だるまちゃんの にゃんデコ と おまけ画像

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7

                ★浜松94頭ネコさん支援グッズを販売します!!★ 

      三月末に浜松市で起きた多頭崩壊で 置き去りにされた94頭の猫さんを救う応援グッズを
      4~6月までの期間限定で販売してます。
      支援対象のベッドが売り切れ次第 終了させていただきます。
      詳しくは お店【Ikceka Oyate】をのぞいてね。

      ポイント_02

またご無沙汰してしまいました…<(_ _)>

遊んでいませんとも!
ちゃ~んと あんな事やら こんな事やら やっていましたともっ!
【アルプスの少女ハイジ】を全編観てなんていませんでしたともっ!



でも ちゃ~んと手は動かしてましたよ。

さて…
今回のお客様は、この方っ!!

                 だるまちゃん

だるまちゃんです。

だるまちゃんのおかーさんは もう だるまちゃんが可愛くって可愛くって~
だるまちゃんがひとりでは物足りなくて だるまちゃんを3にんに増やしました。
何処かに行く時も連れていきたい…でも、大抵の猫さんはお出掛けが大嫌い。(笑)

で、黙ってニコニコお伴してくれるだるまちゃんを御注文~~(^o^)/


今回 チト大きなサイズの制作でしたので だるまちゃんのおかーさんに無理を言いまして
大きな解像度の画像を用意していただきました。

さっそく 送っていただいた だるまちゃんの画像を加工しました。

パソコンで切り取って…背景と合体。
きっちりピントが合ってる画像は 光もちゃんと当たってます。
そうすると…どうしても目の虹彩が閉じて 糸目になっちゃってますから ちょっと黒眼を広げて…

20140515_05.jpg

原稿が出来たら なるべく最近出来たばかりのコンビニを捜して(笑)拡大コピーします。

なぜなら…コピー機が古いと やはりカラーコピーが綺麗じゃないからです。

20140515_06.jpg

コンビニのコピー機はA3までしか拡大出来ないので 二枚を貼る事にしました。

これで実寸原稿が出来ました!

コレをフィルムにして…布に貼ったのが…コチラ。↓

20140515_07.jpg

合わせ目をキッチリ合わせるのは至難の業…
気を付けましたが…ちょっとラインが入ってしまいました。
だるまちゃんのおかーさん、ごめんなさい。<(_ _)>

20140515_08.jpg

これを クッションカバーに仕立てて…完成!!

今頃は 到着した頃…かな。


そうそう…到着といえば、先日の茨城県Y様宅の 聖ちゃんから到着画像をいただきましたよ~

mini_140501_1808_201405150858452ae.jpg

我ながら…ニ・テ・イ・ル…ありがとうございました~。


お次は…横浜のDopey様のトコロのテレビちゃん。

ご本人は…こんな感じ。

           テレビくん

で、出来上がったのが~コチラ。↓

20140515_09.jpg

オマケは ミニトート・巾着ポーチ・ブックカバー の中からお選びいただけます。

勿論 端切れだから…裏はこんなん。(笑)

20140515_10.jpg

ところで なんで 名前がテレビちゃんなのか ずっと気になっていたのですが
ある時 Dopey様に聞いてみたトコロ…

   『白黒だから。(白黒テレビ)』

…(爆)。

私の想像では いつも四角い個室の中から出て来ないからかな~…とか思っていたんですけどね。

保護部屋さんや預かりさんは これから本当の名前を手に入れる仔たちに 一時的な名前を付けますが
そのネーミングで それぞれの方々の個性が出ていて いつも楽しいのです。
中でも Dopey様はいつも 預かった猫達の事を 深く深く考えられてとっても素敵な名前を付けています。
なので 〝そんな〟Dopey様が 
   『白黒猫だからテレビ』
…と 仰ったときには 正直 パソコンのコチラでコケました。

ジュストくん…とか、なよたけのナヨちゃん…とか、ハフェちゃんとか…
そ~んな素敵な名前の中に 洒落の様なテレビちゃん。(笑)

これだけは 理由を伺った今でも なんでだろ~…と 別の意味で気になるトコロじゃありませんか。(笑)


そんなDopey様のトコロにも 沢山の仔猫が…
今は どちらの保護部屋さんにも仔猫がいっぱい…
可愛いですね~

気になる方は ぜひ 訪問してみてくださいね。 
仔猫たちに付いた 素敵な名前にも 注目ですよ~

    『おかーさん、ワタシは なんで白黒テレビの〝テレビ〟なんですか…?』 …by テレビ



テレビちゃんで遊んでしまいましたが、他にも楽しい画像 いただきましたよ!

次は 埼玉県のH様からいただいた画像なのですが…
H家には た~くさんのワンニャンがおりますので どの子の画像が送られてくるのかドキドキします。(笑)
     『次なる刺客は~』
…と H様ものってくださってます。

で、今回の刺客は…ちゅっちゅしゃん。
刺客というには 可愛すぎる とろけ系にゃんこですね~。

             20140515_03.jpg

でもね、でもね!
こういう難しい柄の子を 送りこんでくるH様は なかなかの元締めです。(爆)

頑張りましたが…

20140515_04.jpg

コレが限界でした~ はぁはぁ…

でも 早速 コラボ画像も届きましたよ~

20140515_14.jpg

H様、ありがとうございました~

次なる刺客も 待ってますよ~。(^o^)/



チクチクばかりをしてたわけじゃないですよ。

実家の母から電話が掛かってきて 山から蕗を沢山採って来たので 煮においで…と。

きゃらぶきに良さそうな 細めのがどっさり。

20140515_11.jpg

根元を落して…洗って切って…

20140515_12.jpg

煮含めて…って、なんだか やたら細いのが。(-_-;)

20140515_13.jpg

やっぱ 山から摘んで来ると 太さが揃ってないし、日陰や日向に生えていたのが混ざっているので
皮の硬さもイロイロで 均一に煮るのが大変です。

私は山菜の類は アクが強いので苦手です。
でも 蕗は そのアクも含めて風味なので 大好きなのです。

まあまあ 美味しく煮えました。(画像撮り忘れ。)

でも シーズン中に 良い物を道の駅で買って来て もう一度煮ようと思っています。(笑)


薔薇が綺麗に咲き誇る季節ですね。

猫ベッドも 薔薇の花盛り~。
おうちの猫さんにも お友達の猫さんへも…ベッドを衣替えしませんか~(*^。^*)
頑張って 揃えましたよ!!

Ikceka Oyate ~イクチェカ・オヤテ~へGO!


       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.7
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

だるまちゃん

本当に可愛い名前を付けますね。 だるまちゃんって可愛い名前ですが本猫は
どう思って居るのでしょうか?

実家の猫はぽん太でしたが、人間でぽん太って言われたら登校拒否に成ってしまうかも?

でもどの猫ちゃんも可愛いですね。

我が家もきゃらぶき毎日食べて居ます。 おかずは大体茶色いです。

マロン様

考えてみた事無いですけど わんにゃんにも 名前の好みってあるんですかね?
意味は分からないと思いますけど、音の響きが好きなのと 嫌いなのはある気がしませんか?
本にんに 聞いてみたいですね~(笑)

ぽん太ちゃん、可愛い名前じゃないですか~
もしかして キジトラの猫ですか?(笑)(手足が黒くて狸っぽいとか…)^_^;

きゃらぶきのおむすびが好きです。^^
唐辛子の混ぜ方がいい加減だったのか、辛い部分と辛くいない部分があって ロシアンルーレットの様になってます。(-_-;)

よく似ています*(^o^)/*

何時ものことながら、キュートな力作ですね。
どの子も特徴がよく表れてて可愛いです。

性能の良いカメラは引き伸ばした時に美しさが違うんですね~

きゃらぶき自分で煮たことないです^_^;
義理の母は山菜料理を作ってお客さんにだしていて
母の作るふきの佃煮を超えるきゃらぶきは食べたことがないです。

山菜は滋味に美味しいですよね。

ケイ様

精度の良いカメラ…と言うより、
沢山の枚数が撮れるように サイズを小さくしている方が多いので
印刷したり伸ばしたりするのには 向かないんですよね。昔
と違って画像で保存される方が 多いから、高画質にする必要がないのね。(笑)

きゃらぶき、我が家も 母の物が一番です。
なので、元気なうちに 色々 教わっているんです。(^^)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる