製作の合い間に…

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

昨夜は久しぶりにしっかり降りましたね。
空気が乾くと喘息の咳が出るので ちょっとホッとしますが 陽気が春先みたい。

でも、明日からまた寒くなるそうなので 束の間ですね…
花粉も舞い始めたのかクシャミも出ます…(-_-メ)
みなさんのトコロではいかがでしょう…


さて、ちょっと新作ベッドが滞っていますが 今 オーダー品の製作をしています。
ソチラが出来次第 取りかからせていただきますので 待っててくださいね。


なので今回は 製作合間のアレヤコレヤを…


先週の半ば elmoさんと 今年初めての【楽しい事をやってみようじゃない会】でした。

で、二人で再び石鹸デコパージュを。

20140126_3.jpg

コチラは私の。
右下の石鹸に貼ってあるペーパーナプキンは 
以前 マーズさんにいただいたキャスキッドソンです。

で、コチラ↓はelmoさんの。

20140126_2.jpg

右側はメアリー・バーカーの絵柄ですね、綺麗です。^^

なにしろ 切って貼るだけですから あっという間に出来てしまいます。
elmoさんが 使い掛けのカンバスや100均で買って来た絵画用のミニボードを
出して来てくださいましたので それにも貼って…



ちゃんと額装したら 素敵な壁掛けになりそうです。(笑)

布にするデコパージュ糊のお陰で アレコレ楽しい発想も浮かび、
そのうち送料負担のオマケで 皆さんに喜んでいただけそうなモノを作れそうです。^^
それも お楽しみにね。

ポイント_02
 

土曜の昨日は 実家の母を連れて 地元のファーマーズマーケットに行きました。

普段 父と二人暮らしなので 買い物もゆっくりと出来ず(父はせっかち)、
行きたいスーパーにも行って貰えないので 母を連れ出す時には 
絶対に父には連れて行って貰えない遠いお店に連れて行ってあげたいのです。^^
 
その後、メインイベントのゲーセンへ。^_^;

へっ?!ゲーセン?
ゲーセンってあのゲーセン?

…と思われたアナタ。
そうです、そのゲーセン…ゲームセンターです。


母も若い頃は 詩を書いたり読書をしたり、服を作ったり…と 
趣味もアレコレありましたが、歳もとって眼も耳も悪くなり…
以前 事故で膝を粉砕骨折したので長時間歩くと痛みが出るのもあって
旅行にも行きません。
 
そんな母を 姉はしょっちゅうドライブに連れ出して 気分転換させていたわけです。

ある時 ショッピングモールの中にあるゲーセンに連れて行ったトコロ
思いがけずに楽しかったようで それ以来 ゲーセンが趣味となったのでした…^_^;

まあ、何処かに旅行行ったり 趣味にお金を掛けたり…とか一切ありませんしね、
ゲーセンも私達が連れ出す時しか行けないわけですから 
月に一度位 コレで楽しんでくれるなら 安いもんです。

ちなみに母は 齢81…。(笑)

しかも!
ゲーセンに連れて行くようになってから気付きましたが 空間認識能力が高いのです。
なので どの辺りでアームを止めれば良いのかが メッチャするどい。(爆)

一緒に行くワタシも当然 やる事になります。

母は当然子供ではありませんから 一人で遊んでいても 楽しくはありません。
一緒に行った人も 同じ様に遊んでいなければ 自分も張り切って遊べないわけです。
なので 段々 私の腕前も上がって来ました。 ^_^;

昨日の獲物です。↓

20140126_4.jpg

大きさの比較のために 超熟食パンを一緒に撮影しました。(-_-;)

コレは私の獲物で 母の獲物はもちろん実家で、同じ位あります。

まあ、箱がデカイだけで 中身は大したことないと思います。
とはいえ…当分 オヤツを買わないで済みます。(笑)
そういえば…もうすぐ バレンタインもありますね。
旦那さんはいつも 会社の女性達から これ以上下は無いって位の義理義理チョコを
貰って来ますので、そのお返し用に取っておこうかしら。

ホントに愛情のカケラ(御苦労様…って意味の)すら微塵も感じられない義理チョコなんですよ。
大袋の安売りチョコを 袋に2~3個入れたような。
それをあげて ちゃんとお返しを毎回 貰っていてのプレゼントなのですから 
幾らなんでも厚かましい人達です。

この駄菓子をばらして詰め合わせにしてあげようと思っています。(爆)



さ~て、今日も頑張って ミシンカタカタしますよ~(^O^)/

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ゲームセンター

私もそういうの大好きです。 でも行った事は有りません。
私は多分ギャンブルが大好きだと思います。

競馬もパチンコもどのギャンブルもしないのですが、お金が有り余っていたら
するかもしれません。

大体は浪費家なのですが、変な所にケチなんです。今さらギャンブルしてもサラ金を借りる事は
無いと思うのですが、小心者なんです。

マロン様

若い頃はゲームセンターは ちょっと敷居が高く(笑)入った事ありませんでした。

今はその頃のイメージとはかなり違うのですね。(-_-;)

こんな年寄りとオバさんは私達だけかと思いきや…
結構 いらっしゃいます。
こんなんでストレス解消…罪は無いですね。(笑)

デコパージュきれいですね。

使うのがもったいない気がしますが、洗っても取れないなら
長い間楽しめて実用的ですよね(^o^)

ゲームセンターが老人の集いの場所になっていると随分前にニュースで見ました。
ゲートボールやサークルには入りたくない人が人と集いたくてゲーセンで楽しむ人が
多いのだとか。

私はどうもケチなのでこの手のゲームはできません(笑)
夫は大好きで自称上手なのだそう。
だけど私が行かないので私といっしょになってからはしてません。
そんなに面白いものなら、させてあげないとかわいそうかな?
・・・なんてちょっぴり思いましたわv-16

しかし、ご主人の会社の女性がた・・・なんか女らしさやゆかしさが
かけらもありまへんな!!
このゲーセンゲットのお菓子でお返しは上等すぎるくらいですわv-31

ケイ様

ワタシも使ってみるまで こんなに剥がれないなんて知らなかったですよ(笑)
使う度に楽しいので、もっと早く作るんだったと後悔してます。

ワタシも以前は勿体ないな~なんて思って、やらなかったんですが、
ちょろっと何処かに遊びに行っても 同じお金を使うんですから、
まあ 他に楽しみの無い母には 精々 遊ばせてあげようと思ってます。(^_^)

そうそう、ケイさんのブログへのコメントで、茶々君の事を欄丸くんと名前を間違えてしまいました。
蘭子ちゃんが茶々君の後に直ぐに家族になったので、直ぐに名前がミックスされちゃって~(-_-;)
ごめんなさいね。

お母さん、相変わらずの腕前ですねー☆
凄すぎ(笑

デコパージュ素敵ですねー
私もやってみたい。
なんてかわいい石鹸なんでしょう。
プレゼントにもいいですね?
キャスキッドソンのこの柄私大好きなんですよ。
かわいいなー

お母様孝行たくさんAISHAさんされててえらいなー
私は一緒に住んではいるものの野球ばっかで
ほったらかし状態です(^_^;)
もう83歳になったのでもっと親孝行しないといけないなー
と思ってます。

UFOキャッチャーすごい!!
実は我が家も大好きで息子達は毎回AISHAさんと
同じようにたくさん取ってきます。
周りの人にジロジロ見られるくらいなんですよ。
バレンタインの季節ですねー
今年は何作ろうかな???

NAKATA 様

はい、相変わらずです~~^_^;

あっという間に一月も終わりですね!
気のせいだけでは無く ホントに加速してると思っているワタシです…(゚Д゚;)

マーズ様

可愛いでしょ?!

やってみたい…と意気込む程の手間でもない ちょー簡単です。
この石鹸は プレゼントに絶対に喜ばれると思う。
使うたびに ちょっと幸せです。(笑)
このケマージュって糊、是非 買ってみて下さい。

両親の歳も歳なんで 母の為にもホントは一緒に暮らしてあげたいんですけど
父が問題ありで…とても私達が入るスペースが無い状態です。
何かあった時に すぐに駆け付けてあげられないのが気掛かりなんです。(-_-;)

マーズ家もゲーセン好きですか~^^
母は毎日父と二人で かなりのストレス…
ゲーセンでストレス解消してるってトコです。

バレンタイン…たまには旦那さんにチョコレートケーキでも焼いてあげようかしら…
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる