スポンサーサイト


君の名は・・・ (3/27 追記あり)

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7


すだち お顔クッション(27×27)¥3800

今日のタイトルを読んで 昔懐かしく思った方は なかなかのお歳です。(笑)


で、ちょーインパクトのあるお顔で登場のこの方、その名は【すだちさん】
コレはお馴染のにゃんデコクッションです。

淡路島の猫活会のにゃんむすびさんの保護猫さんです。
この独特な風貌で人気者さんですが、この度 ずっとのおうちが出来ました。

で、その門出を祝っての製作…ではなく、
その門出にあやかって(笑)、すだちさんをモデルに淡路島のにゃんむすびさんを応援しよう!
…というものです。


さて 詳しく御説明せねば…ですね。

にゃんむすびさんは淡路島で頑張っていらっしゃる猫の会です。

いつも云っている事ですが、自然が豊かな土地になればなるほどTNRのへの意識は薄く
もともと共存して来たように思われている方も 未だいらっしゃる事でしょう。
もしかしたら 漁港があれば 食べ物も困らないでしょう…なんて思いませんか?
現実には 沢山の問題があるのです。
海の魚を猫が自分で獲れるわけではありませんからね。
一緒に飲み混んだ釣り針や釣り糸で苦しみながら死んでゆく仔も多いと聞きます。

島で保護猫活動をしながらTNRの推進を行なうことは 大変なご苦労がある思います。


頑張っている人達を応援したい!…と、そんな想いで始めた猫ベッドや小物作り。
自分に出来る事で 少しでも力になれたら…
近頃マイブームな にゃんデコで一役買わせていただきましょう!!

…という事で、

にゃんむすびさんや会員さんのあーもんさんのブログで紹介される
猫さん達の生き生きとした画像を 是非ご覧ください。
(おお~っと、いきなり放り投げたーーっ!)ヽ(;´ω`)ノ

マイペースな猫さん達の ちょっとした表情やタイミングを逃さずに画像に納めるには
おそらく連射で物凄い枚数を撮っていらっしゃるのだと思います。

保護猫さんの可愛らしい表情を逃さず捉えてアップする。
その努力もあって スター猫さんも生まれます。


あーもんさんにお願いして この画像っ!てのを送っていただき…

で、その猫さん達から生まれた にゃんデコグッズを Ikceka Oyate で販売する事になりました。

にゃんむすびさんの猫グッズを お求めいただきますと、
売り上げの50%がにゃんむすびさんへの支援金となります。

残りの50%のうち30%を材料費としていただき、
後の20%は 全国で事故や病気、老齢によるオムツの使用を余儀なくされている猫さんへの
オムツ代支援としてプールさせていただきます。

 ※追記です。

  肝心な事、書き忘れちゃいました。

  にゃんむすびさんの保護猫さんの里親になられた方も対象です。   
  
  すだちさんやセイラちゃんのグッズだけでなく、過去・現在・これから…
  淡路ワンニャンクラブさんのわんこさん、にゃんこさんの里親になられた方からの
  御注文・オーダーも 50%を淡路ワンニャンクラブさんに寄付させていただきます。

 


一週間以上 ブログ更新が出来なかったのは 
そのグッズをミシンカタカタ、ちまちまチクチクしていたからです。

どんなモノが出来上がったのか ちゃ~っとお見せしますね。


今回は 人気者【すだちさん】とアイドルの【セイラちゃん】の登場です。

セイラ お顔クッション(24×29 ¥3800

真ん中分けおかっぱ頭の セイラちゃんです。


コチラは冒頭画像で御紹介した すだちさんのマチ入りクッション。

すだち 全身クッション(32×28)¥3800

輪郭で切り取ると リアルだけど綿を沢山詰められない…という欠点があるので
オーダーでも無い限り、このようなマチ入りのクッションをメインにする予定です。

セイラ全身クッション(41×23)¥3800

等身大くらいあるのではないでしょうか…
中身を重たくして ドアストッパーっていうのも良いかもです。

オウチ猫さんで 作って~~~って仰って下さる方 大歓迎でございます。



コチラ↓は すだちさんのトートバッグ。

すだち 全身トートバッグ(28(45)×32)¥3800

画像のものは バケツ型になっておりますが、御注文で送るモノは角底となります。
…というのは 何も考えずに転写した布を切ってしまったからです。


さて…コチラ↓は すだちさんのお顔のポーチ。

すだち お顔ポーチ大(23×19)¥2300

一緒に写したペンと比較していただけますと 大体の大きさが分かりますね?

セイラお顔ポーチ大(23×19)¥2800

入れ口はファスナーです。マチが無いので バッグの中でかさ張りません。
御注文品には 左脇上部に ラベルループが付く予定です。

マチ付きも製作予定です。


コチラ↓は 文庫本カバー。

すだち 全身文庫本カバー¥900

すだちさんと セイラちゃんが ぷっくりシールの様に縫い留められています。

セイラ 全身文庫本カバー¥900

オーダーいただけますと、オウチ猫さんと外出先も一緒~❤と、楽しくなりますね。


で、コチラは先程のより 小さ目ポーチ。

すだち お顔ポーチ小¥1300

入れ口はファスナーです。

セイラお顔ポーチ小¥1300


スマホやメガネが入るサイズのケースも作ってみました。↓

セイラお顔 バネ口スマホケース(18×11)¥1300

中袋は メガネやスマホを傷付けないように 起毛生地を使っています。
ストラップは 両端にナスカンを付けましたので、色々なカタチでご利用できると思います。


お顔のブローチは 裏面は中芯にボール紙を使ってシッカリ平らです。
顔側には ポリエステル綿を詰めてありますので ぷっくり立体です。

すだちお顔ブローチ(小)¥800

↓のセイラちゃんのブローチは ↑のすだちさんのより 一回り大きいです。

セイラお顔ブローチ(大)(8×9)¥950

ちょっとカワユクしてみました。(笑)


最後はコチラ↓

すだち お顔マグネット

すだちさんのマグネット~^^
ブローチと同様 綿入りなのでプックリです。

ワタシ コレ 個人的に欲しいわ~(*^。^*)


トコロで…すだちさん…こう見えて とってもシャイな女の子なのよ~


詳しくは お店 Ikceka Oyateでね。

勿論 おうちニャンコでのオーダーも お請けいたしますよ~^^

ポイント_02

あ、パンも焼いてました。

20140326_2.jpg

ライ麦のレーズンパンです。

20140326_3.jpg

見た目と裏腹に 柔らかくて弾力あって美味しいの~


で、コチラ↓は オレンジピールがた~っぷり入ったプルマン。

20140326_5.jpg

ほんのり甘くて オレンジの香りが爽やかなです。

20140326_4.jpg

フォカッチャも焼きました。

20140326_6.jpg

消費期限が切れそうなオリーブ缶があったので!
中はチーズ入り。

20140326_7.jpg

毎日…でなく 一日おきにパン祭りの我が家です。
今日は バケットと渦巻きパンを焼いてます。^^



ママさん、オイラと遊ぶの忘れてるっ!きぃーーーーーっ!!

      20140326_1.jpg

       ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%を 全国のオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
             淡路島 にゃんむすびさん 応援グッズ
              にゃんむすびさんの人気猫さんの にゃんデコグッズ
             にゃんむすび猫さんグッズの売上金の50%を淡路ワンニャンクラブさんへ寄付させていただきます。
                 残りの50%から材料費を引かせていただき
                 20%を上記の全国でオムツを必要としている猫さんへの応援金としてプールさせていただきます。
         
        ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄いとしか言いようがない!!

毎日凄いですね。 にゃん太君が怒るのもしょうがないかも?僕の事ママさんは
ちっともかまって呉れ無いなんて、信じられないって、言ってました。

「君の名は」は残念ながら知って居ます。 でもでもとても可愛い子供の頃でした。

「すだちさん」はネコ界では可愛いのですか? 見た目で言ってはいけないのですが。
なんか貫禄が有りますね。











ありがとうございました。

たくさんのグッズを作ってくださり、ありがとうございました。
箱を開けながら、スタッフとニヤニヤしてしまいました。
また明日の撮影します。

マロンとカリンさま
ワンニャンクラブスタッフの、あーもんと申します。
すだちさんは、ネコ界ではわかりませんが
人間の目からすると、たぶんかわいい部類ではありません。
貫録がある、いかつい、というところでしょうか。
そんな姿とは裏腹に、めちゃめちゃビビり猫さんで
見た目とのギャップから、皆様に愛され、応援されています。
保護部屋を訪れた人の多くは、「すだちさんに会いたい」と
言ってくれ、見ては「写真と同じー!」と叫んでくれてます。

AISHAさん
写真は、連写では撮ってないんですよ~。
連写で撮ると、後で写真を選ぶのが面倒で。
ポケットにカメラを入れて、いつでもシャッターチャンスを
狙ってますけどね。

マロンさん

>にゃん太君が怒るのもしょうがないかも?僕の事ママさんは
ちっともかまって呉れ無いなんて、信じられないって、言ってました。


ホントに その通り言っています。(笑)
猫は 猫と暮らした事のない方々が思っている以上に 表情や態度が分かりやすいし
感情の起伏が 結構人間臭いです。(-_-;)

遊ぼう~遊ぼう~…と呼びますが、忙しくて相手にしないでいると
 『ウニャッ』
…と言って 何処かに行ってしまう時もあります。
絶対に 『なんだよっ!v-359』と言ってます。(笑)


すだちさん、個性的ですね。
こういう錆びトラ(ミケ?)って 少し前に多かったです。
猫の魅力の一つは 誰一人 同じ柄がいない事ですね。
でもって、みんな 我が子が一番可愛い…のです。

にゃん太も実家の両親に言わせると ブ猫です。ヽ(`Д´)ノ

あーもん様

楽しんでいただけましたか?!(笑)

すだちさん、本当に画になりますよね~
セイラちゃんは 白い部分が多いので 小道具が必要ですね。(*^。^*)
白っぽい子のオーダーがあった時には お花を背負って貰うつもりです。(笑)


なんと、あーもんさん!
単撮りですか!
素晴らしい腕前です。
にゃんずの行動を熟知されていらっしゃるのが よ~く分かりますね。
素敵です。

ブログの右側のカラムに 淡路ワンニャンのご紹介を入れさせていただきますね。

いよいよですねー

苦節・・・んヶ月?(笑)

にゃんむすびさんのグッズはぜったいイケると思います!

ちなみにすだちさんはサビ猫の中ではぴかいちにかわいいと思います^^
そしてズラ界でのプリンスはおこうたくん
プリンセスはセイラちゃんで間違えなし!です(笑)

姫丸 まいこ様

次は 先にブツを縫ってから 貼ろうと後悔しました。(笑)
いつも何も考えずに やってしまってから後悔します。
で、 ま…いっか。
…と思います。(爆)

すだちさん、可愛いです。❤

近頃 ヅラ猫が多い気がしませんかー?
色々なヅラちゃんで 楽しいです。

おお~!

あれからこんなに沢山作ったのね。
それにパンも美味しそう。
私は庭の草取りで忙しい。雨後の竹の子ならいいけど、草がやたら元気。
また、なんか焼こうね。

見てきました!

すだちちゃん
ソックリクッションやお顔にびっくりでしたね (^-^)

aiisha さんの創作意欲とスピードにはいつもびっくりですわ♩

パンもいっぱい 美味しそうv-351 特にフォッカチャよいな〜

にゃん太くんには気の毒だったけど、これからは遊んでもらえるよ〜・・・・たぶんね。

elmo様

パン、焼いてますか?

私は生種は使い終わり、あと種生地が2回分位かな~
一日おき位で丁度良いです。^^
あんぱんを焼きたいな~


そうそう…今度 例のアレを作って 遊んでみましょう!

ケイ様

すだちさんの様な子って、サビ猫好きさんにはたまりませんよね。

スピードに関しては そうじゃないです。
このシリーズは 初めに画像の処理から始まるので 結構 時間が掛かっています。
それと私は 一度に何工程も出来ない性質なので 一工程終わると 今日はココまでっ!
…と自分に優しいのです。(笑)
なんやかやと 間にベッド作りも入ったりで ひと月くらい掛かってます。

ケイさんもパン、焼いてますか~^^

パン

焼いていますよ^^;。
夫が朝はパンしか食べないので、それように食パンだけは
三日おき位に焼いてます。

AISHAさんのようなパンをいつになったら焼けるようになるのかな~
根気がなくて・・半分義務感で食パンだけ焼いてる感じです。
反省しきりv-390

ケイ様

種がなくなり パン焼き終了~^^

これからの季節は 種生地を冷蔵庫で保存しなくちゃならないので ドライイーストかな~
ホシノに慣れてしまうと イーストの発酵臭が気になる様になってしまいました。(-_-;)

旦那様は朝食はパンなんですね。
ウチの旦那さんは パンだと楽だから…なんですが、本当はご飯が好きなんですよね…
私はパンでいいんだけどね。(笑)
明日からHBに活躍して貰わねば~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


