美味しいパンとにゃんデコの日々

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%をオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
   ライン_7



久しぶりの種生地を使って さっそく焼いたのが…バケット。

やっぱりホシノ天然酵母の威力を一番発揮するのは バケットかな。
材料は粉と塩だけだから 粉の美味しさを最大限に引き出してくれます。


それとは別に…バターやらアレコレ入れない分 作るのに楽だから…ってのもあるけどね。 
暫く 美味しいパンを食べられる~~


パン作りは 発酵待ちの時間が結構あるので その時間を使ってアレコレ製作が出来て
考え様によっては一石二鳥~


昨日も 合い間を塗って 御注文のにゃんデコクッションを作りましたよ~

今回のモデルさんは、コチラの画像…左のにゃんこさん。

20140307_5.jpg

おうちにゃんこさんかと思いきや 地域猫さんとの事。
御注文くださったA様宅の呼び名は 〝まろちゃん〟。
また別のお宅では 〝サクラちゃん〟(笑)
皆さんに 可愛がられていたんでしょうね。

そんな名前の由来から 桜をバックに…B5の紙位のサイズで…との御注文。
(白猫さんは バックに色を入れないと 透明にゃんこになってしまうのです)

で、完成したのがコチラ↓

20140307_4.jpg

目ヤニをちょいと修正させていただきました。(笑)

裏側も可愛らしい桜色に…

20140307_7.jpg 20140307_6.jpg

サイドはマチを入れました。

気に入って戴けます様に…^^

にゃんデコクッションの売り上げの70%は 
事故や病気、老齢によってオムツが必要なにゃんこさんへの支援金としてプールさせていただきます。




さてさて もひとつバケット生地で フロマージュフランスを。

20140307_3.jpg

見た目がイマイチなのは ちゃんと理由があります。

中にコロコロ沢山のチーズが入っているのですが、
格好良くパックリ開くクープを入れると 焼いてる間に中のチーズが流れ出てしまいます。
勿体無いじゃありませんか。
おうちで食べるのだから 見た目なんてどうでも良いのです。(笑)


さてさてさて…
コチラは 友人のケイさんに Birthday Present!

20140307_8.jpg

ケイさんの永遠の王子様茶々丸くんのクッションです。
ケイさんは茶々丸くんがエンジェルになってしまった後…沢山の地域猫さんの里親になられました。
自らも里親会のお手伝いをされています。
  
     ケイさんのブログ→ 蘭茶すな日々

今でも時折登場する茶々丸くんの想い出…
そんなケイさんに 是非贈りたいと思い 製作しました。


現在進行中のにゃんデコグッズもあるのですが ソレは次回に御報告。


画像をフィルム状にするために 濡らした紙を指で擦り取るため…
指先の指紋がツルツルに…
何を持っても滑っちゃいます~~~ヽ(;´ω`)ノ
指紋って 生活の中では大事なもんなのね~~~


今日は…息抜きのオマケ製作で~す。(*^。^*)



ママさん、忙しいけど オイラの事も 忘れないでねーー。

20140307_1.jpg

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.6
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
              おうちの猫さんの画像でクッションや小物作ります。
              にゃんデコ御注文の方法 
              にゃんデコ作品 サンプル
             ニャンデコ作品は、売上金の70%をオムツを必要とする猫さんに寄付させていただきます
   ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

バゲット~♪♪

久しぶりにAISHAさんのバゲット登場ですね。
いつもながら きれいにクープが入ってておいしそうですねぇ。

やっぱりホシノで生種起こさないといけませんわ。

茶々丸のクッションも素敵だし、マロ君の淡い感じもいいですね。
かじられないように今は私の寝室で飾っています。どの子も興味津々なんですもの。

ベランダの花元気ですね!やっぱり暖かいのでしょうね。
わが家の庭はまだまだ冬色です(^^;)。

>格好良くパックリ開くクープを入れると 焼いてる間に中のチーズが流れ出てしまいます。
>勿体無いじゃありませんか
>おうちで食べるのだから 見た目なんてどうでも良いのです。(笑)

わーい(^^) 仲間みっけ!!!
そうそうおうちで食べるんだもん 見た目より
楽しく作って 美味しく食べる それが 一番だよね~

って 言っても 私は 超いい加減で 玄米酵母とザワータイクのミックスで 何時も 丸めて HORNOS(石窯の名前)へ ボン! 
でも 大きなパンって 熟成して 日が経つと美味しくなると 思ってるから いいの ^^
それに HORNOSの魔法って 強力なのよ~♪ …でも 強力過ぎて 柔らかいパンは 技術不足で ダメ(><)

ケイ様

イーストでちょちょっと焼けば バケットなんて楽々なんですけどね~
でもホシノ天然酵母の風味に慣れちゃうと あれ?なんか味気ない…って。
一日おきくらいにバケット焼いてて 他のパンまで手が回らず…
ホントはクロワッサンとか焼きたいんですけどね。
流石に手が掛かるので ながら仕事が出来なくなっちゃうと思うと…
でも焼きたいです。(笑)

私はゼラニウムが大好きなので 先日 母に貰ったばかりなのです。
寒い寒いといっても やはりココは温暖なのだな~と ネットで日本各地の方々と交流を持つとシミジミ感じます。^_^;

WOKINI様

HORNOS…って 本物の石窯ですかっ!?
だったら凄いです~~~!!
憧れの石釜…❤

今 オーブンレンジでも 石窯タイプがありますが 庫内が狭いんですよね…
シフォンとか焼けるのかな~って。(笑)
私の今の欲しいオーブンは 温度が300度まで上げられるタイプです。
今のは バケットが焼けるギリギリまでしか上がらないから 
ドア開けると すぐに温度が下がっちゃうから ホントはもっと高く上げたいんですよね~ヽ(;´ω`)ノ

玄米酵母って美味しいんですか?
私は管理が楽なホシノ専門です。
よくフルーツとかで色々な自家製酵母をおこすのがありますけど
なんだかんだいって自己満足で 実際にはたいして美味しいとは思えないんですよね~(笑)

あはは 石窯は薪窯だよ~
でも憧れの石窯か。。。は わからないけど ^^;
HORNOSは 不要な大谷石を見つけて 貰ってきて作ったから
マチュピチュ系?の窯なの
私的には 人と違って 気に入ってるけど~♪

玄米酵母は でんぷんが多いから もちもちしたパンが 出来るよ
私は年に1回だけ酵母を継いで 普段は週に1回パン焼きの時に
使った分くらい 蜂蜜水を足して 餌と 水増ししてるだけ~ 
楽ちんだよ~ (^^) 保存も 冷蔵庫で 納豆やキムチなど 発酵食品と一緒 w
もちもち系が好きで 興味があるなら お勧めよ
ぁ。。。
でも あたし ホシノの味 知らないから どうなんだろ?!

WOKINI様

いやいや、充分 憧れの石窯ですよー。

私も中東とかのパン窯が イイな~って方なんで。(笑)


なるほどー、玄米酵母 美味しそうですね。
いつか チャレンジしてみたいです。

美味しそう・・・

久々のバケットですねー
どちらのパンも美味しそう。
AISHAさんのハードパン食べたーい。

クッションいいですねー
マチ入りクッション可愛いですよ。
形が好きだな~

これK-POPスターでも作れちゃいますね(笑)
デコパージュの糊近くのお店で見つけましたよ。
時間ができたら早速私も作ってみます。

マーズ様

ホントはアレコレフィリング入りで焼きたいんですけどね…
そこまでの余裕が無いってのが実際のトコです。(-"-)

K-POPスターのクッション、出来ますよ~~
絶対 作って見せてくださいねっ!
マーズさんなら 色々な事につ替えると思います。^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる