とってもリアルな にゃんばっぐ!!

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.4
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

にゃんばっぐを作ってカートに入れたいな~と思いつつ なかなか出来ませんでしたが
オーダーでバッグを作ったついでに にゃんばっぐも頑張りました。

布製キャリーバッグは実際に使って見ると ホントに便利。
軽いし、布越しににゃんこさんの身体に触れていられて お互いに安心。


布製と言っても 侮るなかれ。

表生地も内袋生地も がっつり裏打ち補強!
取り外しが出来る底板も入って 3cm幅の丈夫なアクリルバンドでしっかりと支えます。
なので重量級にゃんこさんも安心です。
ベルトはショルダーになっているので 両手も使えます。

是非 使ってみてくださいな。


さてさて…

今回 ハンドメイドならではの生地を使って作りました。

20140116_6.jpg

輸入生地なので ちょっと高価。
このリアル・キャットプリントが日本製にはなかなか無い雰囲気です。

生地はシーチングなので普通の厚さです。
なので厚めの裏打ちをして補強しました。

20140116_7.jpg

実際 にゃんこさんに触れる中袋には 厚い綿麻のカツラギ生地を使いました。
その生地にも更に裏打ちをして補強。

中を覗くとゴージャスですね~^^

あ、いつもの様に 取り外しが出来る底板付きです。

20140116_8.jpg

ネットは丈夫な洗濯ネットを使っています。
エコバッグ用では にゃんこさんには破られそうなので。

その上には 目隠し用のカバーも。
両サイドにベロクロが付いていますので 完全に取り外してしまう事が出来ます。



ネットを締めるアクリル紐は 引き込み防止のひも飾りをつけました。
今回は ❤型。^^

20140116_9.jpg

バッグのサイドの柄です。迫力あるわね~^_^;

20140116_10.jpg

底板もカバーもネットも入っているのに、こんなにスッキリたためます。

20140116_11.jpg

ベッドと違って 柄がしっかり見えるので 
にゃんばっぐにしたら可愛いよね~って生地が沢山あります。

ベッド作りの合い間に にゃんばっぐ作りも頑張ってみます。




   ビビリなオイラも入れるよ~~

20140116_12.jpg

  ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.4
              Sales  にゃんばっぐ Vo.2
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : http://aisha323.blog11.fc2.com/blog-entry-803.html

コメント

素敵ですねー

これは「猫が入っています!」感がすごいですねー。
逆に小型犬が入ってたら受けますね(笑)

輸入生地はお高いですけれど
こういった素敵なバッグになれば活きますね^^

小型犬もね^^

にゃんばっく、、と呼びながらも、小さなわんちゃん入れるよねーっと

たしかに、受けますね

意表をついて、ちょいとびっくりしますね^^



うわー猫ちゃんの可愛い生地ですねー
生地が豊富で魅力ですよねー
エコバッグも猫ちゃん。招き猫の猫ベッドの柄も
可愛いですねー
全部自宅のミシンでやってるんですよね?
縫いずらくないんですか?

私も携帯ケース小さいのでもっと小さいわっかを通せて
縫えるミシンってないのかな?とか思いながら試行錯誤
して一番簡単に縫える方法を考えながらやってますよ。
この前はスーツのポケットに入れるチーフ作りをしました。
簡単なのに二つで1000円いただきました。
自分のものもなにかつくってみようかな?

あまり頑張りすぎてAISHAさん肩こりになりませんように☆

姫丸まいこ様

>これは「猫が入っています!」感がすごいですねー。
逆に小型犬が入ってたら受けますね(笑)

ひゃひゃ~ホントに!

猫 入ってますけど 何か?  …って感じですよね。(爆)

で、犬が出てきたら 大ウケ。


輸入生地 結構 笑っちゃうのもあるんですよね。
ナンダコレ?的な。

でも、日本では絶対作らなさそうのが沢山あって面白いですね。

kana様

小型犬 充分に入る大きさですね。^_^;

でも良く考えてみれば わんこさんはニャンと違って 
車に乗るのを嫌がりませんものね。(笑)
でも 病院となったら話はべつかな?

どなたか わんこさんで試してくれないかな~(爆)


ドライブ中にお散歩している小型犬を見ると 
ウチの旦那さんは必ず
『にゃん太さんより小さいな~』
って言うんですよ。(爆)

マーズ様

TVショッピングで買った小さなミシンです。ヽ(;´ω`)ノ

気軽に持ち運びが出来るから ミシンを使おうと思ったら 
サッと出せて良いかな…と思い 購入したんですけどね。
まさか こんな大きなものを縫うとは思っても居なかったので
めっちゃ縫い辛いです。
重いベッドとか縫ってると ミシンが 動いちゃうから大変。

でも 最低限の機能で 分厚い物が縫える…という事だけが便利なミシンなので
もう少し 頑張って貰います。^^

輪になっているトコロを縫うのって大変ですよね。

凄い、ポケットチーフも作るんですか?
端の三巻が掛けられるミシンで無いと難しいですよね?
でも2枚で1000円、いいな~
そんなお仕事 やってみたいです~^^

柄がいい!!

柄が良いですね。一体何匹のネコちゃんが居るのでしょう?
洋裁が出来なので生地やさんに行った事がないのです。

こんな素敵な生地も売って居るのですね。何処の国の物なんでしょう?

にゃん太君の顔大写しにしても嫌がらないですか? カリンはカメラを出しただけで
そっぽを向きます。その内ソファの後ろに逃げてしまいます。

飼い主と一緒で恥ずかしがり屋なんです。

マロン様

こういう凝ったプリント生地は、大抵アメリカの物です。

輸入生地は店で買うより、ネット購入した方が
安いです。
安いといっても国産生地の倍くらいはしますが。
輸入者によって、値段も色々なので 少しでも安いところを探すんですけどね。(^_^;)

にゃん太もカメラが嫌いなので、何かで気をそらせながら撮らないと
なかなかコチラを向いている写真が撮れません。(-_-;)
カリンちゃんもですかー
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる