スポンサーサイト


初売り~~\(^o^)/

   ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.4
              Sales  にゃんばっぐ Vol.1
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

周りから正月気分もすっかり消え、普段の生活が動き始めました。

なにしろ 今回のお正月ときたら 一月二日に初詣とお年始に両実家へ出掛けただけで
あとはず~~~っと家に籠りきりでした。(-_-;)
映画に行くのを楽しみにしていましたが、

『奥さん、チケット 取ったら? 何の映画でもイイヨ…僕の観たい映画は無いから』

ムッとしたので チケットは取りませんでした。


で、結局 ひかりTVの無料映画やビデオ三昧…まあ、良いですけどね。
観たい映画は一人で行く事にします。
それに お金を払ってまで観たい映画は最近少なくて DVDになってからでも充分…
てのも多いですから。

以前はどんな映画でも とりあえず観に行きましたが 今はそんな時間が無いのです。

猫ベッドを作り始めた事も要因の一つです。
まあ何かの為には 何かを捨てる…ってトコです。
(この場合、それに費やす時間…て事ですけどね)

そんな中 この休み中に夫婦二人でハマってしまったビデオもあったんですよ。

ひかりTVの無料ビデオの中にあった 『進撃の巨人』というアニメ。

アニメと侮るなかれ…です。


人類は 何処からともなく現れた巨人に狩られ絶滅寸前。
巨大な塀を築くことで少数が生き残り、巨人の謎を解明しようとする話です。

ビデオは全26話ありますが、話は完結していません。
まだこれから先が続くのでしょう。





さてさて今年になって初めての御注文をいただきました。
しかもオーダー!

オーダー…燃えます!!
お客様の御要望に どこまで応えられるか…俄然 力が湧きます。(笑)

で、完成いたしましたのが…コチラ↓。

201401101.jpg

??
なんだ~勇ましい事言った割にはいつものじゃん~(-"-)

でもって もう片側がコチラ。↓

201401102.jpg

スイマセン…そう いつものです。

ただ一つ…いつもと違う事は…サイズです。


外寸77cmX58cm 内寸67cmX50cm 高さ11cm
LLサイズべッドです。

オーダー下さったのは 以前ご紹介した 前髪が可愛いなよちゃんの保護主様。
お友達のわんこさんへのプレゼントだそうです。
この他に カートからもご注文いただきました、ありがとうございます。

以前作った 豹柄と薔薇のゴージャス王女様ベッドを観てオーダーを下さったのですが…
同じ薔薇の生地が 大きなベッドを作るサイズは残って無くて…
ちょうど注文していた生地の到着を待っての製作となりました。

そんなわけで Dopey様、大変お待たせいたしました。

201401103.jpg

プレゼント先のわんこさんは アメリカン・コッカースパニエルだそうです。

ぬぬぬ…中型犬ですね。

フェイクファーは初めからカットされたモノを使っているので そのまま使用します。
サイズを変えようとカットしたもんなら 面倒な事に。
なので いつもなら側面にも使うファー部分を 丸ごと底面にする事にしました。

片側の生地は がっつり厚手のカツラギ。
ソファカバーにも出来そうな風合いです。


中型わんこさんのベッドですから 生地も厚めでしっかりしてないと…
もしDopey様が 送らせていただいた生地のサンプル画像から他の生地を選ばれたなら
厚めの裏打ちをして補強するつもりでしたが、こちらの生地を選んでくださったので
そのまま使用しました。
(裏打ちしたらミシンの針が通らないかも~って位 丈夫な生地です) 

 201401104.jpg

当所の御希望サイズより ファーの仕様のせいで大きくなってしまいましたが
わんこさんに のびのびと寝ていただけると思います。^^

そうそう…いつもの猫耳にすると わんこさんがガジガジしてはいけないので
折れ耳わんこベッド…となりました。(笑)



今年初めのベッドオーダーと御注文。

送料負担の御礼のオマケ…奮発したいっ!!

でもって作ってみましたーーーっ!

じゃーーんっ!題して…【なよちゃんポーチ】

201401105.jpg

久しぶりにパッチワークのお道具出して アップリケしました。
随分長い事 やってないので 目をつぶりたい部分がありますが…
まあ、それも御愛嬌って事で。^_^;

201401106.jpg

お顔の部分にはキルト綿が入ってます。
目の中の光点とお髭は刺繍。
なよちゃんは黄色のお目目なので もう少し 濃い色にすれば良かったな~

201401107.jpg

底マチも入っているので立ちます。^^
Dopey様、バッグの中にでも入れて使ってくださいませ。^^


作ってみたら なんか面白い。
他のにゃんこでも出来そうですね。

デザインを考えて 商品化しようかな。

今度 にゃん太の顔で作ってみよう~

201401108.jpg

『今 名前 呼んだー?』

   ライン_7
             今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
              Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
             新作はこちら
              Sales  猫ベッド Vol.4
              Sales  にゃんばっぐ Vol.1
             売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
   ライン_7

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

進撃

女形の正体がもうちょっと美人のおねいさんだったら
・・・と惜しい気分ですが(笑)

わたしも暮れに進撃をBGMにしながらミシンかたかたしていましたー。
今はGyaoの黒執事流しながら・・・です^^

ちなみにお正月から攻殻のDVD流していたら家族からクレームが来ました;;

姫丸まいこ様

女型の正体、そうそう 私も思いましたよ(笑)
エグい女型の時の方が美人に思える。(-_-;)


黒執事ですかー(笑)

確かに正月から攻殻機動隊はベビーですねー(爆)
でも カタカタやってるときって、何か必要なんですよ。

ワタシは韓流ドラマと宇宙兄弟です。(笑)

『進撃の巨人』って・・・

人を食べたりするやつですか?
なんかで見た事ありますよー
マンガだったような記憶が・・・

映画ほんと最近いいのないですよねー
私も以前観た「最強のふたり」をレンタルして一番下の息子と
観ましたよ。この映画大好きです。
いい映画やらないかなー

なよちゃんかわいすぎて忘れられないです。
なよちゃんがポーチに。可愛いですよー。
それにしてもほんと感心。次々と・・・
私はAISHAさんにいただいたボア生地をネッグウォーマーや
レッグウォーマーにしようかな?と思ってます。
明日からの野球かなり寒そうなので・・・

マーズ様

そうそう、コミック原作のアニメです。
はじめのうちは 結構めんどくさいなーと思って観てたんですけど、
段々 面白くなっちゃってはまりました。f(^_^)

にゃんこって、柄によって可愛く見えたり ぶちゃいくだったり…
本人には罪はないのに可哀想な柄の子も居ますね。(-_-;)

なよちゃんは…、私の目には お得な柄に見えますけどね。(*^^*)
なよちゃんを家族に迎えてくれるオウチが見つかるといいですね~

お久しぶりです!

久々にアクセス@実家
昨夜、遡って日記読みました(笑)
題名だけは上海からも見られていたので、「にゃんこベッド」ずっと気になっていたんですよ~
なんと素敵なベッドなんでしょう~♡♡♡
AISHAさん器用な方だと思っていましたが、器用ではなくもうこれは職人ですね。
ふかふかそうで、ワンズにもいい感じです。
うちの仔にもほしかった~!

Koume様

わぁ~(*´∀`)♪
お帰りなさい。

ぽっきーちゃんも一緒に帰ってきたんですね?

余りにもあっけなく逝ってしまい、きっとまだ信じられないのでは?
Koumeさんのブログコメには書けなかったけど、絶対 かの国のペットフードのせいだと思っています。
実は 私の知人も同じような事がありました。
とんでも無い事です。

Koumeさん、ブログでは明るく振る舞ってましたが
色々な意味で苦しい思いをされたでしょう。
辛かったでしょうね。

きっと ぽっきーちゃんは、今もKoumeさんの側に居ることでしょう。
これからも 傍で護ってくれすね。

ぽっきーちゃんにも ベッドを作ってあげたかったわ…゜゜(´O`)°゜

ペットフード!!!

やっぱりそう思います?
急激に具合が悪くなるだなんて、私も信じられず
肝臓が原因というと考えられるのはフードかな?と思っていました。
現地獣医(日本人)はペットフードが原因ではないと言われたけれど
私も主人も、今までの元気さと
1年前の血液検査と考えても、、、怪しいのはフードと。。。

向こうのおうちでは、毎日お花を飾っています。
生花を見ると癒されますし、不思議と元気になります♫

今回は簡単な検疫で済んで良かったです!

koume様

絶対 フードですよ!
獣医さんだってきっと分かっているんだと思います。
言ってしまったら あの国で開業して居られなくなっちゃうからですよ。

ぽっきーちゃんは 高齢だったから いきなり身体が悲鳴あげちゃったんですね…きっと。
ぽっきーちゃん、入国の時の検疫隔離の間にも 向こうのフードを食べていたんでしょう?

人間の口に入るものにも 平気で下水の油をすくって使う位ですから
動物の健康なんて まったく考えないと思いますよ。


PM2.5も問題になっているし、koumeさん 健康には気を付けてくださいね。
格好悪くても お出掛けの時用に 住友 3M 9010 防塵マスクを買って持って帰った方が良いですよ。
高齢者や子供はソチラの国への赴任に連れて行かないというのが 暗黙の了解だそうです。


お花って癒しですよね。
藤棚の下のぽっきーちゃんを思い出すわ~^^

進撃の巨人ですか

そのアニメに出てくる巨人に和田アキコが似ているとテレビでやってたのを
思い出しました。(よく似てました)

それにしてもAISHAさんは好みの幅が広いですね。
アニメや韓流も好きなんですか~。
私も子どものころは漫画大好きっこでしたが、近年はまったくついていけません。
コナンくんどまりです(笑)

ケイ様

韓流好き…というより、漫画のような濃い話(笑)が好きなんです。(^_^;)
もっとも繰り返し見る気にはなりませんが~(-_-;)
その手のドラマで一番好きなのは、実は南米ドラマなんですよ!
ストーリー展開と来たらもう、韓流なんて足元にも及ばないって感じで。(爆)


映画も何でも観ますが、別腹でB級映画がすきなので、それと同じ感覚かもしれません。(^_^;)


進撃…、うちの旦那さんも 似ていたと言ってます。(笑)

最近はアニメも そうそう観ませんが、たまたま朝の番組を見ていたら、
進撃の巨人が大ヒットしていると言っていたので、観てみたら 結構 面白かったんですよ。(^_^;)

南米ソープドラマ

AISHAさんはどちらでこの手のドラマをご覧になるのですか?

私はNY在住の頃珍しくてたまに見ていました。
ヒスパニック系のテレビチャンネルです。
それはまぁグラマラスなど派手おねぇちゃんと濃い濃い顔の美男子がうじゃうじゃ出てて
おっしゃるとおりストーリーって決まっていたような(笑)
まぁハーレクイン風ですわね。

日本ではすっかり忘れていました。

確かに韓国ドラマもお決まり過ぎて げっぷが出る(失礼)ので
冬ソナ止まりですが、南米物はおもしろいですね。

ケイ様

>AISHAさんはどちらでこの手のドラマをご覧になるのですか?

CSです~(笑)

以前はよくやってたのに 最近 やらないんでつまらなくって~^_^;

ハーレクインみたいなお話の展開をする南米ドラマ独特の こゆ~いドラマを
≪テレノベラ≫という名称があるくらい マニアが居るんですよね~(笑)

観るとハマっちゃうんですよ。
昔のが好きなんですけど 今はTVがHDとか対象になっちゃってるから
古い物は放送しなくなっちゃったんですよね。

私がテレノベラにハマったのは 【カサンドラ】ってドラマを観てからなんですけどね。

継母が財産目当てで 本来の遺産相続者である生まれたばかりの赤ん坊を
サーカスに売っちゃう…って話でした。(笑)

この〝サーカスに売っちゃう〟ってトコにハマったわけです。

このフレーズって 私や姉がまだ幼い頃 
『悪い事すると サーカスに売っちゃうよっ!』…というとんでも無い慣用句だったんですよね。
その位差別の対象だった時代なんですよね、サーカスが。
幼い頃に読んだ小説にもありました。
お金持ちの両親が亡くなって 親戚に引き取られたけど 
お金が無くなってサーカスに売られた…って。(笑)

で、こんな歳になってから 忘れ去っていたような物語展開にビックリして
ハマっちゃったってわけです。(-_-;)
 
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


