スターウォーズ エピソードⅢ

alt="10ae5109313ed63daa2c99fb9320da94s.jpg" border="0">

先週の土曜に、先々行上映を観に行きました。

普段はレイトショウ専門だけど、コレだけは特別なのだ。
東宝シネマの座席券を早々から手に入れて、ホクホクしていたのだけど…
旦那様は不満顔…
なんと、彼が一年くらい遊んでいたネットゲームが、6月いっぱいで終了するとかで、チケットを買ってしまったその日が 最後のゲームイベントだったらしい…
あらら…と思ったけど、
買ってしまったものは仕方ないしね~w

で、どうだったかって?
もちろん最高だったよ~
内容は あえて私なんぞがここで語る必要は無いので、省くけど…

このシリーズって、エピソード2が苦しいんだよね。
前作のエピソード5も同様。
しっかりと起承転結があるシリーズだから、
どうしても真ん中の作品は (うむむむ…) って感じで終わっちゃう。
不完全燃焼のまま完結話を待つ数年間がね~w

その昔、エピソード5を観終わったときの思いは未だに脳裏に張り付いて離れない。
物語の全てが 不完全なままでのエンドクレジット。
当時 この終わり方は ものすごくショックだった。

エピソード4で 絵に描いたような活劇的爽快感で終わり、
つづくエピソード5に期待を持たせ…
ところが…
ハン・ソロは 捕まっちゃたままだし、
ルークの心にも もやが掛かったままだし…

それまで、大作映画が TVドラマみたいに “ つづく ”的に終わるなんて有り得なかったから。
そして、次回作で大団円。

今回のエピソード1~3も基本的には同じ。
エピソード2はメチャメチャ不安を残しながら終わった…
ただ、観客には全てが エピソード4~6に繋がるのがわかっているのだから
満足させるのは容易ではないね。

そして今回のエピソード3。
これもある意味、エピソード4に繋がる為の物語だから、
観客の目線はかなり厳しいものがあると思う。
それでも やはり エピソード1~3の最終章としての重量感はかなりのものだと私的には感じた。

ヘイデン・クリステンセンは 本当に上手い人だよね…
というよりも、彼を起用した監督の目が凄かった…って事なのかな?
善と悪の間を ほんの一瞬の間もはさまず表情を変えてみせる。
彼の持っている いつも何処かにダークサイドを感じさせる表情は 
果たして演技なのか、素顔なのかわからないけど、
アナキンにはぴったりだった。

エンドクレジットが流れる中…
初めてエピソード4を劇場で観た頃を思い出していたよ。
あれから2●」年…。
自分の人生のうちの青春時代まるごとだったんだよね…
などと、なんだか爺ムサイ事を思いつつ、感慨に耽っておりました。

当時、同時期に公開されたSF大作映画が 「スタートレック」だった事もあって、
スタートレック派とスターウォーズ派がちょっとした小競り合いをしていたのも良い想い出。

そうそう…
当時 エピソード5の公開前後に、
エピソード4の日本語版を劇場公開したのを知っている人が 
私の周りにはなぜか誰もいなかったりするのが寂しい…
話題になったのは その声優陣で…
なんでもルーカス自身が、日本の俳優・声優の声を聴いて、
オリジナルの俳優の声に最も似た声をした俳優を起用した…ということだった。
確か ハン・ソロの声は 森本レオさんだったって事だけは覚えているんだよね。
今では幻となってしまった この日本版。
なんとかもう一度観たいものだ。

さてさて…
またいつものごとく…
帰り道で旦那様が言う事には…
『あの、オープニングで 文字が だあ~~っって流れるの観ただけで、
(なんだコレは…、文で説明かよ…)って思ったもんオレ…』

あ~あ、コレだからまったく。
お話になりませんな。

『あれはねー、長ーい 長ーい叙事詩のような物語が、
この宇宙の何処かで起きていて、その一部をスポイルして観せているから、
エピソードとエピソードの間にも、話は進行しているっていうリアル感をだね…』

……ってわかんねーか。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!いゆと申します。
トラックバックありがとうございました♪こちらからもTBさせて頂きました。ステキなサイトですねーvわたしも好きなものたくさんで、映画はもちろんマンガもゲームもにゃんこも(かわいいv)ぶらり旅も変なものも?(笑)大好きです★またちょくちょくのぞき見させていただきます(^ ^*

>いゆ様

いゆ様のサイトも良いですね~
イラストは自作ですか?

お仲間できて嬉しいです。
私も、覗かせていただきますね!

>AYSYAさま
イラストは自作モノです*
まだまだですけどね~

>いゆ様

すごいですね。
とても良い感じです!
これからも、楽しみです~

お邪魔いたします。某所ではたいへんお世話になりました。
ブログ立ち上げたという事で挨拶がてら書き込みさせて戴きます。

ヘイデン・クリステンセンの演技がすばらしいと、まだSW3見てないんでよく解らんのですが、おそらく↓
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050531-00000010-flix-ent
善悪の表情を瞬時に変えれる演技はハリウッドの暗黒面を見てしまってから出来上がったものなんじゃないんですかね?
俳優辞めて建築家になる言うてますよ・・・。そんな彼に送りたい言葉は1つだけ。
「フォースが共にあらんことを・・・・」

> たーくん

コメントありがとうございます。

け、建築家ですと!?
はて これは、利口 or 傲慢 …
どっち?

TBありがとうございます

TBさせていただきました。
ヘイデン・クリステンは2より3の方がはまったって感じします。

ところで、ep3を見てから、特別編を見直してみたら、
最後に出てくるフォース化した人(?)集合シーンのアナキン、
ヘイデン氏演ずるアナキンにクリソツなんですよねー。
・・・本人・・・じゃないですよね (。・x・)ゝ

> kuu 様

え~っ!本当ですか!?
もっかい 観てみます。

EP3のラストで、アナキンがダースベイダーになるとき…
あのプシューっていうマスクをつけるシーンの顔が…
無理やり EP6のアナキンの顔になっていましたね~

コメントありがとうございます♪

面白かったですわぁ。
というか最高でした。
6作全てが面白いという稀有な映画ですよね

>lamana☆様

コメントありがとうございます。

SWサーガって、好きな人は 大好きだけど、駄目な人は 全く駄目みたいですよね。
数年前に、EP4~6のリマスター版を、劇場上映したときに、当時、派手なSF映画を期待して来ていたらしき高校生くらいの男の子が、
『なんだか サッパリわかんねー』
…と言っていたのを覚えています。

奥が深いっす

Star Warsの良さが分からない高校生が分からない( ゚Д゚)

>lamana☆様

ねえぇ~
わかんねーガキは観に来るんじゃねーよっ!
…と心の中で 突っ込んでいた私でした…

はじめまして
トラックバックありがとうございました。
スターウォーズよかったんですが、なんだかわかりませんが皇帝が出てくるシーンで色々笑ってしまって困ってしまいました。
「死んでしまうよー~」とアナキンに助けを求める所や、最後の「パドメはだめだったよー」の所など・・・
笑い所じゃないんですけどね・・・
なんだかヒョウヒョウとしてるんですもの。
皇帝ってば。

> るーるるる 様

コメントありがとうございます。

妙なツボにハマってしまったんですね~w

はじめまして♪

トラックバックありがとうございました。
(と言っても、ブログは始めたばかりで
 わからないことだらけなんです・・)

私は、エピソード3のCMをテレビで見てから
スター・ウォーズにハマりだした超初心者ですw。
それから、早速エピソード1&2をレンタル。
よかったです☆
私も早くE3が見たいです!!

ヘイデン・クリステンセン、
日劇で舞台挨拶があったそうですね。
行った人はラッキー。
「王様のブランチ」のインタビューさえ
見逃したし。。。

では、また来ますネ(^-^)ノ~~

ブログ初めてまだ3日、初めてトラックバックが!有難う御座います(つД`)
ちょい忙しくて他の人のブログを見ている暇がないので有難いです。
(こっちも送ろうと思っても、やり方分からなくて十中八九しました)

S.Wは意見が正反対意見が分かれることがよくありますね。
見る人とまったく見ない人も極端に分かれることが多い(´・ω・`)
でも、エピ3は最後ということで、いままで見たことない人も見に来ているようですよ。
ええことです(´▽`)SWサイコウ

話変わって、旦那がはまっていた打ち切り決定のゲームってまさか「リ○ージュ」ですか?自分はそれ一年近くやっていて最近引退したので気になりますね。あのゲームならありえる、前から噂が囁かれていたので…。

ではでは、この辺で
元トレッキーより

>リタ様

旧3部作から観ている人と、
新3部作から観ている人とでは、
物語の捉ええ方が違うとの事です。
はたしてリタ様は…どんな物語が見えたのでしょうか…

>たまき様

TB&コメントありがとうございます。

たまき様の超個人的感性のブログ…w
結構 好きです。
好きなこと 言っちゃいましょ~

>旦那がはまっていた打ち切り決定のゲームってまさか「リ○ージュ」ですか

いえ残念ながら…
プ●レスです…w

ちなみにウチの旦那様は 熱烈なトレッキーです!!
あんなものやら こんなものやら 色々持ってます…(^^;
私もかなり好きですが…

また 遊びに来てね!

SWは奥が深い。

TBありがとうございました。
先日、バイト先でネタばれを避けつつep3の話をしたら、バイトにいるアンチスターウォーズ派との大きな隔たりを感じました。
ファンにはアンチの気持ちが分らないけらば、その逆もそうなんでしょうが・・・

そのときの会話を抜粋
「スターウォーズってロボットがでる映画ですよね?」
いくらなんでもそれは無いよorz

リタの交換日記仲間ステラです (o∂∇∂)oトラックバック&コメント、ありがとうございました。こちらもトラックバックさせてくださいね。うまくできるかな~??ヘイデンくんは「海辺の家」からのファンです。哀愁に満ちた?アナキンを早くみたいです。これから、ヨロシクおねがいし

ステラ様

コメントありがとうございます。

アナキン…コレからが楽しみですよね。
建築家になんてならないで、
頑張って俳優続けて欲しいです!!

コメントがTBの方に付いちゃってたんで、こちらに 移しておきますね。

また遊びに来てください。

TBありがとうございます。
私は年齢的に4~6をリアルで楽しめなかったので、1~3は夢見心地で楽しんでいます。

4~6をビデオで繰り返し見ていたあのころが懐かしいです。
私は「帝国の逆襲」が好きで、ヨーダがルークを鍛えるシーンがなんだかたまりません。

EP3は1~3の中では一番良かったと、大満足での帰宅でした。
TBさせていただきます!

TBありがとうございます!
コレ自体していただいたのが初めてだったのでかなり慌てました(笑

S.Wは初心者なのですが、今回ので完結はちょっと寂しい気もしましたが、監督の年齢を考えると当然と言えば当然なんですよね。
今回のでハマリ、全作見る事を決意しました(笑
今から、かなり楽しみです!!

私も、TBさせて頂きます。ちゃんと出来るか不安ですが(苦笑

はじめまして!

TBありがとうございました。
TBのやり方とか知らなくて(苦笑)Q&A調べつつ
何とかこちらからもさせて頂きましたv

エピソード3、良かったのですが寂しい気持ちも残りましたね。
亡くなっていった方達とか(ノд`)
今作DVD出たら全部通して見たいですね!

駄文失礼致しました~

TB感謝です!!

TB感謝です!!
今もテレビでスターウォーズやってますねぇ!!
当分は、世界中がスターウォーズでしょう!

> jan_hp様

>「スターウォーズってロボットがでる映画ですよね?」
いくらなんでもそれは無いよorz

きょ…強敵過ぎます!
お願い、観に行かないでっ!…って感じですな。

初めまして。TB有難うございました☆
何だかんだいいながら、「グッとはまってしまう」のがSWワールドですね。
もう一回見たいと思っている自分がいます;
ハンソロが森本レオ???
わ、わからない。。。。

>Ryuji様

コメント&TBありがとうございました。

私もおなじですよ~
とはいっても、私の場合、リアルタイムでも観れてしまったくちですが…
その後、何度も何度も繰り返し LDで観てしまいました。
コレが本当に最後なのか 実のところわかりませんが…
案外、『やっぱ 作るわ EP7~9』…な~んてことになるかも…
いや、なって欲しいと願う今日この頃。

>Amphi様

コメントありがとうございました。

ホント…これで終わりだなんて 信じたくないです。
エンドクレジットが 流れる中、
別の感慨で胸がいっぱいでした。

>a1bo様

コメントありがとうございます。

この長~い物語が ついに終わってしまったんですからね~
寂しいな~~

しかし…
この後発売されるであろう 
EP1~3がセットになったDVDボックスだとか、EP1~6プラスアルファーのDVDなんてのまで出るだろうから、泣けちゃうね~くぅ・・・
今まで買ってしまった このシリーズのDVDを どうしてくれんだいっ!

>aki様

>ハンソロが森本レオ???
>わ、わからない。。。。

WWW~~
本当なんですよ~!
確か EP5の公開前に、劇場公開されたんです。
あの、オープニングの 手前から向こう側に
だぁぁ~って流れてく文章も 日本語でした。

今でこそ森本レオさんは ほんわか~としたしゃべり方で人気になってしまっていますが、その頃は 俳優としても結構人気があって(わっきーでしたけど…)喋り方も普通でした。W
森本レオ版の ハンソロを聞いたら、結構たまげます!
本当に、ハリソン・フォードの声にソックリなんですよ。
当時は、さすがルーカス!…と思ったもんです。  

初めまして

TBありがとうございます。
私はリアルでEP5ではまりました。あれから2○年子供と一緒に見てEP2にはまりました。この後どうなるのか想像するのが好きです。
でもEP3はシリーズ最高傑作だと思います。初日で4回目見ました。
若い頃はハリソンフォード(ハンソロ)が好きで、今はヘイデン(アナキン)が好きですね。彼うまいですよね~、
竹宮恵子の漫画に出てきそうな美少年ですもん(笑)
ルークの声は水島裕さんが一番合ってた気がしました。
こちらにも遊びにおいで下さいね(^^)

ありがとうございます

はじめまして。こんばんは。
このたびはTBありがとうございます。

エピソード3はファンにとっては感無量の作品です。
ヘイデンくんもエピソード2より演技が上手くなっているように思え、彼の苦悩する表情、涙を流すシーンなど引込まれますね。
今回はアクションシーンも見所満載で、またすぐにでも映画館に足を運びたくなります。

こちらからもTBさせてください。

はじめまして。
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

エピソード3はまだ観ていないので、早く観に行くのが楽しみです。
ただ、エピソード2の不安な終わり方、予告編やエピソード4以降の話から予想すると、かなり切ない内容になりそうで、ちょっと心配ですね…

TBどうもです☆

僕はリアルタイムなのはエピソード1からなので、4.5.6は全部テレビかビデオでしか観てませんが、マスター・ウィンドゥとかエピソード1からも魅力的なキャラいたんですが、「あ~3までには死ぬんだろうなぁ」って後付設定キャラに感慨深いものを感じていました(笑)

>ふざけおに様

コメントありがとうございます。

>若い頃はハリソンフォード(ハンソロ)が好きで…

私もです!
このシリーズで 好きになりました!!
最近は ちょっと…

>竹宮恵子の漫画に出てきそうな美少年ですもん(笑)

漫画チックな顔ですよね。
実は 私も 池田理代子が描く漫画の男性のようだと…
お互い 年齢が…ですな。

TBありがとうございます。

トラックバックありがとうございます。

エピソード3最高でしたね。
自分は1から見ているので、4,5,6がたのみでたまりません。
この作品は何回も見に行きたいですね。

自分もトラックバックさせていただきます。

> じろー様

コメントありがとうございます。

予習…もう終わったでしょうかw
ぜひ、楽しんできてください。
切ないぞーーーーっ!

>Koji様

コメントありがとうございました。
オールドファンとは また違った感動を持っていらっしゃると思うと、それはそれで ちょっと羨ましく…w

TBおおきにです!

うちもTBかけさせていただきました.

うち,意識して今までSWシリーズを追ってきたわけじゃないんですけど,おかんと妹の影響か気付いたら結構内容説明できてるんです(爆).そんだけストーリーにパワーがある作品やと思います,SWは.

あと,このブログのデザイン素敵です♪

TBありがとうございました!

もうみんな大満足ですよね(笑
中には愛するあまり好きじゃない人もいるみたいですけど・・・。
個人的にはアナキンの眼がとても印象的でしたね。ルーカスさんもあれに惚れたのかな?

旧3部作をリアルタイムに生きていない僕でもものすごく楽しめる作品でした!

TBありがとうございます

こんにちは。
TBありがとうございました。
私は旧作のほうが思い入れがあるので、
これもビデオでもいいかなと思いましたけれど、いやはや・・。劇場鑑賞で正解でした。
今回の3は感動できますね。
その後の展開を知っているからこそ
せつないのかしらね。
こちらからもTBさせていだだきますね。

> tomoko 様

TB&コメントありがとうございます。
SWファミリーですな!
素晴しい~ww
ウチの旦那様は たいした感動も無く…
アレコレと突っ込みを入れまくり…
喧嘩売ってんのかぁ~っ!
って感じです。w

> Masa 様

コメントありがとうございます。

普通では、絶対に出会う事の無い人達が、共通のテーマを語り合うっていいじゃないですか、ねえ。
こちらこそ よろしくです。

>みみこ様

TB&コメントありがとうございました。

旧作はもう古典化してますものね。
ウチの旦那様は、
『ューバッカが出てきたのなら、
どうして 幼少時のハン・ソロが出てこないんだ~』と訳わからない事いってました。
サービス映像で 出てきたら笑っちゃいますよね~
…でも、ちと観てみたい。w

TB&コメントありがとうございました!!
ここは映画の感想が多いみたいで、僕も映画好きなのでちょくちょく遊びにきたいと思います。
森本レオさんのスターウォーズ僕も見たいなあ・・・

一気に全部みたーい

TBありがとうございました。
こうやって同じように感動を共感できるみなさんの感想を読んでいると、、
映画を見終わったばかりなのに、
もう一度観たくなります。
我が家にはまだ4・5・6のDVDがないので、、もどかしいです。

はじめまして!

T/Bありがとうございました。
ハン・ソロが森本レオですか。。。
それ、めちゃめちゃ観たいですね!
旧シリーズは全部映画館で観ましたが、当時、吹き替えもあったのですね。
私も、いつまでたってもリチャード・ギアとハリソン・フォードの区別がつかないダンナさまと出かけると大変です(笑)
こちらからもT/Bさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

TBありがとうございます。

ヘイデン・クリステンセンは確かに良かったですよね。
もともと顔がそうなのかもしんないけど、悪が潜んでそうな微妙な表情がうまいと思いました。

やっと

私もやっとエピソード3見てきました。
期待以上に良かったです。アナキンとパドメの対話シーンは涙が出そうになりました。アクションも最高でしたし、私的には6作の中でもベストかもしれません。

後、ご質問なのですが噂でファルコン号が出ていると聞いたのですが、わかりました?私は意識して見ていたんですけど、結局わからなかったんですよね。ガセネタなのかなあ。

>SAK様

コメントありがとうございます。

映画好きの人ばかりが集まるのって楽しいですよね~。
また 遊びに来てくださいね!
私も伺います~

森本レオのハンソロ…
観てみたいでしょ!?
私も も一回観たいw

>コロン様

コメントありがとうございます。

ですよね!
皆さん、少しずつ捉え所が違って、再確認の意味でも また観たくなります。

>我が家にはまだ4・5・6のDVDがないので、、もどかしいです。

出るとねー、つい待ち構えたように買っちゃうんだけど…
後々 我慢しとけば良かったって後悔するんだよね~
だって必ず、トリソロジーとか 特典映像満載の 全作プラスアルファ付きでDVD BOXが出るのに決まってるもん。
どーしてくれんだよっ!
…って感じです。

>Carolita様

コメント&TBありがとうございます。

>私も、いつまでたってもリチャード・ギアとハリソン・フォードの区別がつかないダンナさまと出かけると大変です(笑)

あぁ…その御苦労…お察しします~~ww
そのくせ、スクリーンの中の色男に対して 敵意丸出しだったりします!w
ソレ 意味無いから…

> トネン 様


コメントありがとうございました。

でも、ヘイデン…建築家になりたいそうです。
映画数作 出ただけで、ハリウッドに嫌気がさしたとか…

>kasa☆hara 様

TB&コメントありがとうございます。

>噂でファルコン号が出ていると聞いたのですが、わかりました?
kasa☆hara 様のブログで、拝見して 私も気になります。
早く、2回目を観てみたい!

コメントありがとうございました。

はじめまして。
コメントありがとうございました。

友達にも内緒でせっせと書き溜めてたブログへのコメントだったので、嬉しいやらびっくりするやら。

EP3ついに一般公開されましたよね。宇宙戦争をあっという間に抜いてしまうんだろなぁ~なんて思ったりしてます。
日本ほどスターウォーズシリーズの人気がある国はないそうですが、20年前の構想を矛盾なく紡いだジョージルーカスは、やっぱりすごいと思うんです。頭の中を見てみたい!

ブログ素人ですが、今後ともよろしくお願いします。また遊びに来ますね。

うそかも・・・・

ファルコン号の話はあまり信憑性がないところのサイトで見た話なのでよくわかりません(^^;

でも、そういう細かい演出してそうな気もするんですよねえ~。本当だと面白いんですが。

後、気になった事と言えば、ルークを育てる事になるおじさんの役者、エピソード4のおんじさんの役者にめちゃくちゃ似てませんでした?本人なのかなあと一瞬思ってしまったほどでした。

>riai様

本当ですよね!
ルーカス凄いです。

また 遊びに来てくださいね。
私も寄らせていただきま~す。

>kasa☆hara 様

>うそかも・・・・
ええーーーー!?ww
コレは、やはり自分の目で確認してみなくちゃ!
コレを読まれた皆さんも、是非、二度目はファルコン号探しをしてくださいな!

宇宙の爆発シーンでは、スタッフの遊びで結構 変なものが飛んでいるようですよ。
流し台とか…

TBありがとうございます。

私なんかはハマって見るようになったのは、ここ数年ですが、エピソードⅣ公開時から見てらっしゃる方は、きっと特別な感慨があるんでしょうね。
でも、同年代の人にSWいいって言ってもリアクションが薄いのが口惜しいです^^;

TBありがとうございます。
それにしても、コメント・TB数がすごいですね。(^^;
皆さんの率直な感想、興味深く読ませていただいてます~。

StarWars

TBありがとうございます。
こちらからもTBいたしました。
(゚ε゚;)

TBありがとうございます!

ヘイデン・クリステンセン、本当に上手!!
眼だけで怒・哀を感情を表現できるんだから、んもうぅ!!!

それにしても、TB&コメ多いですね(^_-)-☆
また来まーす。

TBありがとうございました。

SW初心者のわたしですが、、、、
先日、家族で見てきました。

ずっと身近で話題になりながらも、真剣に魅入ったのはごく最近なので・・・
このEP3を感動してみました。
やっぱり、、、映画館でみると迫力あります。
ちょっと涙してしまいました。<汗

TBありがとうございました!

号泣したのはブログにも書きましたがw
いい終わり方だったと思います。

また見にきますねー♪

はじめまして。TBどうもありがとうございました。
森本レオさんのハンソロぜひ聞いてみたいです。松崎しげるさんがハンソロの吹き替えやったものもあるらしいですよ。ルークを渡辺徹さんがやったバージョンもあるそうです。

僕もヘイデン・クリステンセンは上手い役者さんだと思います。別の映画も見てみたいもんです。

こちらからもTBさせていただきました。
それでは失礼いたします。

TBありがとさんでした。

行って来ました!TBさせていただきますね。

いや~、5歳のときからのおつきあいで、ついに完結してしまいましたね。ホントは全9作なんですがね。

コメント&TBありがとうございました

> CherryBlossom 様
私も、旧作をリアルタイムで観ていた頃は、こんなに切ない話になるとは思ってもいませんでした。
CherryBlossom 様のブログにコメントを残したかったんですが、なんか書いている途中にすぐにエラーになってしまい、何回かトライしたのですが、諦めました…ごめんなさい。あの、星型に画面切り替えがある方のブログでは、いつもそうなるのですが…。

>Beta様
皆さんの捉えどころも 同じ感動の中での微妙に違っていたり、自分でも思っていなかった事を 言われたりと…なかなか面白いですよね。
こういう場があって楽しいです。

>kumoma様
TB&コメントありがとうございました。
そちらのブログにもまたお邪魔させていただきますね。

>ゆん様
家族で観に行ける…それだけ長い時間をかけて 世界中の人達の間に浸透しているこのシリーズって 考えたら凄いですよね。
これでアナタも立派なスター・ウォーカー!w

>サチ 様
アナキンの悲しさ 切なさに涙した方は多かった筈…
泣ける映画は数ありますが、人の心の弱さ 脆さに涙できる映画は ずっと心に残りますよね。
また、そちらにもうかがいますね~

>delta66様
>森本レオさんのハンソロぜひ聞いてみたいです。松崎しげるさんがハンソロの吹き替えやったものもあるらしいですよ。ルークを渡辺徹さんがやったバージョンもあるそうです。

松崎しげるのハンソロ…吹き替え過去最悪でしたな…
どう考えても、ミスマッチでしょ!(怒)
渡辺徹さんのルークは さほど違和感が無かった気がします。
それにしても…TV放映の時に、よく役者さんを使う事がありますが、意味があるのか~??って思いませんか!?
ちなみに…森本レオさんのハンソロは、お見事でした。さすが、ルーカスのお墨付き!って感じで、ハリソン・フォードと声の質が本当によくにているので ごく自然でしたよ。
皆さんで 盛り上げて 是非、ルーカス監修の日本語版を 放映してもらいたいですね。

> cogno_eb2 様
残りの三作の製作を熱望しますw。
でも、怖いのは…そうなったとしたら、ルーカスの手を離れる可能性が高いですよね。
それだけは、避けたい。
ルーカスよ、死ぬ気で頑張ってくれ!

初めまして!

TB&コメントありがとうございました!
残りの7~9なんとか続けて欲しいですね!哀しみのバースベーダー誕生で、シリーズ打ち切り、ってのはなんだか淋しすぎます。。。
爽快に痛快にエピソード9を見終わりたいです!

>AISYA様

わざわざご指摘ありがとうございます。
そんな不具合があるとは知りませんでした。
一時的に星のプラグインを外してみましたので、もしよろしければ試してみてくださいまし^^
記事と関係ない書き込みで失礼しました<(_ _)>

コメント&TBありがとうございます!

EP3、ほんと最高でした!
私も7~9、なんとかルーカスにつくって欲しいと願ってるものの一人です。
そしたら完成の頃は孫と一緒に劇場に、なんてこともあるかも。

>gary87様

コメントありがとうございます。

>爽快に痛快にエピソード9を見終わりたいです!

ですよね!
そうです、そうです。
“爽快に痛快に”…ってトコロが欲しいですよね。
私としましては、初めてEP4観たときの痛快&爽快感がやっぱ忘れられません!
やっぱ、コレで締めくくりたいなあ~

>CherryBlossom様

ごめんなさいね、変なこと言ってしまいましたか…

もう一度、試してみましたが あまり変わらないみたいです。
とりあえず、書き込みを残しましたが…
Enterキーとカーソルキーを押すと、ソレまで打った文字が消えてしまいます。
他の記事のコメントは 何事もなく載っているようでしたので、SWのところだけ調子が悪いのでしょうか…ためしに、他のページにも書き込んでみますね。

コメントありがとうございました。
早速EPISODEⅥがテレビ放映してたのでみました。特別版を是非みてみてください。
Ⅲのあとにみるとほんとに感慨です。

>"R"obby 様

コメントありがとうございます。
息子さんがダークサイドに引き込まれないよう、ジェダイ一同見守っております~。w
(実は、帝国軍)

>kumoma様

DVDBOXを観ないで、コレを観た人はラストで驚いたでしょうね~~
ウチの旦那様もビックリしてました。w

TB&コメントありがとうございます。

まず、こちらからTBしておいてコメントを書いてなかったのをあやまらせてください・・・

EP3なんですが、引き込まれますよね~!!
しっかりEP4へとつながってるし、世界観は深まるばかりです。。。

7~9は映画化されないそうですが、なんともいえない感じですね…
見たい!! けど…ってかんじです。

また何かしらTBしにきます!!

>トップ様

コメントありがとうございます。

いえいえ、気にしないでください。
ルーカスがその気になるのを、待ちましょう!

コメントありがとうございました♪

我がブログに頂いたコメントを読んでいると、
“ジェダイもシスもどう違いがあるのじゃ”みたいなシスのセリフを思いだしました。
悪も善も表裏一体なんですよね。

なんだかね、いろんな方の感想を読んでいると、もう一度映画館に見に行きたくなりますね。

>井上チカ 様

コメントありがとうござました。

ほんとうですね。
皆さん、様々です!
それらを再確認する為にも、やはり観に行かねば…
宿題(?)いっぱいですよ~~
吹き替えでハクション大魔王の声を聞いてみる…とかww
バッグを飛んでいるファルコン号を見つけるとか…
一瞬たりとも画面から眼が離せません!!

初めまして!

TB&コメントどうもありがとうございます!
なんだかんだ言って、「エピソード3」気に入ってますよ。
2回も観ましたから。

これからもよろしくです。

>ジン様

コメントありがとうございます。

アナキンの“選ばれし者”っていうのって、
思い出してみれば、オビ=ワンの師匠のクワイ=ガンジンが、アナキンの血液から調べたジェダイの資質の数値(?)を見て、言い出したんですよね。
大いなる資質は 善だけでなく 悪の資質も大きいってことなんですかね~

AISHAさん、TBありがとうございます。
私は、ユアンがやっと主役級となるのを見るという邪道な!?目的で見たのですが、
それでもやはりあの最初にはぐっと来ました~
27年もかけて6本の映画で一つの、しかも悪の力に魅せられてしまう主人公の話を語るなんて、こんな映画はそう出てこないと思います。

エピソード5でルークがダースベイダーの父親だとわかったときも「嘘だ~~~」って感じでしたが、逆に今回は分かっていても、
そんなに簡単に(本人は苦渋の選択だろうけど)悪の誘いに乗ってしまったのも「嘘~~~」って思っちゃいました。

偉大なる素質を持つアナキンもその若さゆえはやる気持ちを抑えて待つということができなかったんでしょうね。

いつも含蓄のあるヨーダの言葉も、結構きました。

エピソード5は やはり・・・

AISYAさん はじめまして。
TBありがとうございました!

昔テレビで5を見て、(先日も放送しましたが)ハンソロが あんな状態で終わり、
僕も すごくイヤー~な気持ちだったのを覚えています。

しかしTBとコメントの数がすごくてビックリ(^_^) 
また拝見におうかがいいたします!m(__)m

*旧3部作の時は そうでもなかったのですが、ずっと見つづけてきたら、ヨーダに思い入れができて、
先日の放送で、亡くなるシーン見たときは グッときました(T_T)

>リーチェン様

コメントありがとうございます。
ユアン…いいですよね。
エピ3の中で、唯一 安心して見ていられるのは、ユアンが死なない!って事が判ってることだったたりしますよねww。
その後、エピ4でルークを助ける為に 自らアナキンのライトセーバーに倒れるわけですが…
このシーンも エピ3公開前には、毎回観るたびに、腑に落ちないシーンだったりしました。
なんで、もっと戦わなかったんだ~って…
でも、EP3を観た事で、なんだか納得しました。成長し、出会うべくして出会ったルークとレイアに託したんですね。
観るたびに再発見があるえいがですよね。

>ケン様

TB&コメントありがとうございます。

>昔テレビで5を見て、(先日も放送しましたが)ハンソロが あんな状態で終わり、
僕も すごくイヤー~な気持ちだったのを覚えています…

ですよね!
私はリアルタイムで観たんですけど、
観終わった後、『うそっ!』って感じでしたもん。
これから2年…続きを待たなきゃなんないなんて…なんてアコギな…
ってねww。
ソレって今思えば、ルーカス…相当の自信がなきゃ そんな事出来ませんよね。

TBありがとうございました。

僕はエピソード5が一番好きですよ。
ヨーダが可愛いし。強いヨーダよりも可愛いヨーダを求めています(笑)
それにストーリー展開も一番しっかりとしてると思うんですよね。
3もなかなかだったと思います。やっぱり映画館で見ると違いますね!

> 三国太郎様

コメントありがとうございました。

EP5は ルーカスの自信の1作だと思います。
でなければ あんな終わり方出来ませんよね~
人形ヨーダに見慣れた目に、EP1でCGで自由に動くヨーダの表情が眩しかったです~w

TBありがとうございました♪
SWシリーズ、ずっと見てますが
いつもTV、DVDで見ていて
今回のEP3で初めて映画館に見に行きました。
やはり迫力が違いますね。
どのシーンだったか忘れてしまいましたが
思わず1cmほどハネ上がり身をかわしてしまいました。
^^;

> 瞭 様

TB&コメントありがとうございます。

やっぱSWは映画館で観ないと 魅力が半減でしょー。
その昔、リアルタイムでEP4を観たときに、あまりのスケールに圧倒されましたが…当時、LDが発売になった時に待ち構えて買ったんですが…
ラストの勲章の授与シーンを観て オッタマゲました。
主役の御三方が花道を歩くシーンで、両サイドには同盟軍がズラリと並んでいるんですが…
画面の向こう側の同盟軍は 確かに人間ですが…手前3分の1が メチャメチャ絵なんですよ!
それも、実写部分をまるで無視したスケールで描かれていて…
映画観たときには ちっとも気が付きませんでしたよ~~
あ、その後 CGを新たに加えたリマスター版が出た時には、キレイに直されていました…w
あまりの衝撃に 今でもそのLD…手放せません!(キッパリ!)

TB&コメントありがとうございました。
子供と一緒だったので今回は吹き替え版でしたが
できることならもう一度字幕でアナキンの心の移り変わりを見てみたいですね。
けして吹き替えがヘタだとは思わなかったのですが
やはり訳し方とか変わるみたいですし・・・
もう一度みたいと思わせる映画は少ないので
そういった意味でも自分的には大ヒットでした。

>nobody

コメントありがとうござます。

私は逆で、今度は映像に集中したいので吹き替え版を観ようと思っています。
どうも、英語通の方に言わせますと…
戸田ナッチの訳は古いというか…
それだけじゃなく 結構 誤訳もあって
意味合いの違う事を結構作ってしまっている部分もあるようです。

吹き替え用の翻訳は 多分 ナッチじゃないので 案外 ニュアンスは そちらの方が正しかったりして…w

ようやく先週観にいきました。
やっぱり切なかったです…
でもよーやく観れたし、アクションシーンも満載でめっちゃ楽しめました!
また観に行きたいですね~(^^;ゞ

すみません、またTBさせてください~。

>じろー様

コメントありがとうございました。
こちらもまたTBしてしまいまいました~

次は 吹き替え版を観ましょう~
私もそのつもりなんですよ。
映像に集中しなくては (^^;
ファルコン号を捜すのだ!!
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる