福ハーーーーウチ!!

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

20140116_13.jpg

ぶぇっくしょーーーーんっ!! 


毎日 寒いですね~
そろそろインフルエンザが…かと思いきや ここ浜松の小中学校では 
ノロウイルスの集団感染で学校閉鎖ですって。
子供が居ない我が家では TVのニュースを見て 
近所の学校や、義姪達の学校も対象だったのでビツクリ。
お年寄りの家族がいらっしゃるお宅のお子さんもいる事でしょう…心配ですね。

ソレゾレ個々に給食を作っているとかで 給食センターが汚染源でないとすると
共通の食材ではないか…と言っていました。
となると怪しいのはパンと牛乳。
だとすると 学校給食意外に 一般の家庭でも食卓に上る可能性があるのでは?

…とも思い、我が家では地元産の牛乳を配達して貰っているので 
ちょっと飲むのを控えておりましたら、昨夜 検査結果が出て パンでした。
しかも その工場は我が家のすぐ近くにあります。
地元では人気のパンのメーカーで、あちらこちらに直営のパン屋さんもあります。
学校給食の食パンも作っていたのですね、今回の報道で初めて知りました。
給食のパンは別ラインだという事で 一般の家庭からの感染報告は無いのか
そのあたりの報道はありません。
でもおそらく 直営のパン屋さんは閉鎖中でしょうね。

最近 HBで食パンを焼かずに パスコの超熟とか買っていましたが
やはり手作りに勝る安心は無いのだな~と 昨夜 久しぶりにHBに材料を仕込みました。



このトコロ あまりに寒いので にゃん太がいつも寝ている毛布の下に
こっそり湯たんぽを仕込んでおきました。
何故 こっそりかと云うと にゃん太に目撃されると 無理矢理引っ張り出して
下に落すからです。(-_-メ)

いつもの様に 毛布の上に乗ったら…

おや?あったかいんでないの?

…と思ったかどうかは分からないけど、普段は丸まって寝るのに…

20140116_14.jpg

しっかりお腹を温めているのか 伸びてます…^_^;

しかし にゃん太~~~~ 大きいよね~ヽ(;´ω`)ノ



さ、寒さに負けず 猫ベッドの御紹介 行きますよ~


題して…【招福ぐるぐる招き猫ベッド】

20140116_1.jpg

リバーシブルなので 片側に返すと…

20140116_2.jpg

ちょっとレトロモダンな切り替えのベロア生地。

20140116_3.jpg

招き猫って どうしてこんなにソソラレルのかしらん。
大好きなんですよね。

20140116_4.jpg

縁起の良い 招福ぐるぐる招き猫ベッド、おたくのにゃんこさんにいかがですか~^^

鬼は~外っ!福は~内っ!

ってことで、この福はカートで販売中~


そうそう…招き猫繋がりで…こんな画像もいただきましたよ~

140115_223604.jpg    140115_223958.jpg

御当人も立派に招き猫。^^

先日 保冷エコバッグをオーダーして下さったA様宅のレオ様です。
オマケのポーチと記念撮影して下さいました。

レオ様から『ありがとうごぜぇます』とお礼メールまでいただきました~

レオ様に福を分けていただいた気持ちになりましたよ!



今年は冬が長いんだそうですよっ!
皆さん、体調にはお気を付け下さいねっ!!

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.5
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

すご~い顔!!

にゃん太君の顔凄いですね。 そしていい顔撮れましたね。カメラが直ぐ傍にあったのですか?
これは凄い!!カリンもこんな所撮りたいな~

昨日夫と話して居たのです。「AISHAさんの所ノロウィルス大丈夫かな~
でも浜松って言っても広いからね~」

私達が子供の頃ノロなんて有ったでしょうかね。それとも昔の子供は強かったのでしょうかね。
家は年寄りがいるから心配して居ますが ここ何年も母だけは風邪を引きません。

マロン様

この画像は、完全に狙って撮ったものなんです。

実はにゃん太は、寝起きにアクビをするときは、必ず 二回するのです。
なので、アクビをしたあと カメラを構えて待っていると 必ず二度目のアクビ写真を撮ることが出来るのですよ。

それと今使っているスマホは、前のよりも優れていて、シャッターが速いのです。
なので、押した瞬間の写真を撮ることが出来て助かります。

ノロウイルス、あったのかもしれませんよ。
今よりもずっと抵抗力があったから、それほど大事にならなかっただけかもしれません。
食品アレルギーだって、せいぜい 卵だとか鯖だとか…そんな程度でしたよね。
しかも蕁麻疹ぎ出来る程度でした。
自分を守ってくれていた菌も、身体から無くしてしまったんですね~(-_-;)に

大きいあくび・・・

そうやってあくびの画像とれたんですねー
なるほどー

ノロウィルス流行ってるんですねー
私も下痢とおう吐だったのでノロだったのではないのかな?
今はちらほらインフルが出始めてます。
お兄ちゃんの受験控えてるのでドキドキですよー

AISHAさんもうつらないようにきをつけてくださいねー

あぁヤタロー

このような食中毒事件で有名になってしまうのは悲しいですね(涙)

でも、やっぱり手作りに勝るものなし!
AISHAさんはお料理全般お上手ですから、ご自分で作るにこしたこそありません^^

にゃん太のお顔、ベストショットですね♪
本当かわいい写真が撮れましたね~
たくさん、たくさん、撮ってあげてください。

今回半年振りに一時帰国しましたけれど
日本の携帯に残っていた写真を久々に見て、いろんな事を思い出し、癒されました。
今、セントレアのホテルからアクセスしていて
明日、上海に戻ります。

また日本に戻ったら、AISHAさんのブログチェックさせてもらいますね!
それまでお元気で~

マーズ 様

ノロは感染していても 発症しない人もいて 実際には沢山の人がいるらしいです。

マーズさんも身体が疲れていると 感染しやすくなるので気を付けてくださいね。
そろそろインフルエンザも…だし、実家の両親が 感染しないように願うだけです。ヽ(;´ω`)ノ

受験 そろそろですね、野球が盛んな高校に行くんでしょうね!
風邪は大敵ですね、頑張って欲しいな~(^O^)/

koume様

もう帰られるのですね~
インフルエンザにも気を付けてくださいね。

帰り際に ヤタローのノロ騒ぎ…なんだか がっかりですね~
シャンボールも同会社なので 大変でしょうね。
しかし…今 全国的に猛威を奮い始めたみたい。
やっぱ手作りイチバン…ですね。^^

にゃん太の 力が一番溢れている時代に いっぱい 写真を残しておきたいです。^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる