺りで折り合いをつけるかって事ですね。(笑)

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる