スポンサーサイト


リバティを使ったトートバッグのオーダー

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

先日オーダーいただきましたトートバッグが完成しました。

雨の日に良さそう…という事での御注文でしたのでラミネート生地で。

さてさて…御依頼主様が選ばれた生地は…リバティのラミネート。
シックでオシャレな柄です。
自分では絶対に選ばない色調ですから こういうのもオーダをお請けする醍醐味ですね。

で、完成しました。↓



寸法はご提示いただきましたので 忠実に…

他の条件は…バッグの外と内側に 大きめなポケット。
それと 入れ口はファスナーを付けて欲しい…って事でした。


ご指定の生地を注文し 手元に届いてみると…思っていた以上に薄い!
ローン生地を使っています。
沢山のギャザーを寄せたり レインコートとかを作るのでしたら最適でしょう。

でも今回はトートです。
乱暴にアレコレ放り込んで使いたい トートバッグなのです。

うう~~~ん…
コレはラミネート生地の方にも裏貼りをするしかありません。
レザークラフトで使う バッグ用の裏打ち布を使うと 糊のせいで家庭用ミシンでは縫えません。
アイロン接着芯をラミネート生地に使っても大丈夫??
アイロンの温度を接着芯が付く最低限の熱に抑え ドキドキしながら貼ってみました。
何とか付きましたが 剥がれやすい…でもコレでかなり負担は軽減できるはず。

中袋は丈夫な綿麻のカツラギ生地に更に裏打ちをして 中身を入れた時のバッグの重量を
ガッツリ支えて貰う事にしました。

20140202_3.jpg

トートバッグの気さくさを残したかったので ファスナー用の口布を 最低限の幅にしました。

20140202_2.jpg

ラミネート生地はやたらマチ針を打てないし、縫い直しも出来ない一発勝負ですから
もう ドキドキしながら縫いました。ヽ(;´ω`)ノ

仕上げは、ファスナーの引き手に皮を取り付けて…完了~!

20140202_4.jpg

まだまだ ココはこうしたかったな~とか反省点もあり…
ソレは次回への課題といたします。^^

喜んで頂けるでしょうか…

さてさて…実はこのトートバッグは 地域猫の預かりをされていて 
いつも にゃんこさんの新たな門出に猫ベッドをお持たせして下さる横浜のDopeyさんの特注品。

今回も猫ベッドを一緒に注文して下さいました。
…とくれば…お約束の送料負担のオマケ!!

今回はなんにしよう~~~って普段は迷うのですが 今回は 全然迷いませんでした。
なぜなら…コチラをご覧ください。

  tussie-mussie

コチラはDopeyさんの保護猫ブログですが 最近 新入りさんが!

          ジュストくん

その名も ジュストくん。(どういう意味ですか?^_^;)

なんとも鼻梁の長い ハンサム君です。
しかし…ワタシの目には…

           なよちゃん

前髪 切り過ぎの なよちゃんに対して…
前髪 長過ぎのジュストくんです~~~(笑)


…と、皆さん おわかりですね~
今回のオマケは…コチラ!

20140131_3.jpg
 
ジュストくんミニトート~

毎度ながら半端生地での作成につき…
 
20140131_2.jpg

一応 内側にはスマホが入るポケット付き。

20140131_1.jpg

楽しんで使ってくださいね。^^

ポイント_02

明日は節分ですね!

節分と云えば 恵方巻き…と最近ではそんな風潮がありますが 
私の住む中部地方には そんな習慣は元々ありません。
なので豆まきをちょこっと…(笑)

旦那さんは縁起を担ぐ人で 豆まきの豆を年齢の数だけ食べなきゃ駄目だ…と云います。

旦那さん、そんなに沢山 煎り大豆なんて食べられません。(笑)

それよりも…節分は 結婚記念日です!!

だからというわけではありませんが…
たまには行った事のない店で ランチでもしましょうか…という事に。
ちょっと気になっていた KURONEKO TO ITALIANに行きました。

20140202_5.jpg

店内の壁には猫の本が一杯…

20140202_6.jpg

ランチはサラダの食べ放題にパスタ・ドリンクのセットで1500円程。

20140202_7.jpg

どれも美味しかったです。(肝心なパスタの写真を取り忘れました。)(笑)

猫好きだからといって 内装がコテコテし過ぎでないのが かえって猫っぽい。



ママさん、ウチの猫も忘れないでよねー。

20140202_8.jpg

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんな上手ならば十分商売に成りますね。ネコちゃんベッドもバッグのどれも素敵です。
洋裁を本格的に習われたのですか?

結婚記念日にお食事いいですね。 私達も1月に41回目の結婚記念日が有ったのですが
2人ともその日が過ぎてから気づきました。

夫は全然縁起は担がないのですが、豆まきだけは1人で頑張ってやってます。
年の数だけ食べたら、次の日には病院行きですので豆は一つも食べません。




おめでとうございます

仲良くランチ♪
仲良きことは美しき哉ですねー。

バッグも美しいです。
絶対縫い直し出来ない生地なので緊張しますね。

たくさんナプキン頂いたのでなにを作ろうかな^^

マロン様

洋裁を習うどころか、大嫌いでした。
学校の家庭科の課題も 全部 母が作りました。(笑)
それなのに、手芸やクラフトは好きでした。
とはいえ、美術の授業の絵は好きでも 工作は大嫌い。(笑)

そんな矛盾だらけの嗜好です。
自分が好きな事にはこだわりたいだけのようです。

今夜は豆まきです。(-_-;)

ぴったり♪

にゃんこ好きなお二人にぴったりなお店でランチ(^-^)
和やかな会話が聞こえてきそうですv-341
ほんといつも仲良くてステキです。

私も節分にはお豆をきっちり食べたいほうで、夫には数だけよませて一粒だけ食べます。
こういう慣わしっておもしろいもんですね。

トートバッグがすばらしいのは言うまでもないですが
最後のおまけバッグはなかなか希少価値高いですね~v-290

姫丸まいこ様

ありがとうございます。

記念日も誕生日も…、訪れてもなにも変わらない日常です。
それが一番の幸せですね。(=^ェ^=)

姫丸さんの 例のネコさんの巾着…頭から離れません。(笑)
是非 皆さんにも見せてあげたい。(爆)

ケイ様

ケイさんは関西のご出身ですよね?
恵方巻きって昔から節分に食べたのでしょうか?
こちらでは 昔は無かったです。^_^;
一本丸ごと 恵方の方角を向いて 黙って食べる…なんて 有り得ないですよ~(笑)
面白いですけどね…^m^


>最後のおまけバッグはなかなか希少価値高いですね~

ソレが狙いです。(爆)

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


