今年初めのベッドは…寿にゃんの為に

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら
           Sales  猫ベッド Vol.4
           Sales  にゃんばっぐ Vol.1
          売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
ライン_7

二日の早朝 初詣に出掛けました。

火の神様の秋葉神社に お台所のお札をいただきに 毎年行きます。

混んでいて渋滞にハマるのは嫌だから…と早起きしました。
ところが…全然 混んでいなくて…細い参道の山道も 前にも後にも車が無く…(-_-;)

駐車場に着いた時には 車が数台。
しかも誰もお参りをしている様子が無く 車の中に居る様子…

20140102_3.jpg

鳥居の向こうも 誰も居ない…^_^;

20140102_1.jpg

コチラでは近場に 人気の大きな神社がありまして まあ 初詣…といえば
皆 そっちに行くのですね。

毎年 寒さが緩む頃に お伊勢参りに行くので あえて秋葉山に行く我が家です。


まあ せっかく来たので ボチボチと登って行ったら…
途中で陽が昇り始めました。

20140102_2.jpg

火の神様のお社だからでしょうか…いっそう燃える様に赤いですね。^^


誰も居ないわけはすぐに分かりました。

社務所が締まっているのです!!

お札が買えない~~~と思っていたら、丁度 開きました。良かった~ヽ(;´ω`)ノ



今年も一年、お台所を守ってくださいね!




そして…
今日 4日はミシンカタカタ初め。

今年初めのベッドは…寿にゃんの為に作りました。

お年寄りの猫と暮らす家族は きっと 
新しい年を迎えられた事を喜ばしく思っていらっしゃる事でしょう。

そんな寿にゃんの為の 祝いのベッドを作りたかったのです。

20140104_1.jpg

小菊の柄がおっとりと…

温かい日なたでお昼寝にぴったりです。

片側は くるくる巻き毛の羊のフェイクファー。

20140104_3.jpg

底面は二箇所 綿留めしてあります。

20140104_2.jpg

後ろ姿も 日向ぼっこしているみたい。

20140104_4.jpg

お耳もフワン…と立ってます~

20140104_5.jpg

詳しくは カート か 今販売中のベッド を覗いてね!



可愛い画像も届きましたよ~

昨年 ベッドを買って下さった岡山県のA様から 画像を戴きました~

ベッドのオマケで付けさせていただいた 縮緬の首輪を付けたトコロです。

20140104アイちんちゃん     20140104_レオ様

アイちんとレオ様です。(*^。^*)

レオ様、前回は 眼だけの出演でしたが(笑)、おこたから出てきたら…
あ~ら ちょこっと ぽっちゃりのカワイイコです~^^

レオ様は…後輩のりんちゃんに ベッドを譲られたらしい…

             20140104_秋山りんちゃん

…はっ!(゚Д゚;) 後ろに光る眼は…(爆)


続きましては…

昨年末に招福招き猫ベッドをお買い上げいただいた 神奈川県のM様からも
首輪画像をいただきました~

森ペリエベッド3森アガタベッド6
   
ペリエちゃんとアガタちゃんですって。

            ">アガタ首輪

アガタちゃん パープルの首輪が良く似合います~^^


神奈川県M様について ちょっとご紹介。

M様は 個人でわんにゃんの預かりをされている方です。
詳しくは M様のブログをご覧くださいませ。

     tussie-mussie

実は…M様のトコロの保護にゃんに 可愛い子がいましてね~

ちょっとファンになってしまいましたので ご紹介。


その名も なよちゃん。

なよちゃん2   なよちゃん1

ま~ どうしちゃったんでしょ、この前髪。(*^。^*) 可愛い~
我が家では アトムちゃんと呼んでます。

なよちゃん、
アトムの様に優しく強くなって 新しい家族のトコロに飛んでいくんだよ~



ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら
           Sales  猫ベッド Vol.4
           Sales  にゃんばっぐ Vol.1
          売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

秋葉神社

秋葉神社ってとても厳かで素敵ですね。 家の近所のお寺は鉄筋コンクリート作りで風情が有りません。
朝日の写真も素敵です。 火の神様って有るのですね。 何にも知りません。
昔近所のお寺から台所に貼るお札を貰った事が有りましたが・・・それが火の神様だったかも?

なんで今は呉れないのでしょう?

4日からミシンカタカタ初めですか? 私は何も始まりません。
そろそろイチゴが農家から届きますので、その内イチゴジャム作りが始まります。

マロン様

秋葉神社は全国にアチコチありますが ここはその総本宮だとかで全国からお参りに来る人がいるようです。 
火の幸を恵み、悪火を鎮め、火を司り給ふ神様…とのこと。

お料理はやらないけど パンやお菓子に火を使うので 毎年お参りに行きます。(笑)

そうそう。
昔は何処のお宅のお台所にも、お札がありましたね。
八百万の神様をおまつりする日本の文化のひとつで 良いな~って思います。

苺がもう届くのですか?
早いですね~
もっともジャム用にしかならない季節のでは美味しくないですけどね。
ウチは三月ごろかな~
今年は久しぶりに煮ようかなと思っています。 

神社

我が家は上の息子が受験生なので京都の北野天満宮へ
2日の日お参りに行ってきましたが混んでましたよー
駐車場も混んでたので1.6km程離れたところに停めて
歩いて行きました。
3日の日には結婚いらいずっとお世話になっている
近場の神社へお札をいただきに行ってきましたよ。
娘も厄年みたいでお守りもいただいてきました。

猫ちゃんベッドたくさん作られてますが時間かかりますか?
私も携帯ケースはじめは一つに1時間くらい時間かかってたん
ですがいまは壱時間で4つ作れるように。
段々慣れてくるものですね?
ほんとAISHAさんの猫ベッドは柄が豊富で人気なのではないですか?

首輪も可愛い。そして前髪のなよちゃんもなんてかわいいんでしょう。

私は昨日から野球がスタート。
OBの方たちが来られるので手作りのおせちやおでんやうどんでもてなすん
ですがお昼前から気分が悪くなんとか一日頑張ったものの
家へ帰ったら38度ほどの熱が・・・
吐き下しで今日はお休みしました。熱もさがりだいぶましになりましたよ。
これからの季節風には気をつけないと…ですね(^_^;)

火の神様

実家の台所も昔は火の神さまのお札を祭っていた記憶があります。
今は地元の神社のお札を台所の壁高い位置に貼っています。

秋葉神社 空気が透き通っていますね。
神秘的な赤い日の出が印象的です。


Aishaさんのbedで寛ぐニャンコさんたち。見てて嬉しくなります(^-^)。
寿bedも華やかですね♪

なよちゃんはじめ うちのみーにゃに似ているアガタちゃん♪
どの子も良いご縁が見つかりますようにv-238

マーズ様

上の息子さん、今年は受験ですか~
合格、お祈りしてますね!

一時間に四個。すごいですね。
マーズさんは器用ですから まだまだアップしそうですね!

猫ベッドは、簡単なものは 大体一つ 三時間って感じかな~。

自分が好きな柄が、皆さんが好きか…というと分からないですねー。
結局は、同じ好みの方が見つけて下されば…って感じです。f(^_^)

誰もが好きな柄ばかりを使うと、個性がなくなるしね~
難しいところです。

体調は大丈夫ですか?
風邪ですか?
疲れも出たのかもしれないですね。
早く元気になってくださいね。

ケイ

>実家の台所も昔は火の神さまのお札を祭っていた記憶があります。

ですよね?
昔は何処のおうちにも貼ってありました。
そういうの 良いよね~。^^

>秋葉神社 空気が透き通っていますね。

そうなんです。
一歩入ると空気の流れが変わるのが分かるんですよ。
お気に入りのスポットなんです。


昨年は ケイさんのお宅にもにゃんこが増殖。(笑)
オウチを建てるとなると にゃんスペースも考えるのが 楽しそうですね~ 

ペリエ&アガタ、そしてなよの保護主のDopeyです。白黒の毛色の子は何匹も猫を見ている方には人気ですが、初めての方には今一つなんでしょうか。。。なよのような残念な前髪の子はもう初めからあきらめムードです(笑)なかなかお声がかかりません。白黒の子はかわいい性格の子が多いのでなよも心を開いてくれたらきっとかわいい猫だと思うのです。気長に待ってくださる方が現れるといいなぁ。なよもがんばっていますからね。ペリエはさび猫です。このところさび猫が注目されているような気配。。。でも、ペリエはカメラをむけるといつもこんな顔してかわいくとれません。本物のほうが数倍もかわいいお顔しています。AIAHAさんのベッドに寝る時も申し訳なさそうにそーっと入ります。ペリエは容姿より性格重視というおうちに向いています。みんな1度はいらないと言われた命。。。新しいおうちを見つけて生きていてよかったと思ってもらえるようがんばります!!

Dopey様

コメント、ありがとうございます。(*^^*)

にゃん柄も、年代で優勢な柄がありますね。
少し前はやたらに白黒ちゃんが多かったですよね。
サビ系三毛も増えました。
で、今はサビ猫が人気の様ですね。

猫はどんな姿をしていても 可愛いです。
一緒に暮らして、一途な愛情を向けられますと、ホントに愛しいです。

猫と暮らした事の無い人はよく、
犬と違って何を考えているのか分からない…と仰る方がいますが、
実際には 全然ポーカーフェイスじゃなくて、感情豊かなんですよね。

一緒に暮らすと、実は 私たちに沢山のモノを与えて貰える。
こんな世の中だからこそ 猫を家族に迎え入れて貰いたいなぁと思います。

なよちゃんが 幸せになれますように…(*´∀`)♪
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる