スポンサーサイト


保冷エコバッグ 

   ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.4
              Sales  にゃんばっぐ Vol.1
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7


今年の製作品・第二段は…保冷エコバッグのオーダー品。

昨年の暮れにオーダーをいただき、お正月明けに じっくりと生地を選んでいただきました。

オーダーいただいたA様は 
海外旅行も御趣味との事で 機内持ち込みも考慮してのサイズです。
肩に掛けたり 手に下げたり…トランクにしまっておけて…
膝に乗せた時に お隣の人の邪魔にならない ギリのサイズで…
少々 荷物が多くても ネットが付いてれば落す心配も無し…
保冷出来れば なお宜し…

…と、流石 旅の達人!
それらをひっくるめて 考えに考え抜いた寸法を御呈示いただきました!!


それらの全てを盛り込んで 完成したのが…コチラ。↓



…いつもの保冷エコバッグです。(笑)

20140114_2.jpg

一見 普通のトートバッグですね~

でも、中を覗けば~~~

20140114_3.jpg

ガッツリ!6面保冷バッグ。
底板も入っているので 重たい物も楽に納まります。

20140114_4.jpg

蓋の部分は両側から抱き合わせる事で 多めの荷物もカバーできます。
勿論 蓋の裏も保冷シート。

20140114_5.jpg

ネットを締めれば もう完璧!!

今回は 御姉妹揃ってのオーダーということで色違いです。

20140114_6.jpg

底板も保冷シートも入っているのに、こんなにスッキリたためます。

生地とベルトとネットの配色は すべてA様が決められました。

とってもオシャレで可愛らしい配色ですね。



さてさて…恒例の御礼のオマケ。

今回のオーダーを下さったA様は 以前 猫ベッドを買っていただいた方です
A様じゃわかんないですよね…
こたつの中で お目目だけが写っていた黒猫さんのレオ様のママです。

なので…今回のオマケは【レオ様ポーチ】

       20140114_7.jpg

小判を持ったレオ様が一杯?(笑)の端切れがあったので、押絵アップリケしました。


御旅行が趣味のA様の 旅のお供にしていただけたら…と、
ちょっと長めのポーチにしました。
端切れ使用なので 内袋の生地も色々…^_^;

バッグ・ポーチ共に 楽しんで作らせていただきました。
ありがとうございました~<(_ _)>


ワタシもこんな保冷エコバッグが欲しい~~~って思って下さったかた
メールフォームから御注文 請けたまわりますよ~^^


   ポイント_04


とまあ、オーダーで始まった今年のミシンカタカタ。

今年の冬は長引くとTVで言っていました。
まだまだ春は遠いですね…にゃんこさん達にも温かいベッドが必要ですね~
(さり気無く分かりやすい営業トーク)

ほかほかフェイクファー・ベッド、ありますよ…
(映画【めがね】ふうに読んでください。)(爆)


実際 この先まだまだ寒くなりそうです。
妙なもんで こんなに寒くても頭の中は春の息吹を感じよう感じようとするんですね。
花柄ベッド 作りたいな~とか。
でも現実はまだまだ先です。
 
また明日から あったかベッド作ります。
にゃんばっぐもカート用を幾つか作りますね。

春先の予告としては…北欧風パターン・シリーズ。

その後は 薔薇シリーズ。

…と 続く予定です。

皆さん、お楽しみにね~^^





オイラの顔だけってのも 迫力あるんだじぇ~

20140114_8.jpg


   ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.4
              Sales  にゃんばっぐ Vol.1
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

あるある!

ニャン太くん すっごーく迫力あるよん(^-^)
君の似顔絵つき巾着見てみたいで~す。

保冷バッグもこうなると多機能バッグですね。
おしゃれだし、丈夫だしv-218
何より他で売ってないのが好いよねv-352

これから続くシリーズもわくわくですよん。

ケイ様

にゃん太の似顔絵巾着、作りたいですね~
鼻に三角付けるだけなんで簡単そうです。(爆)

この保冷エコバッグ、自分の分も作りたいんですが 自分のとなるとなかなか…
でもとっても高機能なので お客様には喜んでいただいているんですよ。^^
絶対 売ってませんものね!

それにしても…なんて寒いんでしょう。
関東地方の方が ココよりもっと寒いみたいだし…
ケイさん、お身体に気を付けて猫活してくださいね!

あ、ケイさんが御支援している団体さんはバザーとかあるんですか?
手作り品でしたら いつでも品物提供しますから仰ってくださいね~(^O^)/ 

ホントに寒い

昨日電気代見て仰天しました!
私が家族もちになってtopの使用量!
いやはや・・・風邪ひかせたら病院代のほうが恐ろしいので
エアコンずっと使用するからですが、それでも暖房効いてない廊下などは
寒いのなんのって! 
プードレッグってご存知ですか?
モコモコのレッグウォーマー これを今年は室内でも履いてます。
どうもエアコンでは足元が冷えるんですよね。

すみません^^;。寒さ自慢のような(笑)
上記のボラさんは本当に個人のボラさんが必然的に協力体制でずっとがんばり続けてる
団体ではないようです。皆さん普通の猫好きおばさんで、パート仕事をしつつ
週末に福島に通い続けてる・・・。っという凄すぎる精神力と体力の人たち。
バザーはしてないと思います。
必要物資の中にあったかいbedなどもありました。
生半可な気持ちではできない行動です。
私はまだアフィリエイト以外は何もしていません。
でも できるときは何かしたいと思っています。

ケイ様

そうそう!
エアコンって 冷房よりも暖房の方が電気をくうんですよね。

私はエアコンの暖房を使うと ケイさんが仰る通り 足が冷える割には顔ばかりが火照っちゃうので使わないんですよ。
ホットカーペットを入れっ放し状態で、灯油のファンヒーターをちょこっと付けては消し…って感じでやり過ごしてます。
オイルヒーターが良いらしいですね。


猫のボランティアをされている方々は ホント、色々な形でされてますね。
やろうと思う人が 自分に出来る形で支援する事が 一番ですね~^^
お互い 無理なく 頑張りましょう。

オイルヒーター

これだけはおやめになった方が良いです

子どもの部屋用に空気も汚れないし、すごく良いと聞いて
デロンギ製のを買いました。
暖かさは抜群。
部屋を下からゆる~く温めまろやかな暖かさ。

でも 電気代は目が飛び出ました!!
消費電力量を見ればわかったようなものの・・・。

高価だったので捨てきれずにありますが、具合が悪くなった時の暖房用にしか使いません。
やはり 欧米製のものは電気代がとても安いので消費電力は半端じゃないですね。

ケイ様

えーーーっ?!
そうなんですか?!!

実は 酸素ボンベを使っていた姉が 普通のストーブやファンヒーターを使え無かったので
デロンギのオイルヒーターを使っていたんですよ。
今 実家で誰も使っていないので 持って来て使おうかな~と思っていたんです。

やっぱ止めときます。(笑)
良い情報 ありがとうございました~(^O^)/

お姉さんが使っておられたんですね。

病気になった時には身体に優しい暖房ですから、その時用にと
覚えておくのがいいかもですね。

しかし まったく話が違いますが、ニャン太君大大BIGニャンになりましたね!。
部分的な写真ではそうも思わなかったですが
今日の写真見てびっくりです。7キロくらいありますか?

ケイ様

酸素ポンベは高圧なので、火気厳禁だったのです。
オイルヒーターは、たしかに、全体がボワ~っと温かくなって良かったです。

にゃん太、7Kgあるんですよねー。
男の子なんで、やっぱり骨格が大きいのと、
成長期の前に保護されたので、ちゃんと必要な栄養
が摂れたのも 大きくなった要因かも。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


